フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
れぱんさん
メッセージを送る
最新の日記  
3月25日 自分のペットが行方不明の場合・・・
11月7日 フェレットに咬まれて17年後に亡くなった?
3月23日 100円ショップでフェレットグッズ
2月14日 はっぴぃバレンタインデー
11月18日 フェレットは大丈夫だと思うけど
月別アーカイブ  
2023年3月
2019年11月
2019年3月
2019年2月
2017年11月
2017年8月
2017年4月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年7月
2015年12月
2015年1月
2014年11月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2013年12月
2013年1月
2012年12月
2012年4月
2012年2月
2012年1月
2011年3月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年1月
2009年10月
2009年2月
2009年1月
2008年12月

 

 

 

 

 

 

     
れぱんさんの日記
日時 2016年9月4日
タイトル ちっこいフェレット
内容

羊毛フェレットってなんでこんなに可愛いのでしょうか。
ついつい見とれてしまう羊毛フェレットを作っているマロンママさんとご飯を食べに行きました。

この羊毛フェレットさんの講師の方ともお友達としてお付き合いしてもらっています。出張講師をされているなんてすごいなー。
ってか、何がすごいってそんな講師の方が作った等身大れの字が我が家にあることがすごい(自慢!)

マロンママさん作成のいたちさん2匹は、しばらく名古屋名物の手羽先をご覧になっていました。

ママさんいわく、この羊毛さん達は「硬い」のだそうです。本来はもっとふんわりと仕上がるのですが、ついつい羊毛をぶっさしていくと手触りが硬くなるのだとか。

そうかなぁー?硬いかなー?

きっとこういうのって性格がモロに出るんでしょう。
私が羊毛フェレットを作ろうものなら、陶器と間違われるくらいカッチンコッチンに仕上がるんだろうな。

羊毛をちくちく固めていかないと羊毛フェレットはできないし。
ちゃんと羊毛をくっつけないと形にならないし。

となると羊毛フェレットを「ふんわり」仕上げるコツってなんだろう?

2匹を手の平に乗せながら、色々と考えてしまった私。
そして私には難しくてできないだろうと判断し、ママさんに2匹をお返ししたのであります。

羊毛フェレットを作っている人が他にいらしたらチラッと教えてください。
なんで「ふんわり」仕上がるの?

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3237

★ ★ ★
 
No.286 投稿者:マロンママ ( 2016/09/04 15:54 )
れぱんさん!ちゃいますよ〜(;´Д`)
このマロアトフェレリョーシカは講師の方が製作しました
んで、リアル羊毛ウランは私が授業で製作したものです(*´ω`)
マロアトフェレリョーシカに比べてリアル羊毛ウランはかなり硬かったと思います(笑)
先生にも注意されるのですが、なかなか癖が抜けなくて・・・

今はまだ先生に教わらないと完成できないけど、いつかはマロアトウラを自分で作れ量になりたいですね(*´ω`*)
No.287 投稿者:れぱん ( 2016/09/05 20:28 )
あ、間違った。。。そうだったんですね(^^;)どうりで柔らかかったはずです(笑)

このちっこいフェレットって本当に可愛いですよね。置いただけで絵になるというか。我が家でもかなり可愛がっております☆
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.