フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
れぱんさん
メッセージを送る
最新の日記  
3月25日 自分のペットが行方不明の場合・・・
11月7日 フェレットに咬まれて17年後に亡くなった?
3月23日 100円ショップでフェレットグッズ
2月14日 はっぴぃバレンタインデー
11月18日 フェレットは大丈夫だと思うけど
月別アーカイブ  
2023年3月
2019年11月
2019年3月
2019年2月
2017年11月
2017年8月
2017年4月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年7月
2015年12月
2015年1月
2014年11月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2013年12月
2013年1月
2012年12月
2012年4月
2012年2月
2012年1月
2011年3月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年1月
2009年10月
2009年2月
2009年1月
2008年12月

 

 

 

 

 

 

     
れぱんさんの日記
日時 2014年3月20日
タイトル 横浜フェレットワールド(と、爬虫類カフェ)
内容

かねてから行きたかった横浜のフェレットワールドに行ってきました。

店に近づく2m前から漂ってくるのですよ、あの匂いが!
いたち臭に心が躍るとはこのことで、店に入る前にすでに心臓はどっきんどっきん。
入ったらもうバクバク。

フェレットは特別です。
犬とも猫ともフェネックとも違う。特別な魅力があります。なんだろう、この魅力は。

帰宅してからも洋服から匂うんですよ、ケモノ臭が。
こりゃたまらん、とばかりに服をくんくん嗅ぎまくってしまいました。猫にまたたび、私にフェレット。

優しい店員さん。連れて帰りもしない私たちに3匹も抱かせてくれてありがとうございました。

余談ですが。。。

横浜に爬虫類カフェがあるのをご存知ですか。
トカゲやカメが店内をうろうろしている中でお茶が飲めるんです。
ヘビさんは苦手な私ですが、トカゲさんの可愛さは癖になることがこのカフェでわかりました。

しかも。

店長さんも客も全員女性。

平日にも関わらず、10人以上の客が出入りしていたカフェですが、その全部が女性だったんです。
爬虫類って女性の世界だったんですね。驚きでした。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3931

★ ★ ★
 
No.248 投稿者:ひなた ( 2014/03/21 01:26 )
女性と爬虫類って
一番最初の「ターミネーター」で主人公の女性がペットとして飼っていたのを見て
「家庭で飼えるんだ〜」
ってちょっとびっくりしたのを思い出しました(^^)

静岡でのレプタイルズショーも女の人が多かったっけ。

フェレットの匂い
つい先日、長男に
「お母さんはいつもぽーちゃんの匂いがしてる。
前はお花の匂い(香水)だったのにねぇ」
って笑われたところです(^^;

でも七宝の匂いだってフローラルじゃないの?
って思うのはふぇれ飼いだけですか?(;´∀`)

No.249 投稿者:和田 ( 2014/03/21 08:10 )
ヘビの里親募集した時も女性多かったし、
フェレ友さんも、とかげを切らさない人おりますねー。意外と女性の世界かも。
れぱんさん、一度足を入れてみれば?(笑)
はまったりして…

横浜フェレワは、まだ行ってないですねー。
いいなぁ〜。
うちの場合は、店からのお迎えはまずないから
用品狙いしかないですけれど、、、

におい…世間の人は知らない香り。
フェレットを生で見たことない人は、まだ世の中に沢山いるのも事実よね?
私達は少し得してるのかも知れない。
No.250 投稿者:ESCのこ ( 2014/03/25 18:12 )
子供の頃とっ捕まえたカナヘビが一匹だけやたら懐いた事があります。
ケースに手を入れて呼ぶと掌に乗ってきて外にだし、戻す時も目の前で掌広げると乗って来るのでケースに戻してました。

ヘビは飼った事はないですが、なにぶん田舎のクソガキだったので青大将はおろかヤマカガシ(毒蛇です!)巻きつけて遊んでた記憶が…。

犬猫にないフェレットの魅力ですかー?
ひとつ挙げるとするならば『物をつかめる器用なお手々』ですかね。
指とかキュッと握り返してくれたりして萌え萌えです♪
No.251 投稿者:れぱん ( 2014/03/25 21:50 )
<ひなたさん>
いつもぼーちゃんの匂いを漂わせているお母ちゃん♪息子さんの誇りですね。
私はよく母に「くさい、くさい」って言われていました。。あの匂いって自分じゃ気づかないんですよねー。

静岡のレプタイルズショー!近くて羨ましいです。すっごく行きたかったんです。今まで年に一度だったのが、確か年2回の開催に変わりましたよね。行きたいなー。ほんとに行きたいなー。

<和田さん>
蛇の里親さんに女性が殺到ですか。前にペットショップに勤めていた友達も、トカゲやヘビを買いに来るのは女の人が多かったって言っていたっけ。やっぱり爬虫類って女性の世界なのかも。

確かにあの匂いを知っているのは得をしているのかも知れません。和田さん、言いことをおっしゃる!その通りですね♪


<ESCのこさん>
カナヘビってそんなに懐くんですか。細いシッポを垂らしながら手の平にちょこん。可愛いですね。

ヤマカガシって初めて聞きました。腕に巻きつけてって。。。(^^;) ワイルドだぜぇ〜?(あ、古い。)

ちいちゃなお手手でキュッ。うんうん。萌えますね。寝ているときにお手手をツンツンしてみたり。そしてその手がぴくんっなんて動いてくれちゃったり。たまらんですねぇ!
No.252 投稿者:ちょび ( 2014/03/28 12:33 )
れぱんさん

いたちの匂いたまりません。毎日朝、起きたら、匂いを嗅ぎます。仕事から帰ってきたらかいでます。
あの香りは好きな人には、たまりません。フェレット好きな人にしかわからない香りです。
No.260 投稿者:ゆえ ( 2014/05/08 05:21 )
うちもGWにフェレショップに行って来ました!
ゼロの生まれかわりのような子には会えませんでしたが、溢れるベビーの香りと声に頭が沸騰するかと思いました。

最初は犬猫を飼えない代わりのような気持ちで(フェレットに失礼ですね・・・)飼い始めたのに、今では逆に「犬猫ではフェレットの代わりににはならない」ということを痛感しています。

本当に特別な魅力ですね♪

夫には理解してもらえませんが、私も爬虫類や両生類わりと好きです(*´v`*)

うちの学校で育てているウーパールーパーも可愛いですよ☆ 意外と長生きなことにびっくり(長い子は20年以上らしい)しました。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.