フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
11月2日 緊急地震速報、、、、(テレビ等、一般向け)
6月28日 ようやく「櫻花見風景(H30)、、、、。中野通り編」
6月27日 Android系 Smartphoneからの、画像送信試験 h30(2018)0627、、、、☎️
5月12日 「ピィッポォ〜〜♬緊急地震速報⚠!強い揺れに警戒」
5月12日 もしかして「NTT docomo」「SoftBank」回線障害かしら?
月別アーカイブ  
2018年11月
2018年6月
2018年5月
2018年3月
2016年4月
2015年10月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月

 

 

 

 

 

 

     
日時 2010年10月13日
タイトル 「前振り(説明)が、長すぎるぞ の 巻」
内容

前振り(説明)が、長すぎるぞ の 巻


ついに、、とんとん 街(シティタウン)にデビュー ヵ


郊外とか、公園に続き、、、

街鼬らしく、街中に挑戦してしまいましたぁぁぁ



ただし、、、

いつのまにか「IKEA」も、、、

[IKEA船橋]
IKEA船橋では、小型犬および猫以外のペットとの
入店はご遠慮いただいております。

[「IKEA港北]
▲ペットは自宅でお留守番
当店では、お客さまからの多数のご意見、また安全・衛生面等を考慮し、
ペットの店内同伴を“全面的”にご遠慮いただいております。
お客さまのご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
*盲導犬・聴導犬・介助犬はご入館いただけます。 入店の際は、登録証をご携行ください。


都心部の有名所の百貨店、、、は、

概ね
「お顔、お脚、お手、、等が出ないバッグ等にお入り頂きましての
 ご来店を、お待ち申し上げております、、、
その際、大変恐縮ですが!!!、、、
 “(地下)食料品売り場”“(屋上階)食堂街”への、ご来店は、ご遠慮頂いておりますぅぅ」

つまり、“食い物”関連の取り扱いフロアには、入れないと、、、トホホホ

とんとん と、お好み食堂で、パクパク出来ないという事ですね、、、
しかし、実際問題「動物“アレルギー”」の方だと、接近しただけで
発作(呼吸困難)、、たまに「呼吸停止」オイオィィ!!!、、、とか、、、が、
発生してしまう、昨今、、色々難しいですね、、、


「駅」も、、、「駅舎」と「駅ビル」が、一体化が流行った為、、、

単純に、電車から降りて、改札抜けて、表通りに出ようとしたら、、、
突然「ペット入場禁止」に、、掛かり大きく迂回する羽目に、、、



さて、、そうぅぅすると、やっぱり“電車”を、使わず
4輪自動車からで、、「六本木」から制するかな、、

と、トップ候補が、“回転ドア”で有名な「六本木ヒルズ」、、
ところが、、ここって“食品ショップ”が、管内入り交じっていて、、トホホホ

「六本木ヒルズでは、大事なペットもご一緒にお楽しみいただけます。
 屋外のエリアはリードをつけて自由にお散歩ができます。
 建物内についてはペットをキャリアーに入れるか、抱えてお連れください。
 ※各店舗内は店舗のルールに基づきます。」
   ↑
 この各店舗ルールが、面倒きわまりないのでしたぁぁ

と、六本木ヒルズの問題点は、駐車時用が、P01〜P12(12箇所)も
あるのだが、各々が、中途半端に離れていて、、、、具合が良くない、、、


と言う訳で、、[説明が、長ぃぃぃぃ!!!]

同じく六本木に立っている「東京ミッドタウン[Tokyo Midtown]」に
しましたぁぁぁぁ〜〜〜

ここは、管内に神戸からやって来た「GREEN DOG[グリーン・ドッグ]」
[ http://www.green-dog.com/ ]もあり、、
但し、地下2階の駐車場から、上がる際に
地下1階の「ABC Cooking Studio plus international
 (エービーシークッキングスタジオ・プラス・インターナショナル)」
[ http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop-restaurants/service/SOP0000111/index.html ]
等の、食品関連フロアを、避けて進むのが、ミソですぅぅぅぅ



では、やっとこさ、、、始まりぃぃ始まりぃぃぃぃぃ


<写真>:
地下2階、パーキングお入り口、最初の関門
単純に“エスカレータ”に、乗ってしまうと、
地下1階の“食料品エリア”に、突入してしまう為、、
[心配している、とんとん の図]

<写真>:
あえて“エレベータ”ではなく、“階段コース”にチャレンジぃぃ
[ワクワクのとんとん の図]

<写真>:
ようやく、ショッピング・フロアーに到達しましたぁぁ

あっっ“お庭”とか“東京タワー夜景バック”とかは、
とんとん が、小さくしか写っていないので、ボツ、、、

ちゃんと、“キャリー内・トイレパン”使えるし
“暴れたり”しないので、、段々、混んだ場所に
挑戦していきますねぇぇぇぇ

でしたぁぁぁぁ、おしまい。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3141

★ ★ ★
 
No.1044 投稿者:TANA ( 2010/10/14 16:28 )
ミッドタウン〜〜〜!!
公園側から徒歩5分位の場所に会社があります^^
近くにとんとんクンが来ていたのですね♪
会いたかったなぁ…。
次回お越しの際はとんとんクンの一時預かりをしますよ〜。
私のデスク周りはサリー放牧スペース、トイレ・寝床等を確保してありますので(笑)大歓迎です。。。

ミッドタウンは楽しめましたか?
私も今度サリーと行ってみたいと思います♪
No.1045 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/10/14 17:37 )
六本木ヒルズはペットも入れるのですね!

ミッドタウン・・・「犬マーク」がいっぱい〜^^
ペットショップまでの経路はちゃんと確保されているんですね^^
で、オイチャンは階段何階分登ったの?


TANAさん、ペット同伴出勤出来る会社ですか?!(テレビの中の話だと思っていました(笑))
愛鼬とお仕事なんて、幸せですね〜♪羨ましいです^^
きっとサリーちゃんは人気者なんでしょうね(^0^)
No.1046 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/10/14 23:14 )

TANA 様
書き込み、ありがとうございます、、。

おっいいですねぇぇ
社内にペットも出勤出来るという事かな???

ミッドタウンそこそこ、楽しかったですぅう
ちょっと作戦を、練って20時位に入って
混雑のピーク時間帯を、さけて正解でしたぁぁ



紅蓮らぶ 様
書き込み、ありがとうございます、、。

ミッドタウンは、基本ショップ街が、3階とまり
なので、5階分という感じかな
色々回ってみましたぁぁ

ヒルズも一応大丈夫そうですが、、
広すぎて + 周回方式で、非常に
解りづらいのが、難点かと、、と
休日は、超混雑してしまい、、、
色々、、問題が、多そうなのでご注意
下さいネ、、、。
No.1047 投稿者:TANA ( 2010/10/15 00:07 )
らぶさん
オイチャンさん


普段は母が世話をしてくれてるのですが…どうしても頼めない時は同伴出勤です(笑)
皆さんに呆れられてしまうかも知れませんが;サリーを5時間以上お留守番させるのが心配で、心配で…。
基本的には『いたち休暇』や『いたち早退』と勝手に決め仕事放棄するのですが、どうしても外せない時は…です(苦笑)

会社の人には大切にしてもらっています☆
鳴かないので仕事の邪魔にはなってないかと思います;(最初は興奮してますが、直ぐに白目剥いて爆睡しちゃいますし!笑!)

らぶさん、鋭い…☆
テレビ関連の会社なのである意味常識では考えられない事が受け入れられる環境かも…です♪
これに関しては幸せ者ですネ(^-^)
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.