フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
11月2日 緊急地震速報、、、、(テレビ等、一般向け)
6月28日 ようやく「櫻花見風景(H30)、、、、。中野通り編」
6月27日 Android系 Smartphoneからの、画像送信試験 h30(2018)0627、、、、☎️
5月12日 「ピィッポォ〜〜♬緊急地震速報⚠!強い揺れに警戒」
5月12日 もしかして「NTT docomo」「SoftBank」回線障害かしら?
月別アーカイブ  
2018年11月
2018年6月
2018年5月
2018年3月
2016年4月
2015年10月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月

 

 

 

 

 

 

     
日時 2011年5月10日
タイトル 突然、暑くなってしまいましたぁぁ
内容

寫眞:本日の日本・気象庁、発表の「最高・気温(最低・気温)」
   カラー表示を、拡大してありますが、、、
   こりゃ、冷房運転スタートですね、、、、トホ

どっかの、誰かさんが、「アブにない、危ない」と煩いので、
浜岡ナントカを、便乗停止してくれちゃいましたが、、

☆:「ほぼ永久熱源体」である【燃料棒】が、入っているかぎり、、
  実は【止めて】も安全でない事が、解っていない人数の多さに
  頭ボーボーしておりますが、、、、。
  【福島第一原発・4号原子炉は、燃料棒が。炉内になくて、あの惨事、、、】

寫眞:我が家の、軒下の「寒暖計」最高外気温は、約26℃を、計測いたしました、、、

寫眞:これは、大変重宝しております
   [http://koiwa-pet.jp/SHOP/ho_052.html]「小型・最高/最低温度計」

   「アイス・パック」の、実機実験、、間に合わない予感、、、泡プクプク、、、

でしたぁぁ

これからは、冷房(エアコン)忘れずにね、、、、ねね

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3130

★ ★ ★
 
No.1273 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/05/11 04:00 )
そうですよね。。。止めただけでは安全とは言えないのに・・・
使用済み燃料棒が置いてあるだけでもこの惨事・・・
最近疑問に思っている事が・・・「原発反対・反対。停止せよ!」と言っている人達は電気を全く使っていないんでしょうか??
原発に変わる物は「こう言う物があって100%補える」と確証があって言っているのでしょうか??
いつも思う・・・「反対・反対」と言う人。。。ただ反対!じゃなく、対処法を考えているのですか?じゃあどうするの?と・・・
福島の方々が大変な目に遭っている事は判っています、原発は無い方が良いのも分ってきました。ですが、燃料棒の始末(?)など先の事も考えなければいけないですし、自然エネルギーに変えるにしても順序があると思うんですよね・・・ただ止めれば良いという事ではないような・・・そして、一般家庭にしわ寄せが・・・

アイスパック・・・しっかりとんとん☆チェックが入っていますね^^
No.1275 投稿者:和田 ( 2011/05/11 09:16 )
そろそろ、とんとん☆キャリーに爆弾のように、とんとん☆名前記入のアイス類を巻かれる・・・そんな季節なのですね。空気清浄機・浄水器付水飲みも、今年はキャリーにつきそうな予感も。。。


選挙と同じで、「変わらないから投票しない。」
「のら猫にえさやるな。」で、その先がないのと一緒かも。
変える・変えよう・変えたってのがない訳ですね。
基本的に、自分が動こうってのがないのです。
TV観ていて、評論してるだけでは駄目なんでしょう。今回は被災地はまだ何も手を出していませんが、、、被災地行く方の猫は預かりました。被災地ペット預かりにも登録。まだ、具体的には話が来ていませんが、自分のできる事をただ、手伝うしかないのです。あとは、各党のHPから意見や提案メールしたり。

自分でできることを地道に1人が1つ貫いたら、それなりに日本は変わる思いますけどね・・・
No.1276 投稿者:フェレパパ ( 2011/05/11 12:31 )
そーですね〜昨日はむし、暑かったので、家もフェレット部屋はクーラー入れました(^_^)24℃にして、タイマーで、これから、アイスパットの季節がきましたね〜(^_^)
No.1277 投稿者:マロンママ ( 2011/05/11 14:46 )
ヨコでごめんなさいですが
らぶさん分かりますよ〜それ!
具体案もないまま、ただ反対するだけではダメですよ
みんな原発なんてないほうがいいに決まってますもんね
それに代替するエネルギーがないのが現実
たぶん、ゆくゆくは風力・潮力・火力になるのかな?
日本にある原発を全て廃炉にし、新しいエネルギーに変わるのは私たちが生きてる間はなのかなぁとも思ってます
廃炉にするのだって、1、2年でできるものもなく何年もかかるだろうし
私だって気持ちはね原発反対ですよ
でも、らぶさんの言うように順序があるのだから・・・
将来的には日本から原発はなくなってますよ
No.1278 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/05/11 20:13 )
マロンママさん・・・

マロンママさんのコメント嬉しいです〜(^0^)くぅ〜っ!!そうなんです〜!!それなんです!!

確か、地中深〜く埋めて数十年から百年で半減だとか・・・そして埋める場所が無い(モンゴル打診中?)のが現実。。。
そりゃ、そんな何が起こるか分らない、恐ろしい物は何処でも御免ですよね!
風力発電はプロペラ(?)の設置条件があり、なかなか増やせない(条件を満たす土地もない)のが現実。。。
最近注目が出てきた地熱(蒸気)発電も今は小規模実験中で、大規模にするには土地の問題や莫大な費用がかかり。。。(→個人的にはこれが循環式でコストもかからないから良い!ので早くして欲しいですが)
すぐには出来ない。。。
でも、年々気温が上昇、電力量UPという現実。。。原発を止めてもなんの解決もしない。。。止めてもそこには『厄介者』があるから、地震・津波が来たら福島と同じ事になると思います。。。まずやるべき事は代替になる物を進行しつつ、原発の中身をどうするか(百年以上先を考えて)を確定して即動き出す事だと思うんですけどね・・・中身の『厄介者』を何とかして〜〜(叫)
No.1282 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/05/13 00:34 )
皆様、書き込み、ありがとうございますぅぅ

おまとめ、返信でスイマセン

★A★
「技術論争よりも、政治学論争」
福島の原発の、お話しの、更にヤヤコシイのが、
原発反対のお立場だった、前の福島県知事が、
【談合汚職】で、逮捕起訴され、最終的に「賄賂」となるが、
【「賄賂」の金額が、¥0-】という、ありえん判断で有罪に、、

そして、この騒ぎの間に、次の県知事になった方が、【原発・超推進派】
自分名義の土地を、東電に貸し、今も、原発の立っている土地の借地料で、
毎年毎年ウハウハ濡れ手に粟、、されている、この現実。
【金に目が眩んで、国滅ぼしましたね、、】

話し戻して、
この前知事汚職事件を、取り調べたのが、
【郵便不正事件の証拠隠滅で逮捕された前田恒彦 元検事】という
もぅぅ、【馬鹿ゴミの喜びそうな展開】なのに、、
【歌舞伎の馬鹿蔵、、もとい、海老蔵】ですら、
衛星中継車ズラズラ並んで、お祭りした【昼のワイドショー】に
取り上げない、、、、

取り上げられない、、、と、表現するべきか。


★B★
これは、今も、オイチャンそう思っております
【一番最初の、【1号・原子炉、爆発】前に、【最新鋭無人偵察機グローバルホーク】で、偵察して
こりゃ大変だと、、【アメリカ製・特性・原発用・冷却材】出すと、
あの、怖いおばさま、ヒラリーが、申し出たのに、、、馬鹿な内閣は、お断りしてしまった】

この、段階で、冷却剤注入していれば、まったく別世界だったのにね、、、、あ〜〜あ

★C★
テレビ画面で、世界衛星生中継してしまった【1号原子炉建屋・爆発】よりも、
プルサーマルを、使っている【3号原子炉、爆発】の方が、実は
大量の放射性物質が、大気中に、大量に出た事を、キチンと発表出来ない日本

★D★
どここかの、【茶葉】から、暫定基準値を上回る放射性セシウムが検出と
ニュースに出たが、、、
【インチキ基準値】より、値が低いなら、発表しない気なんでしょう

【セシウム】の、半減期は、約30.1年 ← ここを、アピール【日ではありません“年”です】
【ヨウ素】は、8.5日

★E★
やっと、発表しましたね
福島第一原発1号機「メルトダウン」東電認める
 東京電力は12日、福島第一原子力発電所1号機の原子炉圧力容器で、冷却水の量が少ないため完全に水から露出した核燃料が過熱して容器底部に落下し、直径数センチ程度の穴に相当する損傷部から水が漏れていると見られると発表した。
 東電は、この状態が「メルトダウン(炉心溶融)」であることを認めた。(読売新聞)


これで、【ヨウ素】以外の【セシウム】【ストロンチウム】等々の、
半減期の長い放射性物質が、出て当たり前という、所に来ました、、

やっとと、、、続く
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.