フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
4月16日 至遠、行ってらっしゃい。
5月30日 至遠の誕生日
10月25日 五和、いってらっしゃい。
8月23日 五和の誕生日
5月27日 至遠の誕生日
月別アーカイブ  
2023年4月
2022年5月
2021年10月
2021年8月
2021年5月
2020年6月
2019年8月
2019年5月
2018年8月
2018年5月
2017年8月
2017年5月
2016年8月
2016年5月
2015年12月
2015年11月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年3月
2015年1月
2014年9月
2014年5月
2014年3月
2014年1月
2013年10月
2013年6月
2013年5月
2013年3月
2013年1月
2012年8月
2012年5月
2012年3月
2012年1月
2011年11月
2011年7月
2011年5月
2011年3月
2011年1月
2010年5月
2010年3月
2010年1月
2009年10月

 

 

 

 

 

 

     
ESCのこさんの日記
日時 2021年10月25日
タイトル 五和、いってらっしゃい。
内容

急なお知らせになりますが、13:40頃、五和が亡くなりました。
6歳と2ヶ月の命でした。

24日の午前10時頃、急に体調を崩した五和。
病院へ駆け込みましたがお医者さんに預けた時には既に低体温状態。
エコーで確認すると腎臓横の腫瘍が結構大きくなっていて、おそらくは朝、足を踏み外して落ちた時に少し破れたかしたんでしょう。
腹水が極少量出ていたようですが、抜くより麻酔をかける方が危険だからと薬をもらって少し温めてもらって帰宅。
ともかく温めてくださいとの事でしたが夜には飼い主の添い寝を嫌がっていつものBOXの中へ寝に行ってしまったので朝までもたないだろうな・・・と思っていたのですが、午前4時半にBOXから出てきて飼い主のベッドに来たので水とふやかしをシリンジで給餌。
朝になって薬を飲ませた後は水もふやかしもバイトも拒否するので今日か明日までだろうな・・・と。
急遽仕事をテレワーク申請してベッド脇の椅子にパソコン置いて五和の横で仕事してました。
最後のほうはキューキュー言ってましたが、風花や海花の時のように悲鳴を上げることもなく飼い主の膝の上で眠りにつきました。

ちゅーぷとカンガルージャーキーが大好物でした。
甘噛みはちょいと強めでしたが人間には愛想のよい子でした。
ゴミ捨てに行ったら飛び降りて家まで猛ダッシュかました事もありました。(玄関扉が閉まっていたので振り返ってプンスカしてました。)

五和、家に来てくれてありがとう。
いっぱい甘えてくれてありがとう。
大好きだよ、五和。

向こうに飽きたら帰っておいで。
五和、いってらっしゃい。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 1461

★ ★ ★
 
No.296 投稿者:和田 ( 2021/10/26 09:42 )
8月にお誕生日おめでとうをしたばかりで、急で驚いてしまいました。
でも、仕事、テレワークできてよかったですね。
本当に何がどうなるかわからなぃのが、フェレットですね。
いきなりで寂しくなりますが、お気を落とされませんよぅに。

ご冥福をお祈りいたします。
お疲れさまでした。
No.297 投稿者:れぱん ( 2021/10/27 22:19 )
五和ちゃん、見送ってもらえてよかったです。
カンガルージャーキーを、こっそりと盗み食いしてくれたらいいなぁ。
No.298 投稿者:もなか ( 2021/10/28 07:34 )
とてもとてもとてもとても寂しいです。

フェレットショーがはじめてだった私を
可愛くエスコートしてくれたいっちゃん。
コロナ禍でなければ、きっともう一度は逢えていたはず。

どうか安らかに。

のこさんもご自愛ください。
しーくんの引きこもりが加速しそうで心配です。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.