フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
8月12日 久しぶりに投稿
8月16日 3フェレ生活
10月28日 3にょろ生活になりました
7月2日 シュワーシュビドゥワー
5月9日 高栄養パウダー(免サポ)
月別アーカイブ  
2022年8月
2021年8月
2020年10月
2018年7月
2018年5月
2017年12月
2017年10月
2017年2月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年2月
2015年12月
2015年11月
2015年9月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
マロンママさんの日記
日時 2020年10月28日
タイトル 3にょろ生活になりました
内容

大変ご無沙汰しております

前回更新が2年前のあくびをお迎えしたときだったとは・・・
その間に新型コロナにより生活が一変してしまいましたね


そして我が家もガラリと生活が変わりました
突然のお知らせですがフェレライフ初の3にょろ生活がはじまりました


2020年7月26日
この日は朝から雨が降り続き、
時折雨脚が強くなることもある日曜日でした

コロナ禍もありウランとあくびとまったりと家で過ごしておりました


なにげにTwitterを見てたわたし
Twitterでこの1枚目の画像の動画が流れてきました

大きな公園

「野良フェレットがいる」

というツイをたまたま見かけました
いつもなら他の方が誰か行ってくれるかな
と見守るしかしない私なのですが
ちょうど雨脚が強くなり日も落ち始めてました

もし、これ誰も行ってなかったら雨だし暗くなって
さらに捜索困難になる?

と思いながらもそのツイ主さんとやりとりしながら
行く?行かない?どうする?と葛藤した私

もう悩んでる余裕ないな!行こう
ダンナと現地に向かいました
コロナ禍ということもありいつもは混んでる道も
スイスイ進み20分ほどで到着!

公園の管理事務所は閉庁時間ではありましたが
電気がついていたのでドアをノックし管理の方とお話しして、どちらの方に逃げたが聞きだし、そして保護いたしました

ふやかしフードを持って行ってたので割とすぐに捕獲できたこと、本当によかったです

その後すぐ目の前の交番へ行って諸手続きを済ませ
3カ月間保護管理いたしておりました
保護時に違和感があった右足も骨折しており
少し体にハンデのある子です
保護管理期間中もなにかと病院にお世話になる子でした
その間も探してる人はいないかと私なりに探したりもしましたが、現れることなく
先日、諸々の所有権の手続きも完了し正式にうちの子になりました


 名前 メルモ
 性別 女の子
 ファーム 不明
 誕生日 不明(仮2020年4月1日にしました)
 年齢 恐らく半年ぐらい


すっかり我が家に馴染み
ウランとあくびともなかなか良い感じになっております

ということで
3姉妹になりました!


ウランとあくびとメルモ

これを機にまたふぇれっトークでも日記を更新しないとですね
今後ともよろしくお願いいたちますm(__)m

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 1869

★ ★ ★
 
No.1146 投稿者:和田 ( 2020/10/30 14:21 )
お迎えおめでとぅござぃます。

見た目も全体的な空気も、マロンママ家にピッタリのご縁ある子だと思います。

我が家は、チョッキ(本名:ささめくん)以後、そんな子には出逢えていません。

お初の3フェレ・・・色々大変だとは思いますが、またこれを機会に飼い主さんとの輪が広がるとぃぃですね♪
No.1147 投稿者:マロンママ ( 2020/10/31 21:52 )
和田さま
ありがとうございます!
メルモを初めて見たとき
マロンの生まれ変わりかな
と思うほど、姿形だけでなくやることなすこと似ててほんとにびっくりしました
これもなにかの縁なのかもしれませんね
我が家は自分たちの生活スタイルやいろんな諸事情から2にょろ以上はお迎えしないと決めてましたが、いまの3にょろ生活はこの子たちの時だけなので3にょろ生活を楽しもうと思います!
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.