フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
5月9日 ブログ始めました。
4月21日 さよなら、私のフェレット生活
4月6日 レボの命日
3月26日 飼い主、仕事を辞める
2月26日 カケシアと肝臓の薬(サプリ)
月別アーカイブ  
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2015年10月
2015年5月
2015年4月
2015年1月
2014年6月
2014年5月
2014年2月
2014年1月
2013年6月
2013年5月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月

 

 

 

 

 

 

     
ほっこりぃなさんの日記
日時 2011年12月26日
タイトル ホームセンターにて
内容 トータリー欠品を受けて、いつでも手に入る体に合うフードを模索中の私はホームセンターにて置いてるフードをチェック。品揃えが若干変わったようで、8in1
ウルトラブレンド・セレクトとマーシャルフードとニチドウグロースしかありませんでした。
肉がメインのプレミアムキャットフードも探しましたが置いていませんでした。

うーん。。。8in1ウルトラブレンド・セレクトを試してみようかな。でも小袋がないんですよね。1kg買うしかないのかしら。悩みどころです。

そうしてもうひとつ。
以前そのホームセンターにいたフェレがいなく張り紙だけで¥34,000から¥23,000に値下げされていました。“ちょっと性格キツイです”と書かれて。。。
以前、その子を見せてもらったのですがちょっとじゃなくだいぶ性格キツイ子でした。
でももう10ヶ月。見えるところにいたときもトイレなしのうさぎケージでうんPもケージ1周分たまっても片付けてもらえてなかった子です。いつもうんPまみれでした。裏ではどんな扱いを受けているのかと思うと心配になります。。。
家で飼ってあげられたらと思いますが、カナディアンで大きくかなり凶暴なためフェレ使いとして未熟な私では手に負えない気がするのと小柄なモコがやられてしまうのが気がかりで断念しました。

気がかりではあるのに、自分の無力さを感じます。
優しい飼い主さんが現れるといいのですが。。。
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3164

★ ★ ★
 
No.89 投稿者:インペリアル ( 2011/12/26 15:37 )
こんにちは。フード選びお疲れ様です。我が家も、もともとはトータリーでしたが、欠品やら異物混入(ナイロンの細いやつ)やらで止めました。
我が家では、和田さん宅見たいに数種類を用意してますよ(笑)
メインはアルティメイトで、おやつにグロースやらパスやらシェパグリとか色々(笑)後アカナかな。
フェレットさん、早くいい飼い主様見つかるといいですね。性格がきつくても、少しずつ慣れてきますからね

後、ケージが汚いなら注意すると、綺麗にしてくれますよ。某ペットショップで、余りにも酷かったので店長さんに話したら従業員が怒られてましたよ。それから一月後に見に行ったら綺麗でしたよ。
No.90 投稿者:chibiむつ ( 2011/12/26 20:14 )
フード欠品大変ですね。
我が家もいつも食べさせていた海外のフードが10月から入荷しません。
フードは手に入らなくなっても困らないよう数種類与えるよう飼育本にのっていたので、あらかじめ国産・輸入品共に何種類か与えていたので、今のところ困ってはいませんが、一応メインに与えていたフードだったので、ショップに問い合わせするも入荷予定が未定と言われます。

我が家の4男坊は、ショップにいた時そのメインのフードしか食べませんと言われ(でも試しにうちにあるフード一通り与えてみましたが、好き嫌いなく全部食べました)
もしこのフードが手に入らなくなったらどうしょうと心配しちゃいました。

カナディアンの子、早く飼い主さんが見つかるといいですね。
No.91 投稿者:ほっこりぃな ( 2011/12/27 14:54 )
インペリアルさん
トータリーで異物混入なんてあったんですね(@_@;)
全然知りませんでした。
勉強になります。
アルティメイト人気あるみたいですね!
モコも以前食べていました。
8in1は輸入品でも欠品はあまりないのでしょうか?
8in1ならアルティメイトの方がいいなと思うのですが、近くのホームセンターにはウルトラブレンドしかないのが気がかりです。田舎に住んでると、本当に通販だけが頼りなので物流が滞った時のことを考えると恐ろしいです。

ケージが汚い時は注意して大丈夫なんですね。言ったら、面倒くさい→処分、、とかになってしまったらどうしようと言えずにいました。今度は、勇気出して言ってみます。
No.92 投稿者:ほっこりぃな ( 2011/12/27 15:07 )
chibiむつさん
本当に欠品は困りますよね。
入荷未定なんて・・(T_T)
我が家はトータリーのグロースとコンプリートをメインに、evoを少しとホー○ックで売っている森の小動物とマルカンのフェレットディナービストロをほんの少し混ぜています。ただ、森の小動物はあまりにも評判がよくないみたいなので今後は中止しようと思っていました。でも、国産ですぐ手に入るのはこの2つだけ。。。
一応、通販でイースターパフォーマンスとパスバレーフードを頼みましたがフェレットディナービストロもブレンドに入れておいたほうがいいかなと考えてます。

タボもモコも好き嫌いがあまりないので、全然食べないということはないのですが(タボはevoだけ大嫌いですが)トータリーコンプリートが大好きだったので。。。
メインが欠品すると心配になりますよね。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.