フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
11月2日 緊急地震速報、、、、(テレビ等、一般向け)
6月28日 ようやく「櫻花見風景(H30)、、、、。中野通り編」
6月27日 Android系 Smartphoneからの、画像送信試験 h30(2018)0627、、、、☎️
5月12日 「ピィッポォ〜〜♬緊急地震速報⚠!強い揺れに警戒」
5月12日 もしかして「NTT docomo」「SoftBank」回線障害かしら?
月別アーカイブ  
2018年11月
2018年6月
2018年5月
2018年3月
2016年4月
2015年10月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月

 

 

 

 

 

 

     
日時 2010年11月1日
タイトル 「ハロウィン」って、今日(昨日)なんだってぇぇぇ
内容


え゛、、、、、

<写真>
とんとん「オイチャン、、日付変更線、越えているよぉぉ」
オイチャン「しししっまったぁぁぁぁぁ(頭ボーボー)
      昨日になってしまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

2日違いで、11月にならなかった「台風14号、接近」
しかし、、、、

<写真>
どうして、、こうなったぁぁぁ
注:オイチャンの4輪自動車では、ありません

確かに、激しい雨降りで、、
4輪自動車のヘッドライトが、「路面・鏡面化」現象で、
自車から照らしたライトが、全量、斜め前に
鏡の様に反射されてしまい
運転している側には、黒く見えてしまいましたが、、、

これって?!
[大通りに面した「すか○らーく・ガス△(ファミレス)」から、
 出て来て、丁度左右に車が、居ない、、、、
 それ〜〜〜って、「右折」したら、、、、
 なんと、センターライン部分に
「コンクリートの中央分離帯」がぁぁ、、、
 しかも、金網フェンス付き、、、、
 台座で、激しく上に跳ね上がり、、金網に突き刺さり、、
 全てのタイヤが、宙に浮いた状態で、、、あ〜〜あ?!]

注意:いや、本当に、「羽田・国際ターミナル」の物見遊山か、、
   開港以来、、不慣れな地方車が、多くて
   突然Uターンしだしたり、、、
   、、、、、もう、、何回か、「床までブレーキペダル」を、
   させていただきましたぁぁ、、、

[後から、原因を、調べれば、単純ですが、、、
 こうならない様に「今、現在の判断」が、重要かと?!!!]


さてと、、、<写真>

放牧中に、ザッザァァァ〜〜と、お砂の音がぁぁぁぁぁ

「あ゛」、、、、
「オイチャ〜ン、ちょっと活きよい良く、入ったら、、、、、
 チラチラ、、、、」

お砂を、拾い集める間だけは、ちょっびっと静かにしていた、とんとん でしたぁぁ

おしまい

[再び、激しい雨降りになのました。お江戸]

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2818

★ ★ ★
 
No.1057 投稿者:ひなた ( 2010/11/01 10:19 )
オイチャンとんとん君に「Trick or Treat !」されちゃったの〜(笑)

勢いよくトイレに飛び込むまで
とんとんくん、一生懸命遊んでたんだね
えらいぞとんとん♪ 

そしてオイチャン、貰い事故にも注意してくださいね〜
No.1058 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/11/01 18:10 )
おぉ〜〜!車が〜〜〜%$#*@
凄い写真ですね〜〜(驚!)
なかなかそんな所に出くわす事はないと思いますが・・・オイチャン凄いです・・・

とんとんちゃんの焦っている顔、可愛いです^^
とんとん☆おやつ貰えなかったの〜?(笑)
No.1059 投稿者:TANA ( 2010/11/01 19:22 )
オイチャンさん…事故遭遇率が高すぎます〜(*_*)
ご無事で何よりです☆


とんとんクンの困り顔が最高〜!!
きっとオイチャンさんにおやつを貰えなかったのですね(笑)
No.1060 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/11/02 05:18 )

おはようぅぅぅございますぅぅぅ、、、


☆Ω☆ ひなた 様、書き込み、ありがとうございます、、。

 むふっっ
 幸いな事に、ケージ内でも、室内放牧中でも、
 お出掛けキャリーでも、「トイレパン」に、ほぼ
 してくれるようになりましたぁぁ「僕、好い子☆♪」

 ねぇぇ、事故、気を付けないと、、、
 というか、案外気が付いていないという事もあったりしてね、、、


☆Ω☆ 紅蓮らぶ 様、書き込み、ありがとうございます、、。

 ねえ、、本当に「どうやってハズスねんんん」と、
 一人突っ込みしてしまいましたぁぁ
 結局、3ユニット分も、金網フェンス大破した
 残骸がぁぁぁ、、、残っちゃってますね、、トホホホ
 (右前輪は、下手うつと、車軸いっちゃっているかも、、)

 むふふふ
 折角、トイレパンに飛び込んだのに、、のにのに、、
 まあ、この角度なら、OKだったのですが、、
 「あ゛」の表情が、可愛いなあああと、親馬鹿のオイチャンでしたぁぁ


☆Ω☆ TANA 様、書き込み、ありがとうございます、、。

 ねえぇぇ、
 いや、本当に、ここ1、2年、急に4輪自動車での
 移動が増えてしまっていて、、、

 実は、「東京ミッドタウン」の大駐車場でも、、
 合流ポイントの「信号、無視(というか、見てないなぁぁ)」
 4輪自動車と、ドッカンとしかかりましたが、、、

 [実は、オイチャン風の対策で、、、]
日曜日のデパ地下駐車場は、怖い運転車が、
ワンサカ来るので、、、見えない角でも「音」を、聴いて
判断していたりして、、[このネタは、初発表かなぁぁ!!!]

 向こう(角っ向こうの見えない場所に居る4輪自動車)、、
 「赤」の筈だが、、「止まって」ないぞぅぅぅぅ

 この段階で、逆サイドにハンドル取り舵一杯
 「ブレーキ・全制動」(ブレーキペダルを、床まで踏み切る)

 と、、赤信号見ていない車の、側面サイド30センチ位で
 ヒラリと、回避、、、
 まったく、構え(考え)ていない、先方運転者がぁぁぁ
 (>_Xx) ; うわぁぁぁぁ〜〜〜という表情しながら、、、
 かなり行き過ぎてから、、、止まると、、、!!!

 「ポオルシェ・カイエン」だなぁぁぁ
 良い4輪自動車なのに、、、まだ「ミリハ・レーダソナー・ブレーキ」が、
 ないんだよなぁぁぁぁぁ

と、話題脱線、、、、、「おやつ」に戻ってぇぇぇ

とんとん の、お菓子、、、、
なっか、なか難しくて、、、
「トリーツ(ジャーキー)」系
「IF スーパー・フェレット・ミルク」は、
何故か、好きでない様子ですぅぅ

「スーパーチュー(☆型したアメみたいなの)」は、
まずまず、好きそうですが、、、

そうか、まだ日記に未掲載ですが、
「極わずかバイト付き、オイチャンのお手御飯」が、
どうやら、一番のお気に入りにランクアップした
様子ですぅぅぅぅ

[又々、長いぃぃぃぃぃ〜〜、あしからず]でしたぁぁ
No.1061 投稿者:ままん ( 2010/11/02 08:40 )
日曜日に表参道に行ったら、ハロウィンの仮装をした人がたくさんいて、
ただでさえ原宿近辺でカオスファッションの地域なのに、
ますますすごいことになってましたよ。(笑)

土日祝日、高速の通行料金値下げの影響もあってか
空気の読めない休日ドライバーが増えましたよねぇ。。
かくいう私も去年車を手放してしまったので、
いざって時はレンタカーです。気を付けます!(><;)

いたちって、怒られそうなことをした時って、
自分で分かってますよね〜(笑)
No.1063 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/11/03 04:11 )
ままん 様、書き込みありがとうございます


本当にETC千円開始直後から
凄かったですよねえ

そうか「竹下通り」側はついぞ
行かなくて


やはり
「ペット」に良い動物て
「表情」読めますよね

反対に飼い主も「じっくり観察」されて
いたりしてねぇ
「あっオイチャンの頭がボーボーしだした」と

なんてね
お休みなさい
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.