フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
4月16日 至遠、行ってらっしゃい。
5月30日 至遠の誕生日
10月25日 五和、いってらっしゃい。
8月23日 五和の誕生日
5月27日 至遠の誕生日
月別アーカイブ  
2023年4月
2022年5月
2021年10月
2021年8月
2021年5月
2020年6月
2019年8月
2019年5月
2018年8月
2018年5月
2017年8月
2017年5月
2016年8月
2016年5月
2015年12月
2015年11月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年3月
2015年1月
2014年9月
2014年5月
2014年3月
2014年1月
2013年10月
2013年6月
2013年5月
2013年3月
2013年1月
2012年8月
2012年5月
2012年3月
2012年1月
2011年11月
2011年7月
2011年5月
2011年3月
2011年1月
2010年5月
2010年3月
2010年1月
2009年10月

 

 

 

 

 

 

     
ESCのこさんの日記
日時 2021年8月23日
タイトル 五和の誕生日
内容

8月21日、ジャーキー大好き・五和が6歳の誕生日を迎えました。

うっし! 至遠に続いて五和も厄年乗り切ったぜい♪
(フェレットの5歳は厄年だと思ってる飼い主)

日記上げるのは遅れましたが、今年は誕生日を忘れていたわけではなく、朝から「お誕生日おめでとう♪」といつも以上にベタベタしていたので、ちょっとウザがられてたかも?な飼い主です。

仕事や買物等、外から帰ってくると高確率でお出迎えしてくれます。
仕事から帰った時でまだ部屋に上がってすぐだと完全に寝てはいないので
二階の部屋から階段に設置したトンネルを『ゴガガガガガァ』とか音を立てながら駆け下りてきてくれます。
基本的に甘えん坊です。

五和も至遠も、まずは7歳目指してのんびりゆったり頑張ってもらおうと思います。
五和、いつまでも元気でいてね。


(写真・左:ちゅーぷマダー?)

(写真・中:どーいう座り方しとるんじゃ?)

(写真・右:カリカリも食べてますよ〜)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 1385

★ ★ ★
 
No.293 投稿者:れぱん ( 2021/08/24 21:15 )
五和ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

元気にカリカリも召し上がっている五和ちゃん。厄年もなんのその、ですね。

フェレットのお出迎え(^^)うんうん。むちゃくちゃ可愛いです。その「ガガガガ」という音も、すっごくわかります!
そして「おかえり」とばかりに顔を上げる姿を見ると、「帰ってきてよかった」と思えますよね。

仲良く長生きしておくれ〜
No.294 投稿者:和田 ( 2021/08/25 09:27 )
五和ちゃん、お誕生日おめでとぅ♪
待ってたょー、このブログ。

うちもパフゥー以外の4フェレはみんな5歳超えして虹の橋に向かったから、5歳は怖いと思ってる人です。

そこからはまた1年1年変化の多い時期になりますが、ESCのこさんなら安心してみていられそぅ(^_-)-☆

また来年も楽しみに待ってまーす。
No.295 投稿者:ESCのこ ( 2021/08/27 15:38 )
>れぱんさんへ

五和に代わりまして、ありがとうございます。

カワウソ君並みにキューキュー鳴いてくれたらそれはそれで可愛いんでしょうが、
あいつら鳴かなくても仕草や表情でがっつり伝えてきますからねぇ。
五和なんかジャーキー欲しい時はジャーキーの袋を鼻でツンツンして要求しますしね。
カンガルーとチキンがあるんですが自分の欲しいほう(カンガルー)をちゃんと選んでますし・・・。

カリカリ・・・至遠並みにもうちょっとガッツリ食べて欲しいんですけどねぇ。

まずは7歳目指して頑張ってもらいましょー。


>和田さんへ

五和に代わりまして、ありがとうございます。

今回の日記は2日遅れで済みました。(^^;)

こんな不良飼い主で安心ですかぁ?
まあ、今のところ至遠よりは五和のほうが安心な感じですが・・・。
いずれにせよ先代3本があの体たらくですからねぇ。

まあ、至遠も五和も頑張ってもらいたいものです。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.