フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
5月9日 ブログ始めました。
4月21日 さよなら、私のフェレット生活
4月6日 レボの命日
3月26日 飼い主、仕事を辞める
2月26日 カケシアと肝臓の薬(サプリ)
月別アーカイブ  
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2015年10月
2015年5月
2015年4月
2015年1月
2014年6月
2014年5月
2014年2月
2014年1月
2013年6月
2013年5月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月

 

 

 

 

 

 

     
ほっこりぃなさんの日記
日時 2016年7月24日
タイトル モコ 虹の橋小学校へ
内容 7月24日 午前2時ころ
モコが眠ったまま、虹の橋へ渡りました。

23日のお昼ころ、ママからLineで「もこが…」と。
2,3年前から副腎悪くして、毛がなくなったけど
元気にしてました。
寒そうだからって、ママがいっぱいお洋服着せてくれたね。
今年に入ってからは、寝てることが多かったね。
ご飯はしっかり食べてたけど、少しずつ痩せちゃったね。

23日はパパが仕事の都合で夜遅くなりました。
でも、モコはつらい体なのに待っててくれたね。
うちの子たちは本当に…

パパが見たときには意識がなく、寝たままゆっくりと
でも、しっかりと息をしてくれていました。

大好きだったドームクッションに、ママが入れてくれたけど、一人は嫌だったのかな。
動くのもつらいのに、出たいよって。

モコが里子で来た時に、いっしょにいただいたハンモック。
タボやイチゴと一緒のケージに、大好きなふかふかハンモックに入って過ごしました。


午前2時ころ、あっと思ってモコを見たら…こっそりと抜け出して、遊びに行っちゃいました。
パパにはばれちゃったかもね。
最期まで、しっかりといたずらっ娘でした。

6年と5か月、まだ遊びたかったかな?
ロコちゃん、レボと一緒に遊んでてね。

by ほっこりぃなパパ
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 会員のみ受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2244

★ ★ ★
 
No.450 投稿者:たろ ( 2016/07/25 05:23 )
 看病ご苦労様でした。残念です。6才5ヶ月はちょっと生き急いでしまったのでしょうか。

 他にもフェレちゃんが居られるようですのでそんなにゆっくりは出来ないと思いますが、体を休められて下さい。

 もし良かったら「虹の橋」を検索されてご覧になって下さい。いつかまた、虹の橋のたもとでみんなと再会できる事を祈っております。
No.451 投稿者:和田 ( 2016/07/25 08:43 )
看病お疲れ様でした。
ママさんは大丈夫ですか?
淋しくなりますが、虹の橋の仲間とあっちで
にぎやかに「いたちなあたち」して欲しいですね。
我が家の先住3フェレットもおります。
懐かしいメンバーも沢山待ってます。
No.452 投稿者:れぱん ( 2016/07/25 20:29 )
毛色がとても美しいモコちゃん。
眠ったままなんて、本当に安らかな旅立ちでしたね。
天国でもいたずらっ子でいるでしょう。かわいく飛び跳ねて、おてんばなままでいてくれるでしょうね。

モコちゃん、またね。
No.453 投稿者:ほっこりぃな ( 2016/07/26 00:10 )
パパです

たろさん
フェレずは後ろでガツガツご飯食べてます^^;
実は、昨日、本当の虹がかかってました。
レボの時もそうだったんですよ。


和田さん
ご無沙汰しておりました。
たぶん、いっぱいお友達作って楽しくしてるんだと思います。
でも、おてんば娘なので…迷惑かけそうです。


れぱんさん
実は、お別れの写真は撮れませんでした。
白くてフカフカのモコ。頑張った証かもしれないけど、毛がなくなって痩せちゃったモコを見るのは、辛かったです。
向こうでは、モフモフしながらいたずらしてるんだろうな。
No.454 投稿者:マロンママ ( 2016/07/27 18:54 )
モコちゃん眠るように旅立ったのかな?

何歳まで生きたとか何年一緒にいたとか
そんなのは関係なく、ママとパパと一緒にいた期間どれだけ幸せだったかと思います
モコちゃんとても愛されて幸せだったと思います
家族として迎えてもらって濃密なかけがえのない幸せな時間を過ごし
そしてパパもママもモコちゃんからとても幸せな時間を過ごせたことがなによりです
モコちゃんとの思い出は飼い主様にとって宝物ですね
No.455 投稿者:ほっこりぃな ( 2016/07/28 22:08 )
マロンママさん
コメントありがとうございます。
おてんば娘でしたが、それはそれで可愛い娘でした。
写真を整理してたら、たくさん、あふれんばかりのモコがいました^^
■コメントの投稿
この日記はコメント投稿制限されています。

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.