フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
11月2日 緊急地震速報、、、、(テレビ等、一般向け)
6月28日 ようやく「櫻花見風景(H30)、、、、。中野通り編」
6月27日 Android系 Smartphoneからの、画像送信試験 h30(2018)0627、、、、☎️
5月12日 「ピィッポォ〜〜♬緊急地震速報⚠!強い揺れに警戒」
5月12日 もしかして「NTT docomo」「SoftBank」回線障害かしら?
月別アーカイブ  
2018年11月
2018年6月
2018年5月
2018年3月
2016年4月
2015年10月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月

 

 

 

 

 

 

     
日時 2010年10月3日
タイトル 強い雨降りにならなかった の 巻
内容


ここ関東では、「天気予報」の
「太平洋側は、強い雨降り」が、幸いはずれ

「(病院以外)夏開け最初のお出掛け」と、
洒落込みましたぁぁぁぁ


<写真>:なんでか、、やはり「臭い(怪しい)」のか、、
     又々、わんチャンに囲まれてしまいましたぁぁ

<写真>:相当「犬の集団」から離れた場所で、
     やっと「お外」しかし、、、、必死?!

車椅子の認知症老人様が、とんとん撫でて
「あっっ笑ったぁぁ(付き添い者)」とか、、、

やはり、「女の方々」には、「僕、好い子(撫で撫でして
善いよビーム)」だして受けまくっておりましたぁぁぁ

<写真>:最終的に「ご機嫌」様になった、とんとん

やれやれ、、。

帰ってから、一寝入りして、
「夜の室内・放牧」時には、洗ってひっくり返して
置いてある「どピンク色のアトラスEL」に、
自分から、入って行き、、ガタガタ(又、連れて行ってね)
アピールしちゃん、、とんとん でしたぁぁぁ

適当に「そよ風」で、「暑く」も「寒く」もない
絶好・行楽日和(お外デェー)を、満喫した
とんとん と、オイチャンでしたぁぁぁぁね。。。オシマイ

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3081

★ ★ ★
 
No.1023 投稿者:和田 ( 2010/10/04 00:56 )
犬の散歩に行って来ました。帰り濡れたぁ〜。で、数時間、イヴが行方不明です。冷蔵庫裏があやしい。早く出て来ないと、寝ちゃいますょ。今日はリビングで寝て待つか…
明日は雨だから、自転車やめますね〜。
No.1024 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/10/04 01:00 )
え゛゛゛゛゛゛゛゛゛

イヴさん、。。隠れちゃたままなんですかぁぁぁ

もぅぅぅぅ「頭、ボーボーボー全焼中」


あっっっ日付変わる前に「エリア」だけ
確保した、日記の無い様、、、、あれ???

「内容!」を、書きましたよぅぅ

byオイチャン
No.1025 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/10/04 01:35 )
とんとんちゃん、お外満喫ですね〜^^
『いたち臭』がするのか??
とんとんちゃんが行く所、みんな「笑顔」になって・・・素晴らしい事ですよね^^

名古屋は昨日も今日もジメ〜ッとして、風も無く・・・昼は27℃(外気温)!室内はもっと暑い・・・エアコン入れています。
今日は地元の神社の例大祭!
紅蓮&かぐやを連れて行こうとはりきっていましたが、雨が降ってきそうだったのでお留守番になりました(TT)
でも、1つ良い事が・・・くじで1等の『お米5kg』が当たりました〜\(^0^)/
これからは運気UP↑↑で行きま〜す(^^)v
No.1026 投稿者:和田 ( 2010/10/04 02:06 )
オイチャン、

イヴは冷蔵庫裏から出て来て、フード食べて水飲んでます。何故か一人、2時〜2時半に起きてケージ内でジタバタが日課なんで、だいたいこの時間には、現れるので大丈夫です。


日記の内容、先程なかったから…タイトルだけかと思った(笑)
とんとん☆は、犬が怖いんですか?普段、一人だと臆病になるんですかね?パフゥーはお迎えしてそろそろ2ヶ月になりますが、今は人間にべったりですし、猫追い回してますよ。社交性があってお迎え当時と別フェレです。とんとん☆にもお友達を!
No.1027 投稿者:和田 ( 2010/10/04 02:10 )
らぶさん、

私の日記ではありませんが、5kgの米が当たるなんて(°□°;)携帯を身を乗り出して覗いた和田おばはんです。それは大変にラッキーでしたね。うまく運に乗って、手荒れも治るといいですね!
No.1028 投稿者:TANA ( 2010/10/04 14:59 )
とんとんクン沢山の人達を癒してきたのですね〜☆
オイチャンさんの足にしがみついてるとんとんクンがとても可愛い♪
オイチャンさんも癒されちゃったのではないでしょうか?!(笑)
甘えられる事は飼い主冥利につきますネ^^


らぶさん…1等賞のお米スゴい〜〜〜!
翡翠の龍君?アメジストドーム?の効果が早速出てますね〜^^
No.1029 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/10/04 23:02 )

(*^_^*)和田 様、書き込み、ありがとうございます、、。

「犬が怖い」というよりも、
「ラブリィなわんチャンは、全然大丈夫」という感じの様子です

とんとん 見ただけで、ブァンワァァン吠え出すわんチャンとか、、
お鼻を、、ヒクヒクさせながら、、「???」なんだろぅぅぅこの臭いの???

みたいに、、「犬」と一括りに出来ない程、お互いに反応が違う様子ですね

「ミニチュア・ダックス」君なんかには、「なんか、小さいヤツ☆」という態度の
とんとん だったりして、、


(*^_^*)紅蓮らぶ 様、書き込み、ありがとうございます、、。

本当に、適度に薄曇りで、、絶好のロケイションでしたぁぁ、、、
わんチャン達の、色々な反応を、みていて
同居の「相性」というのが、実は大きいなぁぁと
改めて、感じたオイチャンです、、、

幸い、とんとんは、「僕、好い子」タイプに育ってくれて、、、
尋ねられて説明する時も、、
「いつも、ご機嫌わんチャン」も居るし、、「いつも、吠え立て噛み付きわんチャン」も
いるように、、、「フェレット」だから、「噛まない」という事では
ないんですよょょ、、、と、変な誤解イメージを、もたれないように補足説明
しちゃっておりましたぁぁ

まあ「犬連れご家族」さんがたは、言わんとしている事を、ご理解いただけた様子
でした、、、

もう、本当に、チョッコと頭つきだして「撫で撫で」して好いよビームだしまくってました

追伸、お米良かったですね☆♪


(*^_^*)TANA 様、書き込み、ありがとうございます、、。

そうですね、なにげに「アニマルセラピー」しちゃってた訳でして、、、

ムフ、、、ここまで、しがみつきされるとは、思っていませんでしたぁぁ

「お外=怖い」イメージになるとよくないので、、、
時間を、掛けて「お外、堪能」して参りましたぁぁぁ
最終的に「ご機嫌」になってくれて、ヤレヤレです、、、


では では
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.