フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
11月2日 緊急地震速報、、、、(テレビ等、一般向け)
6月28日 ようやく「櫻花見風景(H30)、、、、。中野通り編」
6月27日 Android系 Smartphoneからの、画像送信試験 h30(2018)0627、、、、☎️
5月12日 「ピィッポォ〜〜♬緊急地震速報⚠!強い揺れに警戒」
5月12日 もしかして「NTT docomo」「SoftBank」回線障害かしら?
月別アーカイブ  
2018年11月
2018年6月
2018年5月
2018年3月
2016年4月
2015年10月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月

 

 

 

 

 

 

     
日時 2011年3月22日
タイトル 何晩も、要しましたが、、ようやく釈然としない原因が、、、
内容


ここに来るまでに、何日も何日も、要しましたが、、
ようやく、【釈然】としない物の原因が、わかりました

A:最初の爆発、1号原子炉する前に、最新鋭無人偵察機グローバルホークが、
  飛来していて、アメリカは、全てを、把握していた

B:よって、【特殊原子炉冷却材】を、準備するも、、

C:まったく【原発の仕掛け】を、理解していない、内閣府が、
  断ってしまう

D:但し、アメリカも【原発が危険な代物】と、ばれると
  ニュークリァ[nuclear]推進にケチがついてしまい、困る
  だから、軍事機密兵器グローバルホークまで、投入した、、と

ア:当初の、テレビニュースで、、、

イ:もし【炉心溶融(メルトダウン(meltdown)】しても、

ウ:【原子炉】自体(図では、原子炉圧力容器)で、密閉されているし、、

エ:もし、漏れても、原子炉は、【圧力容器】(図では、原子炉格納容器)に、
  二重の形で、入っているので、放射能は、漏れないと、説明していましたよね、、ねね

オ:で、、、4号原子炉は、停止中(あら、、良かった)で、原子炉から【燃料棒】は、はずしてあると

カ:で、、冷却水はったプール【図では、燃料棒貯蔵プール】に、保管中と、、、

キ:で、【燃料棒貯蔵プール】は、建屋の3階なんですって、、、、、、

ク:あの〜〜〜【建屋】って、、度々、爆発火災して、、写真の状態なんですが、、

ケ:で、、冷却水、、漏れたかも、、ですよね、、3階にある訳ですから、、、、


そうなんですよ、、オイチャンの疑問が、一気に溶解しました、、、、
何故、原発から、遠い場所の【放射能計測値】が、振り切れる様な高い値を、示したのが、
ようやく、理解出来ました、、、

停止中の【燃料棒】は、【原子炉】にも、【格納容器】よりも、外側に置いてあるから、、
で、建屋あんなに、ボロガタでは、3階なんて、漏水しますよょょょょ

だから、【放射能】ジャカジャカ漏れ

だから、乳牛さんの現乳が、出荷禁止の放射能値の5倍
とか、
ホウレンソウだ、なんだと、放射線が検出される訳なんですね

【台湾、中国、辺りでは、日本産の、超高級食材の買い占め騒ぎ】だそうです、、なるほど


発生している【結果】の、【原因】が、解ってスッキリしたオイチャン

原因が、解れば、対処方法で、潰し込み政策を、立案するだけ


という所で、行って参りますぅぅぅぅぅ、、、ルンルンルンルンン☆♪♪

[なんか、ルンルンしているオイチャンを、とんとん が、白い眼で、見ていますが、、あっ二度寝に寝袋に入ってしまいました、、。]

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3806

★ ★ ★
 
No.1226 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/03/22 07:23 )
パソコン停止する直前に

一つ閃きました

【鉛の土鍋風】の蓋・大作戦

では、行って参りますぅぅ
No.1227 投稿者:和田 ( 2011/03/22 09:27 )
地震より寝てないはずのオイチャン。どうやって、テンションをあげてるんですか?おかしな薬じゃないだろぅなぁぁぁ〜

オイチャン、とんとん☆が、ゆえさんの日記に一人でうろうろ出てましたょっ。しかし、よく色々調べますよね…もともと専門ですかね?和田さんは、三時間おきにチョロロの おなら 「ぶっ」聞くのに必死で、テレビには目が行きません。
No.1228 投稿者:ひなた ( 2011/03/22 13:52 )
オイチャン、ランナーズハイ。。
No.1229 投稿者:TANA ( 2011/03/23 00:20 )
原発問題も少しずつ進展しているみたいですが…

まだまだ安心できませんね。

命懸けで作業してくれてる方達の気持ちを思うと感謝の気持ちでいっぱいです。
今日(昨日)は余震も多かったですね(>_<)
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.