フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
4月16日 至遠、行ってらっしゃい。
5月30日 至遠の誕生日
10月25日 五和、いってらっしゃい。
8月23日 五和の誕生日
5月27日 至遠の誕生日
月別アーカイブ  
2023年4月
2022年5月
2021年10月
2021年8月
2021年5月
2020年6月
2019年8月
2019年5月
2018年8月
2018年5月
2017年8月
2017年5月
2016年8月
2016年5月
2015年12月
2015年11月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年3月
2015年1月
2014年9月
2014年5月
2014年3月
2014年1月
2013年10月
2013年6月
2013年5月
2013年3月
2013年1月
2012年8月
2012年5月
2012年3月
2012年1月
2011年11月
2011年7月
2011年5月
2011年3月
2011年1月
2010年5月
2010年3月
2010年1月
2009年10月

 

 

 

 

 

 

     
ESCのこさんの日記
日時 2013年5月15日
タイトル 風花シニアで大暴れ?
内容

5/12(日)浜松市総合産業展示館にて「Spring FerretShow 2013」が開催されました。
参加者兼ボランティアで会場をうろちょろしているESCのこです。

まずは会場に足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。
楽しんでいただけたましたでしょうか?
そして、運営およびボランティアの皆様、お疲れさまでした。

いつもはフェレットショーの日記など書かないんですが、
今回はいろんな方々からお土産もらったり、
珍しく買い物をしたり、
抽選会で当たったり、
何より風花が頑張っちゃったりしたもんですから、
頂きもののお礼を兼ねて日記を残しておきます。

たくさんのお菓子は会場にいらしたフェレ友さん達からの頂きものです。
ふぇれっトーク会員じゃない方からの分もあるので、失礼ながら一括りで、ありがとうございます。m(__)m
とりわけ、ひなたさんの手作りクッキーはむちゃくちゃ美味しかったです。(^o^)
何気に紅蓮らぶさんからはいつもお菓子を頂くのですが、いつも通り紅蓮くんとかぐやちゃんのお顔つき菓子の親バカっぷりがツボです。(愛されてるね♪ぎゅ〜ちゃん、ちょんこ)

ひなたさんからは、渋谷駅のリアルぼーぼーで浜松に辿り着けなかった、とんとん☆オイチャンさんに渡るはずだったカエルのおもちゃを風花がありがたく頂戴しました。
ピンクのカエルを見て即座に「のこさんの色じゃない」と周囲から突っ込みが入りましたが(笑)オイチャンさん用カラーだったとの説明に全員納得しました。(爆)

和田さんからはフェレ顔マット×3を頂戴しました。
和田さんは配る気満々で大量に持ってこられていましたが、
ネット越しな交友関係上、リアルで面が割れてる方が少ないのに会場で気付かれたそうです。(苦笑)
今度はフリマ申請して行商しに来てくださいな。
あっという間に在庫ハケますよ♪

TANAさんからは風花のフェレリョーシカを頂きました。
「昨日チクチクしたの〜♪」と渡されたフェレリョーシカを見て風花か牙王か迷ったESCのこ。(滝汗)
風花は頭からマスクが黒く繋がってるイメージが強くて…。
でも最近の風花はたしかにこのお顔です。
帰って母親に見せたところ、頭に金具つけてぶら下げられそうになったので、後じさりして宝物置き場に隠してきました。
宝物が増えました。 ありがとうございます。

「いたちっち。」さんでは同人誌を購入。

「使えるいたち雑貨のおみせみゅうのフェレット屋さん」ではストラップと、持ってもいないスマホ用イヤホンジャックピンを購入。

「リペアハウス北澤」さんではフェレットのマグネットを購入。
フェレット型ボールペンにも心が揺れたんですが、鼻からペン先が出るのがシュールだったので買いませんでした。(--;)

「Fairy Ferret」さんではティッシュケース(大)(小)を購入。
お店の後ろでは、ひばくん達がぐっすりでした。

抽選会ではAFAジャッジ・スカーレットさんご提供のダンシング・フェレットをゲット!
スイッチを押すとダンディーな声でジングルベルを熱唱してくれます♪
一昨年見たやつはもっと胴長さんだったのだが…アメリカではクリスマス毎に新型が発売されてるのか!?
うらやましいぞ!!
ちなみに、家に帰って荷卸しした途端、海花に持ち逃げされそうになりました。(^^;)
ぬいぐるみじゃないから!、壊れるからヤメテー!!

じゃんけん大会ではいつも使用しているトイレ砂を勝ちとりました。

さて、すでに読む気も失せる長文ですが、ここからが本番。

フェレットショーは6歳半で入場禁止ルールのため、11/9までに秋のショーがない限りは風花のラストエントリー。
これまで入賞のにの字も経験のない風花。
最後くらいチャンピオンシップのおリボンのひとつくらいは欲しいね〜と意気込むものの、飼い主仕事でバッタバタ。
一週間前にお風呂にこそ入れましたが、爪切りは前日だわ、耳掃除はし損ねるわで既に風花に申し訳ない飼い主でしたが…風花はやらかしてくれました。

・カラースペシャリティ・セーブル・ジル 2位
・スーパーシニア・スペシャリティ    14位
・チャンピオンシップ・シニア Ring.1  5位
・チャンピオンシップ・シニア Ring.2  2位
・チャンピオンシップ・シニア Ring.3  4位
そして、ま・さ・か・の…
・チャンピオンシップ・シニア Best opposite

飼い主的にはいつもの風花ですが、やはり6歳という年齢補正が働いたのか?
はたまたエントリー番号が若かったから最初のうちに審査を受けて、魅惑のソフトコートで後続の審査を悩ませたか??
飼い主が心配になるくらいに風花無双です♪
この勢いのまま、これからも元気に過ごそうな、風花。

ちなみに牙王は左端の青リボン(カラースペシャリティ・セーブル・ホブ10位)のみ。orz
秋には体を絞って尻尾の毛も生やして再戦だ!
頑張ろうな、牙王。

(写真・左:今回の戦利品(頂きもの&購入物))

(写真・中:フェレリョーシカといったらツーショット)
      TANAさん、ありがと〜〜〜!

(写真・右:Best Oppositeのクリスタルな盾)
      1位が男の子なら女の子のトップが、
      逆なら男の子のトップがもらえる賞です。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 30099

★ ★ ★
 
No.127 投稿者:TANA ( 2013/05/15 02:12 )
フェレットショーお疲れ様でした〜☆

風花ちゃん大健闘だったんですね〜(*^^)v
沢山のロゼッタ!おめでとうございます!

直前まで行けるかわかりませんでしたが…唯一渡せていなかったESCのこさんにフェレリョーシカを託せて良かったです^^
大事にしてくださりありがとうございます♪
早速2ショット写真をお持ち帰りさせていただきますね〜!(^^)!

私も和田さん同様と〜っても重大な忘れ物に気付いてしまった。。。

あ〜〜〜どつくの忘れちゃったよ〜ww
No.128 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2013/05/15 03:33 )

おっおぉー、、、

フェレリョーシカとの、ツーショット
なにげに、風花ちゃんも、
ご機嫌な表情、、、

授賞おめでとうございました。
No.129 投稿者:和田 ( 2013/05/15 11:29 )
おめでとうございます。
前に行って拍手したもの♪
やっぱり知っている子が成績がいいと嬉しいですね〜。

風花ちゃんのケージにそぉーっと指入れたり出したり・・・恐々
次回は抱っこできるといいな。
No.130 投稿者:マロンママ ( 2013/05/15 15:08 )
お疲れ様でした!

風花ちゃんの健闘素晴らしいですねー

TANAさんのフェレリョーシカも可愛いです♪

私もそのティッシュボックス持ってますよん♪
我が家は引っ越した際に大きいのを2種類買っちゃいました☆
可愛いですもんねー
No.131 投稿者:ESCのこ ( 2013/05/15 17:36 )
>TANAさんへ

ふっふっふっ、春は逃げきったぜぃ。(^^;)

遠路お疲れさまでした。
フェレットショー楽しんでいただけましたか?

朝撮り新鮮、サリーちゃんの眼力がいい感じで嬉しかったです。
元気に「おかえり〜♪」してもらいましたか?

うちの連中を抱っこしていただき、ありがとうございました。
風花も6歳であれならまあまあでしょ?

らぶさんのお宝ミュージアム見学ツアー実行時には是非こちらにも足を延ばしてくださいな。
観光プランの立案から超ローカルフードのご案内、滞在中のアッシー等ガクブルしながら(笑)務めさせていただきます。m(__)m



>とんとん☆オイチャンさんへ

ケージに戻すのに寝てるのを引きずり出してきて撮ったので、ご機嫌は微妙かも。(--;)
この後、"ちゅーぷ"飲んで寝ていただきました。

コンディション的にはこれまでと変わらなかった筈なんですが、謎の快進撃でしたね。



>和田さんへ

遠路お疲れさまでした。
フェレットショー楽しんでいただけましたか?
つか、どんだけ買い込んだのさ!?(笑)

あれ!?
風花は抱っこしてもらわなかったでしたっけ?
和田さん逃げ腰で、ひなたさんとこのお嫁ちゃんにパスしたんだっけ?
風花の甘噛みは完璧ですから、よほど人間側が悪いことしなけりゃ傷ひとつ付きませんよ。
秋が10月20日と発表がありましたから、風花もギリギリ参加できます。
よろしければ撫でくり回しに来てくださいな。



>マロンママさんへ

出店お疲れ様でした。
M&A周辺のアホ眼鏡感染力はパンデミックでしたね〜。(^^;)

おかげさまで我が家にもフェレリョーシカがやってまいりました〜♪
TANAさん、さらっと「昨日チクチクしたの〜♪」ですからねぇ。
マロンママさんとかもそうですが、何かを作れる人達ってすごいわ〜。

しかし、今回が風花のラストエントリーだと思ってたら、
秋の開催がいつもより早くて6歳5ヶ月で参加できちゃうんですよね。
ショー規定上、文句なしのシニアパワーでもうひと暴れしましょうかね?
No.132 投稿者:紅蓮らぶ ( 2013/05/17 07:35 )
遅く〜にこっそり。。。

風花ちゃんおめでと〜♪

私が大声で番号呼ばなかったら、表彰発表逃すとこだったじゃんかぁ〜〜!(°□°;)
危っぶねぇ〜〜!!珍しく番号覚えてて良かったよぉ。。。

きゃ〜ははっ!「持ってもいないスマホの・・・」ウケた〜〜(笑)
実は私のスマホ、イヤホンジャック無いのよね。
でも2個買ってしまった(笑)
しかも鼻黒仕様に別注。。。

フェレリョーシカとのツーショット、のこさんにしては珍しい写真だな。。。(笑)
鼻の縁の微妙な色。。。相変わらずよく見てるなぁ〜。。。(関心)
すぐに作っちゃう所が凄いな。。。

風花ちゃん、次回も出れますね!
プレミア出れるやん!
No.133 投稿者:和田 ( 2013/05/18 11:17 )
らぶさんをマークしていて、一緒に登場(笑)次回はちゃんと1位の準備しといてね〜。かけつけて泣く役やるんだから。
No.134 投稿者:ESCのこ ( 2013/05/19 00:11 )
>紅蓮らぶさんへ

フェレショーお疲れ様でした。
つか、撤収も手伝ってけよー。(笑)

いやー、入賞慣れしてないもんで、
Ring.1の5位で満足して帰るとこだったわ。(^^;)
秋が10月20日、6歳5ヶ月のこれ以上ないシニアでエントリできそうです。
オポジットってプレミアでれるん?

珍しい写真って…普段の写真と何がどう珍しいのよ??



>和田さんへ

6歳5ヵ月で1位とれたらホント最高なんですけどね。
つか、泣く役ってなんだよ?(--;)
No.135 投稿者:紅蓮らぶ ( 2013/05/20 03:11 )
撤収、いつもは手伝うんですが、今回は楓の事が気になり。。。早めに帰りました^^

そっか!オポジットは出れないんだっけ。。。
ベストインと同じ扱いだと思ってたゎwww

え〜〜!だっていつもは「ワイルド」な写真でこんな手で持ってって写真無かったじゃん。。。www
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.