フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
4月16日 至遠、行ってらっしゃい。
5月30日 至遠の誕生日
10月25日 五和、いってらっしゃい。
8月23日 五和の誕生日
5月27日 至遠の誕生日
月別アーカイブ  
2023年4月
2022年5月
2021年10月
2021年8月
2021年5月
2020年6月
2019年8月
2019年5月
2018年8月
2018年5月
2017年8月
2017年5月
2016年8月
2016年5月
2015年12月
2015年11月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年3月
2015年1月
2014年9月
2014年5月
2014年3月
2014年1月
2013年10月
2013年6月
2013年5月
2013年3月
2013年1月
2012年8月
2012年5月
2012年3月
2012年1月
2011年11月
2011年7月
2011年5月
2011年3月
2011年1月
2010年5月
2010年3月
2010年1月
2009年10月

 

 

 

 

 

 

     
ESCのこさんの日記
日時 2015年11月1日
タイトル はじめまして(追記あり)
内容

実は9月19日にお迎えしてましたが、フェレットショーでのサプライズ・デビューをたくらんで今日まで内緒にしてました。(笑)
四番目の子の「四」にかけて「いろいろと、行けるとこまで行ったれや!」の願いを込めて「至遠(しおん)」と命名。
柄にもなくマーシャルっ子です。
風花が8歳で後足もヨタってるので、新しい子をお迎えしてもよいものか…と真剣に悩んだんですが、穏やかな子なら何とかなるかな?…と。
いやー、さすがマーシャル!?
ありえないほど穏やかですわ。(あくまで我が家基準ですが…)

プロフィールや写真はあとで追加しますが、まずはオータムフェレットショー2015会場でのお楽しみ…という事で♪
顔なじみの方はもとより、はじめましての方もお気軽に構いに来てやってください。

んでは、これより浜松へ向けて出発しま〜す。

▼ 以下、追記 ▼
会場で会いに来てくれた方々、ご挨拶できた方々、
ありがとうございます&おつかれさまでした。

ショー会場で撮った写真を追加しようと思ってたらカメラを忘れるというね・・・。orz
ガラケーで撮った唯一の写真を追加しときます。
タイトルは「紅蓮らぶさんにこねくりまわされて寝こける至遠」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 4253

★ ★ ★
 
No.225 投稿者:ひなた ( 2015/11/01 17:22 )
写真なしの思わせぶりな日記読んだら
会いに行きたくなるじゃないですか(゜Д゜)ノ

しおんくん、大人しくって
メチャ可愛かったです!!!

しおんくん、抱っこさせてくれてありがとね
次に会うときにはもっと大きくなってるんだよ〜
No.226 投稿者:れぱん ( 2015/11/01 21:04 )
いいなー。しおくん♪素敵なお名前ですね。
マーシャルいたちさん、羨ましいです。
にほひは、子供だとまた違った素敵な香りがするのかしらん。。。もふもふ。
しおくんお迎え、おめでとうございます。
No.227 投稿者:ESCのこ ( 2015/11/02 17:39 )
>ひなたさんへ

至遠に会いに来てくださり、ありがとうございます。

>写真なしの思わせぶりな日記読んだら
>会いに行きたくなるじゃないですか(゜Д゜)ノ
ふっふっふっ、計画通り(笑)

海花がフェレットの基準値に設定に設定されている自分としては
こう大人しいと、フェレットに似た別の生き物なのではないか?・・・という気も。(^^;)

1.5kgは越えてほしいと思っとります。
また会いにきてやってください。



>れぱんさんへ

至遠、みんなにベビ臭くんかくんかされてました。
カラースペシャリティもベビ毛ということで最下位でしたし。
・・・5ヶ月なんだからベビ毛にきまってるじゃん!・・・と会場で暴れてました。(笑)

れぱんさんも、いつかまたフェレショー会場へ足をお運びくださいな。
No.228 投稿者:和田 ( 2015/11/03 06:54 )
お迎えですかー。おめでとうございます。
和田くんと外出の予定が、結局は体調崩して
寝込みました(笑)
行かなくて良かったかも。
行ったら一人で帰れない。
次回、楽しみにしてますね♪
No.229 投稿者:ESCのこ ( 2015/11/04 19:06 )
>和田さんへ

体調は戻りましたか?
うっかりお迎えしてしまいました。
ちなみに、まだ合流できてません。orz

春のフェレショー会場でお待ちしています。
No.230 投稿者:れぱん ( 2015/11/08 10:31 )
ベビ毛って高得点が狙えないのですね。全く知りませんでした。ベビーの方が毛に弾力性があって良い気がするんですけれど。

今回は足慣らし。次回からショーの王者の道を目指してもらいましょう(^^)

フェレットショーには行きたいのですが、行ってしまうと何だか1匹連れて帰っちゃいそうなので躊躇しています。いや、売り物のフェレットならいいのですが、そこらの「あ、かわいい!」「こっちもかわいい!」と、手当たり次第に抱っこしてそのまま・・・いやいや、それくらいにフェレットだらけじゃないですかー。(当然だ。)誘惑の会場に足を向けるのが怖くって(^^;)

フェレットの魅力はそれほどにすごいものがあるなぁ、と今更ながらに実感します。
No.231 投稿者:ESCのこ ( 2015/11/09 19:16 )
>れぱんさんへ

>ベビ毛って高得点が狙えないのですね。全く知りませんでした。ベビーの方が毛に弾力性があって良い気がするんですけれど。

自分も今まで気にしてなかったのですが、カラーの審査結果の紙のマイナス項目に欄がありました。(--;)
審査員の短評でも「お手入れ等とてもいいんですが、ベビーコートなので…」と言われましたです。

>フェレットショーには行きたいのですが、行ってしまうと何だか1匹連れて帰っちゃいそうなので躊躇しています。いや、売り物のフェレットならいいのですが、そこらの「あ、かわいい!」「こっちもかわいい!」と、手当たり次第に抱っこしてそのまま・・・いやいや、それくらいにフェレットだらけじゃないですかー。(当然だ。)誘惑の会場に足を向けるのが怖くって(^^;)

なかなか素敵な理由ですね♪(わかる・わかる)
お持ち帰り分は会場の熱に浮かされたまま横浜のフェレワにでも帰りに寄ってもらうとして、
至遠でよければ審査中以外なら貸し出しますから、会場内を闊歩してきてくださいよ。(^^)
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.