フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
2月8日 林檎
1月30日 アルビノ突然死
1月22日 愛(まな)の復活
1月18日 勇気とサウザーと大和
1月12日 新人さんに命名
月別アーカイブ  
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月

 

 

 

 

 

 

     
インペリアルさんの日記
日時 2011年11月26日
タイトル ちびっこ
内容

こんばんは。
我が家に新たに四頭きました。パスっ子!一歳未満と生まれて45日のちびっ子!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2384

★ ★ ★
 
No.110 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/11/26 22:36 )

こんばんわあ、

ベビーフェレットお迎えおめでとうございます。

一気に若返りですね(まだ、ふやかしフードですね)

えぇっと、「12」に更に4頭、、、16頭ですかあ?

全員が一斉に駆け寄って来たら壮観ですね


1本でも、ボーボーしているオイチャンには、
未知の領域ですね。


風邪を拾われませんように。
No.112 投稿者:インペリアル ( 2011/11/27 06:13 )
おはようございます。オイチャンさん。私には、今の頭数は、経験がありますよ(笑)
この頭数を超えると未知ですけど(笑)今回は、色々あり、連れてきました。私には、見て見ぬふりは出来ませんし、大切な命ですから。
フェレショーにも、何頭か出してみて、自分のレベルを確かめて見たいです。ただ、フェレショーって規則があるんでしょ?ワクチンやら病気、高年齢なら解りますが、牙の損傷とかマイナスになるんでしょ?それと、一部門に何頭参加してるのか?100頭いて、一位なら凄いですが、50頭なら、何だかな?と思います。
因みに、私の所に近々アンゴラくるかも(アルビノかブラックセルフ)(笑)
それと、私宅は、20までしか無理です。

オイチャンさんも風邪には気をつけてね。チャンチャン
No.113 投稿者:和田 ( 2011/11/27 11:27 )
フェレショーに出場?あははっ 新たな試みですね。
まぁ、楽しんで来て下さい。次回はもう行かないだろうから。うちはジャックの子供で忙しい時期だしね。

頭数はそんなに出てなかったんじゃない?数出て一位がすごい訳でなくて、質だと思うよ。合コンでブス50と、モデル5だったらどっちに行きますか?


オイチャン、一斉に走り寄るより、一斉にうんpされる方が、怖い気がします。


同じ多頭でもフェレットだけ飼ってる訳じゃないから、、、その熱意を100%理解できない和田さんです。
No.115 投稿者:大西美知子 ( 2011/11/27 15:13 )
生まれて45日ってこんななんですね。
可愛い♪抱っこしてみたいです。

3匹の里親になって、亡くした先代を思い出す気持ちが良い意味で涙になって出てきます。

来月はお迎えの記念に3フェレをペットショップでシャンプーしてあげるつもりです。1度きりの贅沢。先代にもそうしたので。
インペリアル様、ご検討を!
No.116 投稿者:インペリアル ( 2011/11/27 16:28 )
こんにちは。和田さん。
フェレットには、恩があるんですよ。フェレットがいたから今の自分がいるって事で(笑)(話すとかなり長文になりますので)
二世の画像楽しみにしてますよ。
フェレショーには、二さ、三頭くらいしか連れて来ませんよ(笑)

和田さんも、あまりキレずにね。(例の方は、シカトしましょうよ)
No.117 投稿者:インペリアル ( 2011/11/27 16:48 )
大西さん、こんにちは。お風呂くらいは、自分でしましょうよ(笑)我が家は、月に二回 シャンプー、リンス、トリートメントをしてます。その時にはボディーチェックもしてます。それと、フェレ用にマイクロバブルも使用してます
No.118 投稿者:和田 ( 2011/11/27 17:52 )
インペリアルさん…文章切れてても、普通の顔で入力していますから大丈夫です。精神障害者や一日ネットやってる暇人を相手にしてる程の暇人ではありません。リアル友達多いから(笑)
ちなみに、大西さんは風呂入れできないとか、やらないって話を書いてる訳じゃないと思いますよ。
No.119 投稿者:大西美知子 ( 2011/11/27 23:19 )
和田さん、ありがとうございます。
お風呂に入れる事は大好きなんです。
3匹連れてペットショップでのシャンプーは80万位するマイクロバブルの機械導入のペットショップなので、これからもお世話になるペットショップ様へのご挨拶のつもりのフェレちゃん達のご挨拶のつもりでした。

新入りさん達があまりに痒がるので今日、
お風呂入れました。
3匹フアフワです。

ご挨拶は1ヶ月後になりそうです。
記念写真を写したいんです。
毎日、体調管理日記付けています。
No.120 投稿者:フェレパパ ( 2011/11/28 15:48 )
こんにちは、ラジコンですね〜(*^_^*)欲しい!
小さいですね、頑張って育てて下さいね〜(*^_^*)
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.