フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
江刺絢さん
メッセージを送る
最新の日記  
10月15日 五匹そろって
9月12日 わたわたして
8月6日 はいりたいの
8月2日 いらしゃーい
7月26日 ハンモーック
月別アーカイブ  
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月

 

 

 

 

 

 

     
江刺絢さんの日記
日時 2011年7月13日
タイトル 暑い
内容

これからすごくあつくなる
できる限るクーラーを入れてる

部屋掃除するときは冷風機つけて小屋にペットボトルに水を入れて凍らせたのをいれ一時間くらいかな
空気の入れ替えしてます

長いかな…
みなさんは部屋掃除したり空気の入れ替えするときはどぅしてますか?

小屋にいれる理由は脱走防止の為です。

だしっぱでも大丈夫だけど心配(笑)

網戸は壊れて動かない(笑)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2076

★ ★ ★
 
No.1 投稿者:ひなた ( 2011/07/13 01:28 )
夏の間、もう空気の入れ替えは無し・・

24時間エアコンと、空気清浄機、超小型脱臭器オー・フレッシュ が稼働してます(−−;

エコじゃないのは分かってるけど、我が家では必要経費。
冷やしばなしの為、逆に壁が熱くならないから室温の上下が少ないです。


花粉と黄砂の飛ぶ間もだった・・
No.2 投稿者:江刺絢 ( 2011/07/13 01:38 )
ひなたさん
ありがとうございます。
毎年、電気代は一万いっちゃいます(笑)
オーフレッシュは使ったことないです!
明日調べにいってみます♪
No.3 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/07/13 08:34 )

おはよぅぅございますぅぅ

我が家は、隙間だらけの、木造家屋、、
火災に劇・燃えやすそうですが、、

冷房(エアコン)の、真っ正面から、少しずらして
洗濯物を、掛けたりして、直風避けて
換気は、勝手に隙間風で、してくれている様子ですね

★:裸電球(表現が古い)は、「電球型蛍光灯」から、
  既に「初期(裸電球ばりに球切れする)・LED電球」化も、すんでいて、、、

・:電気スタンドは、ノートパソコンの画面とか、、、
  
まるで、戦争中の管制灯火時みたいな

あっっ、オイルショック時は、ちゃんと、テレビ放送も、
停波したのに、、なんで、今は、テレビ止めないんだろぅぅ
渋谷のガラス張り、開かない窓の、大NHK
お台場の、まん丸、韓国フジテレビ、、

とんとん「オイチャ==ン、益々暑苦しいよ、、ごめんねぇぇ」
No.4 投稿者:江刺絢 ( 2011/07/13 12:32 )
とんとんさん
換気扇つけっぱにしてます(^∇^)
私ん家も木造アパートですよ〜!
広すぎてたまにフェレットが行方不明になります(笑)
No.5 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/07/14 02:25 )
うちも、24時間つけっぱです!
今年は稼動が早かったな〜。。。
世間一般『エコ』と言っていますが、大事なふぇれっこがいる以上は止める訳にはいきませんから〜!
夏は電気代が高くなっても仕方ありませんね^^
24時間換気の家なのでそれも大丈夫!
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.