フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
11月2日 緊急地震速報、、、、(テレビ等、一般向け)
6月28日 ようやく「櫻花見風景(H30)、、、、。中野通り編」
6月27日 Android系 Smartphoneからの、画像送信試験 h30(2018)0627、、、、☎️
5月12日 「ピィッポォ〜〜♬緊急地震速報⚠!強い揺れに警戒」
5月12日 もしかして「NTT docomo」「SoftBank」回線障害かしら?
月別アーカイブ  
2018年11月
2018年6月
2018年5月
2018年3月
2016年4月
2015年10月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月

 

 

 

 

 

 

     
日時 2011年1月20日
タイトル 1.6トンの、看板落下事故の事故調査結果発表 の 件
内容

以前に、オイチャン日記
(2010年10月10日、お休みは、危険が一杯 の 巻)でも、御紹介した
「東京・首都高速・中央環状線山手トンネル(3号渋谷線〜4号新宿線)内
 大型自照式案内看板、本線上に落下!!!」

の、事故調査委員会の報告が、出て参りました、、、、


http://www.shutoko.jp/company/press/h22/1213.html

http://www.shutoko.jp/company/press/h22/prl2sv000000b51s-att/prl2sv000000b532.pdf


開通直前・写真:元々、、こんなに大きいぃぃぃ

落下事故・写真:よく見ると、作業員が、並んで写っていますが、、この大きさ
        ☆、道路に対して、斜めなのは、給電ケーブルに掛かった模様
          (最終的に、1.6tの重さに、電線も破断・落下、但し内蔵電池により自照は作動、、)

「5号池袋線タンクローリー横転火災事故(平成20年8月3日)」でも、、
なんと、高架橋鉄骨破断、路面アスファルト融解、、
立体交差で、火災事故現場の上段の首都高速が、より激しく破損

最終的には、該当部分の全面掛け替えの、大工事になり
4号池袋線の上り下りとも、通行不可能
山手トンネルの内・外回りが通行止め、、だったが、、

この落下事故も、、ハリウッド映画ばりに、丁度良い(最悪か?!)タイミングで、
「放射性物質運搬車」なんていたら、、東京首都壊滅してたな、、、これは、、、、

あ〜〜〜あ、、怖い、、頭プスップスッッ(ボーボーする所が、炭化してしまいましたぁぁ)トホホホ

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3043

★ ★ ★
 
No.1142 投稿者:和田 ( 2011/01/20 10:59 )
オイチャン、おはようございます。
和田さんも猫砂やお米10kg運ぶ足元に、チョロロがいて絶叫する事があります。

いつ何時何が起こるか・・・
明日は我が身ですものね。
お互いに予測・緊張保ちつつ、生活してまいりましょうねっ。
No.1143 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/01/20 16:34 )
よくもまぁ、こんなにコロンと落ちたものですね!!(超驚)
下に車がいなかったのは不幸中の幸い・・・
(いなかったのが不思議なくらい・・・)
こんなのが落ちてきたら避けられないです!

本当に、いつ何が起こるかわからないですね!
明日は我が身!気を付けないと・・・

和田さん、いたち共は「いたら困る」所にいますよね^^しかも先回りして・・・
うちは「資源回収」を出す時にビニール袋にぶら下がってきます。そして穴を開けバラバラに・・・(叫)足にまとわりつき行く手を阻む者、先に扉の前で待機している者、ひたすら袋にぶら下がる者、3頭短時間で入れ替わったりして示し合わせたかのように連携プレーで攻めてきます(笑)
No.1144 投稿者:和田 ( 2011/01/20 19:24 )
らぶさん、小さい時にゴミ袋に入り込んだチョロロを、捨てかけた事がありました(滝汗
我が家も犬猫含み、7匹で襲ってきます。
怖いですよね…
No.1145 投稿者:れぱん ( 2011/01/20 21:30 )
チョロロちゃんは強運の持ち主ですね♪
資源回収ゴミのビニール袋につかまるいたちさんもナカナカやりますね。

私の友人は
「どーしてフェレットって歩くとその着地する足の下とか、前に歩みだす足のすぐ前にいたりするのっっ」
と言っていました。

フェレットってすごい。
No.1146 投稿者:TANA ( 2011/01/20 23:32 )
山手通り(特に池袋周辺)は近所なので本当に怖いです!!
お互いに気を付けましょう☆

皆さんが書かれている足下のいたち…。
私も何度悲鳴をあげた事か(>_<)
れぱんさんのお友達の言う通り!!何でわざわざ危ない場所に先回りするんでしょう(苦笑)
No.1147 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/01/21 00:48 )
れぱんさんのお友達の仰る通り!!
着地地点にいて、よけた先にも別のいたちがぁ〜っ!何回すっ転びかけたか・・・(汗)
多分、転ぶお尻の下にもいる事でしょう・・・(想像
この時の瞬発力ったら、「よく避けられたなぁ〜」と自分でもビックリするくらい別物の瞬発力!!(笑)寿命が縮まる・・・
恐るべしいたち共ですね・・・
No.1148 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/01/21 03:34 )
あはぁぁ、、、

和田 様、紅蓮らぶ 様、れぱん 様、TANA 様
皆様、書き込みありがとうございますぅぅ

あは
オイチャン的にも、当該の場所は、
新宿線へのインターで、地下から
一気に4、5階の高さに上がる場所の
直前で、、、
最高速通過点だったりして、、、

とんとん「オイチャン、最高速って何キロなの??!」
オイチャン「え゛゛、、あの〜その〜(目が泳ぐ)」
とんとん「反省!!!」

そうそう、我が家も足の降下予定ポイントに
居るんですよねぇぇ、、、

最近は、怖いので、先にとんとん様を抱っこして
から動く様にしている爺やですぅぅぅ

いや本当に「事故」に、気をつけましょうね

とんとん「今年の初詣、、帰った時に玄関で、、」
オイチャン「わぁぁわぅぁ〜
      御駕籠(キャリー)こどコ゜ロンコ゜ロン」
わあわあ、、ねえ、、これは今年はずぅぅと
言われ続きそうな予感
【2011年1月5日・初詣 編(おまとめ日記・三部作)】を
参照、、、

でしたぁぁ
もぅぅ、頭プスップスッッ(ボーボーする所が、炭化)のオイチャンでした。
No.1149 投稿者:ひなた ( 2011/01/21 23:24 )
危険防止の為スリ足出歩く癖が付いてきて・・
とうとう万歩計がカウントしてくれなくなりました(泣

No.1150 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/01/22 05:18 )

ひなた 様、書き込みありがとうございます

本当に、「放牧中」とか、現在位置を、
しっかり見ていないと、、ロスト(見失う)された
時が、、怖いですよね、、、

では では
No.1151 投稿者:マロンママ ( 2011/01/22 12:11 )
放牧中の事故は本当に気をつけなきゃですね
我が家もいろいろと対策しておりますが
部屋がどんどんフェレ仕様になっていく(^^ゞ
No.1152 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/01/22 17:46 )

あっっっお返事、遅くなりましたぁぁ

そうですね、、、
我が家は、この辺りは、意外とシビアでして

誤飲して来たフェレット飼い主に
どりとるが、「(ケージに閉じ込める)こんな
所じゃあっ、可哀想と、放し飼いにして
もっと、可哀想な事になったのは、理解しているのか」
という台詞が、ありますが、、、

本当に、気をつけないとですね

なにしろ、「キャリー毎、、落ちました」もんね
今年早々にねぇぇぇ

では では
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.