フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
11月2日 緊急地震速報、、、、(テレビ等、一般向け)
6月28日 ようやく「櫻花見風景(H30)、、、、。中野通り編」
6月27日 Android系 Smartphoneからの、画像送信試験 h30(2018)0627、、、、☎️
5月12日 「ピィッポォ〜〜♬緊急地震速報⚠!強い揺れに警戒」
5月12日 もしかして「NTT docomo」「SoftBank」回線障害かしら?
月別アーカイブ  
2018年11月
2018年6月
2018年5月
2018年3月
2016年4月
2015年10月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月

 

 

 

 

 

 

     
日時 2011年1月16日
タイトル さて、、、どぅぅしたものやらぁぁ〜〜
内容

【写真の動物病院と、医療事故動物病院は、“別物”ですので、勘違いされませんように。】


新年早々、、、ドンデンガッシャ事故の我が家、、、、

万の悪い事に“元々オイチャンが、夜間・休日対応病院”に
利用していた、動物病院でぇぇ、、、

++ ++ 以下・回想 ++ ++
++ 「とんとん調子崩した時に(土曜日お昼間)受診すれば、、
++  予約制の筈なのに、超混雑???!
++
++  受付「一旦、お預かりして、夕方遅くにお返し、、」
++  しかし、まだ、お昼前なのですが、、、」
++
++ ☆:“調子悪い”のに、預けたら、、
++   おそらく、夕方まで放置して、夕方遅くに、、
++   やっとこさ診察、、、
++   「様態“急変”して、“死にました”」の、オチが見え見え
++   だったので、、、、
++
++ この、病院に、“預けなかった”が、、、、
++
++ その後、テレビニュースショーの、、、
++ 「動物病院“トラブル”特集」に
++ この動物病院が、写しだされ、、、
++
++ オッタマゲテしまったぁぁぁぁ
++ (とんとん、預けなくて、本当に大正解ざんしたぁぁ)
++
++ 因みに、テレビで、御紹介されたトラブル内容は ↓
++ 「“内服薬(飲み薬)”を、お注射しました事故」との事!!!
++ ++ 以上・回想 ++ ++

そんな、こんなで、、、
「夜間 + 休診日」に、通院出来る、病院探しの旅、、、、

放浪か???、、を、新年早々している、オイチャンでしたぁぁぁ

いやはや、、、本当にこれは、困った困った、、??!!!。


写真:下見にお出掛けしたら、「ポータブル・ナビケーター」の勘違いで、、
   行き止まり、、、、
   正確には、
  朱色A:最後が、水門の柱に、邪魔され、、自動車通れない幅、、、、
  朱色B:本来の道路の、下側に入り込み、杭がなかったら、多摩川にポッチャの罠、、、、

もぅぅ、元気よく「頭ボーボー」+「泡プクプク」の、オイチャンの図、、、でしたぁぁ
[H23-01/16_AM07:33]

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3080

★ ★ ★
 
No.1138 投稿者:和田 ( 2011/01/16 20:00 )
とんとん☆、オイチャンの愛情にしっかり守られておりますね。簡単な処置で済むはずが、医療ミスでペットをなくしたら、飼い主はたまりません。「そんな診断なら私でもできる」ってのは意外と多いですね。
頑張れ、オイチャン。我が家もまだ、検討中です。
No.1139 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/01/17 00:31 )

和田 様、書き込みありがとうございます

一人の先生の病院だと、先生も寝なければ
ならない訳で、、、
24時間開けられないですしね

365日24時間となると、“複数”の
先生が、“代わり番こ”という事になり、、、

本当に、、難しいですよね、、。
No.1140 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/01/17 03:45 )
夜間救急・・・頭痛い話しですね・・・
最近、うちの近くでとってもフェレに詳しい先生がいる病院を見つけました!
昨年開業したのですが・・・
今までいろんな病院へ行きましたが、ここの先生はフェレの知識が高いです。医療技術もとても高い!
実は、楓の『肥満細胞腫』の手術をしてもらったのがこの病院です。
名古屋(愛知)地方では犬山、大橋、神領が有名ですが(全て行った事があります)、名古屋からだとちと遠いのが難点でしたね。
こんな近くに、こんな名医が開業してくれたなんて・・・ラッキーです!
これからは、ここをかかり付けにしよう!と思っています^^
が、夜間救急はやっていない・・・TT
名古屋にも「夜間動物緊急診療所」があるんですが、フェレに詳しい先生が常にいるとは限らないし・・・(フェレに詳しい先生はあまりいないらしい・・・)
犬山は普段かかっている人は「夜間救急」を受けてくれるんですが、フェレに詳しい先生が当直じゃない時は応急処置で次の朝1番に再来・・・(以前、このパターンでした)応急処置で持ち直してくれれば良いのですが・・・夜間料金もちと高い・・・
悩ましいですね・・・
No.1141 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/01/17 05:39 )

紅蓮らぶ  様、書き込みありがとうございます

自動車で移動出来るので、東京周辺の
「フェレットに詳しい病院」は、概ね
通院可能なのですが、、

怪我とか、急病時の、夜中とか
いつもが休診日の際に、、どうするか
頭ボーボーしちゃております

☆:しかも、今年はあの、農林水産省から、、、以下処分された
  のが、、再び開業しそうな、危険な今年、、、

  「獣医師法第8条第2項の規定に基づく獣医師の処分について(業務停止3年)

   処分内容
   業務停止3年(獣医師法第8条第2項第3号。平成20年6月9日(月)より行政処分効力発効)」

平成二十三年六月十日から、業務停止処分が、、切れてしまう罠、、、、

もうぅぅ、泡プクプクしちゃってます、、オイチャン、、、。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.