フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
11月2日 緊急地震速報、、、、(テレビ等、一般向け)
6月28日 ようやく「櫻花見風景(H30)、、、、。中野通り編」
6月27日 Android系 Smartphoneからの、画像送信試験 h30(2018)0627、、、、☎️
5月12日 「ピィッポォ〜〜♬緊急地震速報⚠!強い揺れに警戒」
5月12日 もしかして「NTT docomo」「SoftBank」回線障害かしら?
月別アーカイブ  
2018年11月
2018年6月
2018年5月
2018年3月
2016年4月
2015年10月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月

 

 

 

 

 

 

     
日時 2011年6月15日
タイトル う〜〜〜ん、、困ったぁぁぁ[きっと・続く]
内容

今回の「原発事故」の、討議を、していて、気が付いたのが、、、
【何故、「放射能の塊」=【燃料棒】で、電気が、造れる】のか、知らない方々が多くて、、、

☆、複雑な仕掛けほど、、【単純化】して考える、、、
  今回、オイチャンがよく使った例は、【エレベータのドア[←開→][→閉←]】の例
  早喋りで、、、以下の設問を、投げかけると、、、
  1、[◀開▶]を、押せば閉まりかけた扉が開くと、、、
  2、[▷閉◁]を、押せば扉が閉まると、、、、
  3、では、二つを、同時押したら、、どうなるのが、ベストだと思う???
  ×、8:2位で、間違い回答多くて、オイチャン頭ボーボーしてしまいましたが、、

「【扉】を、すみやかに、閉める」と、言い切る方々の多さ、、、

追加設問
  4、エレベータに駆け込んで来た、子供が、ゴィィンと扉に挟まりました、どうする
    【自業自得だから、そのまま発進、、人間を、引きちぎる】といえのは、無しにして

  ○、扉が、開かないと、駄目なんですが、、、

、、、と、[開][閉]の、同時発生は、【開が、優先しないと安全でないと】、、、

ここまでが、前振りですが、、

この、論理展開は、トヨタ車の[アクセル][ブレーキ]ペダルの同時踏み込みにも、展開できますが、、
【ブレーキペダルだけ、踏んでいても、ブレーキが、お休みする“新型”プリウスは】、、又、、いずれ、、、、

++++++++++以下引用++++++++++++
JR(北海道)石勝線で信号変わらず…重大インシデント・読売新聞 6月15日(水)14時59分配信

15日午前8時50分頃、北海道安平町のJR石勝線の追分駅で、信号機が青のままで赤に変わらない故障が発生した。
、、、運輸安全委員会は、鉄道における重大インシデントとして、16日に鉄道事故調査官を派遣する方針。
、、、最終更新:6月15日(水)14時59分
++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++
地上1メートルの放射線量公表=4県で2倍の数値―文科省・時事通信 6月15日(水)13時5分配信
 福島第1原発事故で文部科学省は15日までに、地上1メートル地点で測定した35都道府県の空気中の放射線量について公表を始めた。
、、、空気中の放射性物質は降雨などで地表に沈着するため、地上に近づくにつれ高い線量が測定される傾向にある。13日午前10時の測定では、山形、栃木、群馬、和歌山で今までの方法で検出された線量の2倍を超える数値が検出された。 
最終更新:6月15日(水)15時18分
++++++++++以上引用++++++++++++

さて、、、困ってしまって、ワンワンワワッアアンワンワンワワッッアンンの
オイチャンですが、、、

☆:先に、原子炉建屋爆発事故の際の、オイチャン予測の比較的線量の高い放射能飛散エリアを、
  公開しましたが、、、今頃になって、測りだしても、三ヶ月以上も経過してから、、、

  ★:今までは、高すぎて「発表できなかった」と、突っ込みされてもいたしかたない内閣府ですが、、

  ★:最大の問題点は、オイチャン予想より、より広い範囲に一時的、恒久的に、放射能飛散している現実

☆:電車マニアなら、【当たり前の【信号器通過したら】【赤】に変わる】が、
  作動しなかった、JR、、、

  鉄道に限らず、【信号器】は、【故障時】は、【全て、赤】になるのが、大原則、、、、
  表現かえれば、途中で止まっている、電車に後続が、【青】で、追突する図ですが、、、

実は、、、ここまでも、二回目の前振り、、、
え゛゛、長いって、、
では、今日はこの辺りで、、、、一旦終わり、、、【続く】

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3008

★ ★ ★
 
No.1342 投稿者:マロンママ ( 2011/06/15 18:31 )
オイチャン・・・
前にも管理人様がおっしゃってましたが、
ここはフェレットのコミュニティですから
このようなデリケートな内容と言いましょうか、みんながピリピリする内容は、ブログを開設されてそちらに書かれたほうがいいですよ?

こちらのコメント欄が炎上するようなことになったら、オイチャンだけでなく、他の会員さん、管理人様にも迷惑がかかりますから

こんなこと言ってごめんなさいね
とんとんちゃんの可愛い日記を楽しみにしてますからね☆彡
No.1343 投稿者:和田 ( 2011/06/16 02:32 )
ふくすま(母が東北 で、耳なしうさぎ が産まれたんでしたっけ?偶然でも怖く感じますね。

エレベーターに人が飛び込んで来たら? 亡き前夫は「水に落ちた犬は叩け」と言っておりました。生きていたら「挟め」と言いそうです。


とんとん☆出し惜しみしないで出せ〜出せ〜
生とんとん☆見せろ〜
暴れる和田さんでした。
No.1344 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/06/17 00:09 )

おまとめ、お返事で、、

近所の商店会にも、簡単に答えておきましたが、、
「あっちも、こっちも、放射能測定しだしたけれど大丈夫なのか???」
オイチャン曰わく【考え方を、反対にしてみれば、測定しても、宜しくない値が、出ないから、公然と【安全アピール】の為、測りだしと思えば、、】

地表から1メートルで、計測しだした場所は、
差し当たり、落ち着いたという事です、、、。


多分、気が付かれる方は、とっくに気が付かれていたかと思いますが、、
我が家の とんとん 様が、お外されているのって、、
屋根のないエリアつい近々からしか、、出していなかった事に、、、、。

とんとん「で、オイチャン、、今度のお出掛けは、何所に行くのぉぉ???」お楽しみに
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.