フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
5月9日 ブログ始めました。
4月21日 さよなら、私のフェレット生活
4月6日 レボの命日
3月26日 飼い主、仕事を辞める
2月26日 カケシアと肝臓の薬(サプリ)
月別アーカイブ  
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2015年10月
2015年5月
2015年4月
2015年1月
2014年6月
2014年5月
2014年2月
2014年1月
2013年6月
2013年5月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月

 

 

 

 

 

 

     
ほっこりぃなさんの日記
日時 2011年12月24日
タイトル タボ誕生日。
内容

今日はクリスマスイブ。そしてタボの1歳の誕生日です。
H22.12月生まれとまでしか生年月日がわからなかったので勝手に24日にしました。
フェレが食べられるケーキが手に入らなかったので、代わりに普段は健康のために我慢してもらうことが多いジャーキー&バイトをあげました。

タボと出会って半年。
私は動物を飼ったこともなければ、フェレットの存在さえ知りませんでした。
旦那にフェレットを勧められ、何気なく立ち寄ったペットショップでタボと出会いました。
私は、動物を触ることが怖くてできなかったのにも関わらず、可愛くてタボを抱っこさせてもらいました。
恐る恐る手を伸ばすと、私の体に飛び移り体を這うように歩き制服の小さいポケットに入ろうとするタボ。
とても愛おしく思いました。
すると店員さんが「その子なら¥21,000でいいですから」と。値札は¥28,000。。。半年もいたので早く売りたいという感じで悲しく感じました。
でも運命を感じたので即決したのを覚えてます。

やんちゃな性格で最初はかなり大変でしたが、飼育本を読みあさりネットで調べたり。
今ではすっかり、いたち中毒になりました(笑)


タボ。
お前はやんちゃだけど、本気で噛んだことないよね。
ママお陰で一度も血出てないよ。
本当は優しい子だってママ知ってるよ。
初対面であんなに懐いて、そんなにあのお店から早く出たかった??笑
生まれてからほとんどの時間あの小さいハムスターかごに一人でいたんだもんね。
こんなに可愛いのに、誰も連れて帰ってくれなかったのはどうしてだろうね?
でも、そのお陰でママはこうしてタボに出会えて良かったと思っているよ。
タボに会わなければ、ママはフェレットのことも命の尊さにも気が付かずにいたかもしれない。
家に来てくれて、本当にありがとう。
いたらないママだけど頑張るからこれからもヨロシクね。1歳おめでとう♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2595

★ ★ ★
 
No.80 投稿者:chibiむつ ( 2011/12/24 23:54 )
タボちゃん誕生日おめでとう。

ハムスターのかごって小さいですよね。そんなとこに半年もいたなんて。
でもね、半年頑張ったから、ほっこりぃなさんに出会えたんだよね。

我が家もフェレ歴約8カ月。
最初はどう育てていいのかわからず、飼育本を見たり、皆さんのブログを拝見させていただいたり、と気がつけば今や我が家は4フェレになりました。今ではフェレちゃんがいない我が家なんて想像できません。

本当にフェレに出会えた事に感謝しています。

タボちゃんモコちゃん、これからもほっこりぃなさんといっぱい遊んでいっぱい食べて、大きくなるんだよ。

メリークリスマス。
No.81 投稿者:和田 ( 2011/12/25 01:12 )
お誕生日おめでとうございます。¥7.000引きですか… 我が家のチョロロもサマーセールの売れ残り。でも¥5.000引きで¥24.800でした。買いでしたねっ(笑)

人間は手にすると欲しくなりますからね。上手く誘導された気にもなりますが、ペットショップでは当たり前の“運命の出逢い”ですから、、、わざわざ売れ残ってくれていたのでしょうね〜。 そう思うと、またまた愛おしいね…
No.82 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/12/25 12:31 )

タボ 君。お誕生日・おめでとうございます

ちょうど、ほっこりぃな さんが
来た時に、爆睡中でなくて良かったね

案外、、そろそろ、来るぞぅぅぅとか
察していたりしたのかもしれませんね、、ねね

爺や的にも、後で
お店に居た頃のとんとん寫眞を、見直していて
あんなに「寂しい(悲しい)」表情していたコトに
驚いていたりしております
(2011年7月5日・今宵のとんとん日記は、ちょっと回想編、、、です)日記見てねぇぇ

今は、「あっあぁぁぁ〜〜あ(呆れ顔)」ばかり
されていたりして、、、、、、あは
No.83 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/12/26 02:17 )
タボちゃん、お誕生日おめでと〜♪
元気に!楽しく過ごしてくださいね〜☆

タボちゃんは、ほっこりぃなさんを待っていたんですよ〜^^
そんな小さな所にいたんですね。。。(;;)

うちの溺愛紅蓮も、「かわいいでしょ〜?でもこの子、なぜか最終選考で、違う子に決まっちゃうんですよね〜」って言われましたもん(笑)
「そっか〜、私を待っててくれたんだね〜」って思いましたよ〜^^
No.84 投稿者:ほっこりぃな ( 2011/12/26 05:20 )
chibiむつさん
ありがとうございます。
タボはショップで6ヶ月なのにまだ、ふやかしを与えられていました。
そして、飼育には一番いいと「うさぎケージ」を勧められ購入。もちろん調べてすぐにダメなことがわかり、すぐフェレ用ケージに買い替えました。
家が近いので、ちょくちょく見に行くのですがそのお店ではフェレは長くても3ヶ月までにお迎えされるようでした。
お店の店長曰く「夏でも扇風機で十分だし、ふやかしは1日1回変えるだけでいいとのこと。北海道でも最近は夏の室内は30℃越える日もあるし、ふやかしも痛みやすいのに。。。
そんな状態で耐えてきたタボ。家では絶対に幸せにすると誓ったものです。

chibiむつさんは4フェレになったんですね!前は3フェレだったような・・(笑)わかります、私もあと2フェレくらい増やしたいですもん^^
ご縁があったら。。。
chibiむつさんのお家でも楽しいクリスマスになったでしょうか?

お互い、育フェレ頑張りましょうね☆
No.86 投稿者:ほっこりぃな ( 2011/12/26 05:37 )
和田さん
ありがとうございます。
本当によくある出会いで上手く誘導されまくりですよね(笑)
ただ、ビクビクしながら手を差し出すと噛まれるはずなのにタボは噛まなかったんですよね。そんなことより外に出れた嬉しさのほうが上だったのかもしれませんが。
店員さんが私から離そうとしてもがっしり掴んで離れず。。このチャンスを逃すものかって感じですかね。その様子を見ていると私が連れて帰らなきゃと思ってしまいました。←単純(笑)

チョロロくんもセールの売れ残りだったんですか。可愛いのに。。。
でもそれも何かの縁ですよね^^
No.87 投稿者:ほっこりぃな ( 2011/12/26 05:47 )
とんとん☆オイチャンさん
ありがとうございます。
7月5日の日記、拝見しました。
そういえば、タボも寂しげな表情でこっちを見ていた感じがします。
目うるうる〜みたいな(笑)
私はピンク色のお鼻と、ちょっとアホっぽいところ(笑)がツボでした。
タボもトイレがないところにいたのでが、家にきてすぐトイレでちゃんとできました。
とんとん君も6ヶ月でのお迎えとのこと。
ちょっと似ていますね^^
No.88 投稿者:ほっこりぃな ( 2011/12/26 05:59 )
紅蓮らぶさん
ありがとうございます。
紅蓮ちゃんも紅蓮らぶさんに出会えて、さぞかし嬉しかったでしょうね☆

タボも私を待っていてくれてたんだな〜と思います。お迎えしたショップは今でも頻繁に見にいってますが皆ぺビーのうちにお迎えされていってます。なんだかベビーの時のタボも見てみたかったなあ〜なんて思ったりしますよ。
人間と同じでフェレとの出会いも何かの縁で結ばれている気がします。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.