フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
れぱんさん
メッセージを送る
最新の日記  
3月25日 自分のペットが行方不明の場合・・・
11月7日 フェレットに咬まれて17年後に亡くなった?
3月23日 100円ショップでフェレットグッズ
2月14日 はっぴぃバレンタインデー
11月18日 フェレットは大丈夫だと思うけど
月別アーカイブ  
2023年3月
2019年11月
2019年3月
2019年2月
2017年11月
2017年8月
2017年4月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年7月
2015年12月
2015年1月
2014年11月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2013年12月
2013年1月
2012年12月
2012年4月
2012年2月
2012年1月
2011年3月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年1月
2009年10月
2009年2月
2009年1月
2008年12月

 

 

 

 

 

 

     
れぱんさんの日記
日時 2009年2月13日
タイトル 頼むから寝かせて。
内容

<昨日>
11:00就寝
1:30フードを2個「あーん」与える。残りは自分で食べてる。
4:30 同上。
6:00 同上。
7:00起床=べろべろで起こされる。

<今日>
10:30就寝
2:00 フードを2個「あーん」与える。残りは自分で食べてる。
4:30 同上。
600起床=かりかりで起こされる。

どうしてなの。
どうして一緒の部屋の一緒の布団で寝ているのに、夜中に自分がご飯を食べたいからって私を起こすの。
しかも一旦ベッドから降りて部屋を出て、自分の部屋に置いてあるフードを確認してから、また私の部屋に戻ってベッドに飛び乗って私を起こしているでしょ。知ってるんだから。

だいたい、ベッドから降りて自分の部屋まで行ってフードを確認している時点でなぜ自分で食べないの。なぜ私の部屋に戻って私を起こすなんて面倒な手順を踏むの。お腹が空いているんだからそこで食べればいいじゃない。

自分が夜中にお腹が空いてご飯を食べたいからって、私も一緒にご飯を食べたいとは限らないのよ。私はお腹なんて空いてないの。眠いの。8時間、いえ、せめて6時間連続で寝させてちょうだい。

まず最初に私の顔の匂いを嗅いでいるでしょ。私だって確認してるでしょ。んなこと確認しなくたって、このベッドに寝るのはどうせ私しかいないのよ。
んでもって私だと確認できたら、右側のまぶたから舐めるでしょ。ベロベロと。くすぐったいから顔をずらすと、今度は左側に廻りこんで左のまぶたを舐めるでしょ。ひーって感じなんだからね。
私が起きたくなくて布団を頭からかぶれば、今度は布団の上から両手でカリカリ引っかくでしょ。そんな手間と労力かけるなら自分で食べればいいのに。どうしてたった1個か2個の「あーん」のためにそんなに頑張るの。

もう、可愛いんだからホントに。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3007

★ ★ ★
 
No.8 投稿者:どん ( 2009/02/13 15:03 )
かかかかか・・・可愛い☆☆☆
No.9 投稿者:と ん と ん オイチャン ( 2009/02/14 01:11 )
なんか、大変そうだけれど

幸せ一杯という感じですね

羨ましい、、、、、、、、、
No.10 投稿者:なべ ( 2009/02/14 21:08 )
うちは猫4人いるし完全放牧無理なんで憧れな暮らさせ方ですなぁ。

No.11 投稿者:小梅 ( 2009/02/16 16:31 )
たった一粒の為にこんなに頑張ってるれぱんちゃん☆けなげです・・・。
なんだかんだ言いながら起きてご飯をあげてるれぱんさん☆立派な親ばかさんです^^

幸せいっぱいですね♪
No.12 投稿者:れぱん ( 2009/02/16 20:57 )
なんだかんだ言って、起こされるのも悪くない。。。と思ってしまっています。

ただ一緒に寝ているので寝巻きが完全にフェレット臭いらしいです。(母談)
私は全く気づかないんですが、パジャマがプンプンにおいを放っているらしいです。

「そんな臭いのとよく一緒に寝られるわね。」

と母から必殺コメントが出ました^^;

いいのよ、いいのよ。
臭かろうが夜中に起こそうが、れの字がそばにいてくれれば私はいいのです。

。。。と、ここで親ばか全開になってどうするのかしらー。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.