フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
れぱんさん
メッセージを送る
最新の日記  
3月25日 自分のペットが行方不明の場合・・・
11月7日 フェレットに咬まれて17年後に亡くなった?
3月23日 100円ショップでフェレットグッズ
2月14日 はっぴぃバレンタインデー
11月18日 フェレットは大丈夫だと思うけど
月別アーカイブ  
2023年3月
2019年11月
2019年3月
2019年2月
2017年11月
2017年8月
2017年4月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年7月
2015年12月
2015年1月
2014年11月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2013年12月
2013年1月
2012年12月
2012年4月
2012年2月
2012年1月
2011年3月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年1月
2009年10月
2009年2月
2009年1月
2008年12月

 

 

 

 

 

 

     
れぱんさんの日記
日時 2016年7月6日
タイトル 神奈川県、殺処分ゼロ
内容

裏事情はあるでしょうが、とりあえずは良い一歩になるニュースかなと思います。

神奈川県で2015年は殺処分ゼロとなりました。

最近は猫ブームという状態で逆に心配になりますが、それでもペットが最後まで大事に飼ってもらえたらと願うのであります。

フェレットもブームになったことがあり、当時は犬歯が折られて販売されていた店もありました。
そんなブームも落ち着いてフェレットを見かける店が減っていたように感じます。寂しい気持ちがする反面、何だかホッとしている私です。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2704

★ ★ ★
 
No.282 投稿者:マロンママ ( 2016/07/06 23:43 )
熊本県も確か殺処分0ではなかったですか?
日本は殺処分を減らすためには何が必要か
まずそこから考えていかないといけない気がします
人間も含めての動物なのですから
みんながみんな幸せになるのは難しいのかもだけど、少しでもそれに近づけたらいいなと思います!
No.283 投稿者:れぱん ( 2016/07/07 00:11 )
熊本も、ですか(嬉)

根本的なところを考える必要がありますよね。
象牙もそうですが、現地を規制しても問題は解決せず、象牙を求める人達の国が動かないとどうしようもない。需要を絶つ。これが象牙には必要ですし。

じゃあ犬猫の場合はどうなんだろう?
ペットショップで購入するという図式が当たり前なんですよね。当たり前になっているって仕方がないことで。。。当たり前を変えるって難しくて。

パピーミルをなくすためには、ホームセンターによく入っているテナントペットショップから変わってくれると有難いですよねぇ。。

私は次に犬を飼うならアイリッシュウルフハウンドと決めています。
買う際には悪徳系を潤さないように注意しようと思っています。本当にウルフハウンドが好きでブリーディングしている人に出会いたいです♪
No.284 投稿者:和田 ( 2016/07/10 13:38 )
殺処分が少なくなることは本当に嬉しいことですね。猫のマンチカンののら猫が、TVで紹介された数か月後に存在したり・・・犬もそうですが、一時の物欲の対象になる子は可哀想です。
事情で手離す方は、良いご家庭を探して欲しいですね。

れぱんさん=大型犬?ってイメージが繋がらないんですが、、、
飼い主は自分に似た犬を選ぶと言いますが、共通点はどこだろう?(笑)と検索しちゃぃました。
No.285 投稿者:ESCのこ ( 2016/07/10 15:21 )
マンチカンはもともとが野良ですけどね。
短足が優性遺伝するんですよね。(苦笑)

殺処分ゼロ・・・犬猫だけとかなヲチな気がしなくもありませんが、それでもまずはいい事ですよね。
何事も一気には変わらないです。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.