フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
4月16日 至遠、行ってらっしゃい。
5月30日 至遠の誕生日
10月25日 五和、いってらっしゃい。
8月23日 五和の誕生日
5月27日 至遠の誕生日
月別アーカイブ  
2023年4月
2022年5月
2021年10月
2021年8月
2021年5月
2020年6月
2019年8月
2019年5月
2018年8月
2018年5月
2017年8月
2017年5月
2016年8月
2016年5月
2015年12月
2015年11月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年3月
2015年1月
2014年9月
2014年5月
2014年3月
2014年1月
2013年10月
2013年6月
2013年5月
2013年3月
2013年1月
2012年8月
2012年5月
2012年3月
2012年1月
2011年11月
2011年7月
2011年5月
2011年3月
2011年1月
2010年5月
2010年3月
2010年1月
2009年10月

 

 

 

 

 

 

     
ESCのこさんの日記
日時 2015年3月4日
タイトル 牙王の誕生日
内容

3月4日、我が家の『妖怪食っちゃ寝』牙王が無事6歳の誕生日を迎えました。

おかげさまで牙王も厄年(←5歳は厄年だと勝手に決めつけてる飼い主)突破です♪
尻尾がハゲハゲなままでしたが、検査数値的には問題ないので換毛が失敗したままなんだと思われます。
以前は冬場の室温が1桁とかザラだったんですが、風花が高齢の域に達してきたので冬場もエアコンかけて室温を12℃〜16℃辺りにキープしてるので、それがいけないのかもしれませんね。
誰か上手い尻尾ハゲ対策知りませんか?(泣)

ここしばらく飼い主の帰りが遅いので、少しでもストレスが和らげば…と、飼い主が寝ている間も室内放牧状態の我が家。
風花と牙王はよく布団に潜ってくるようになりました。
最近は寝ている飼い主を起こすのに腕をホリホリするがおクン。
ホリホリっつーか擬音的には「バッバッバッバッ!」な感じですが…地味に痛い。(苦笑)
主な起こす理由は「お腹すいたからジャーキーちょうだい」な訳ですが…。
ジャーキーばっかりねだっとらんで、腹減ったらカリカリ食わんかい!

さて、来月は浜松でフェレットショーですが、年齢的に牙王も最後の出場となります。
チャンピオンシップ・シニア、コンパニオンスーパーシニア、セーブル・ホブ、コンパニオン・プレミアの4種目に出場予定。
微妙にポイント足らなくてこのままだとGOLD表彰に届きそうにないんですが、1位獲れとは言わんから2リング程ベスト10に入賞してくれんかなー!?(苦笑)
一年間ずっとハゲハゲだった尻尾にもようやく毛が生えてきましたが、はたしてフェレットショーまでに生え揃うのか!?
…生えなきゃ入賞は絶望視だな。orz


(写真・左:おかえりー♪)

(写真・中:おいちいのちょーだい♪)

(写真・右:ジャーキーうまうま♪)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 4553

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.