フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
11月2日 緊急地震速報、、、、(テレビ等、一般向け)
6月28日 ようやく「櫻花見風景(H30)、、、、。中野通り編」
6月27日 Android系 Smartphoneからの、画像送信試験 h30(2018)0627、、、、☎️
5月12日 「ピィッポォ〜〜♬緊急地震速報⚠!強い揺れに警戒」
5月12日 もしかして「NTT docomo」「SoftBank」回線障害かしら?
月別アーカイブ  
2018年11月
2018年6月
2018年5月
2018年3月
2016年4月
2015年10月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月

 

 

 

 

 

 

     
日時 2011年11月30日
タイトル ハンディ枠・生体接触 の 件
内容

 もぅぅ、あらゆる事柄で、遅れ遅れ進行で、、、
ひたすら、「ぼーぼーぼ〜〜」「泡、がばっブクプク」、、、

遅くなりました、ご質問を、頂いている

A:
「牙の損傷、等々の有るフェレットのショー参加枠」について、
B:
「(ショー会場内での)
 フェレット同士の接触は駄目になったのですか?」を、
突貫で、まとめてみました、、、、、、
(多分、間違いは入っていないとは、思いますが、、、)


A:
「牙の損傷、等々の有るフェレットのショー参加枠」について、
所謂「パラリンピック」的な感じですが、、、

大急ぎで「フェレット・ショー・参加規定」を、読み直して
みました、、、

### 以下、転載、、、しようとしたら、、、、
【掲載の記事・写真・イラストの無断転載を禁じます。】ありゃゃゃ

以下の様な、参加枠が、有る様子です、、、

「ハンディキャップ・スペシャリティー」
身体一部の欠落や、病気、事故の為、
何か後遺症のあるフェレットが参加できます。 
ハンディ度合い審査ではなく、日常のケア、
躾という点を重点に審査されるそうです。

実際には、かなり細かい、「参加規定」が、ございますので、
「フェレット・ショー・参加規定」を、各自で細かく
確認されてくださいね、、、、。


B:
「(ショー会場内での)
 フェレット同士の接触は駄目になったのですか?」

えぇぇぇっと、所謂「“お”デパート的表現」の為に
こんな、間違いが発生したのかしらぁぁ?!!!

「“お”デパート的表現」とは、
“お”デパート(お三越とか、お大丸、、?!)で、
「ワンちゃん様、猫ちゃん様のご来店は、
 手足、お顔など、お体が、見えないケースに
 入れて頂ければ、お買い物いただけます。
  但し、食料品、食堂への御入店は、
 保健所のご指導もございまして、
 ご遠慮頂いております。」

要は、【キャリー】に入れて【蓋】しても、
食品関連売り場には、【入れない】といコト
なんですが、、、、、、

大奥様や、若奥様にありがちな、、、
“素晴らしい、、、”解釈で、、、
【【“遠慮”=“慎み控えること”
 =目立たない様に吠えたりさせなければ】
堂々と「入店出来る」、、、、、】

なんだか、脱線ぎみな、ぼ〜ぼ〜オイチャン!!!

結論は、、、
以前から、、、
「感染予防のため、他のフェレットとの接触を避けて下さい。」

「ショーガイド」の方に、
ジャッジなど、他の人に抱っこされても、
驚かない様に、普段から合わせて馴らして
おくこと。
を、薦めていますが、
これは、「あくまでも“対【人間】”」の
コトを指していて、他者のフェレットでは
ありませんね、、、、

ここの辺りは、「英語原文」から「“お”デパート」
日本語表現への翻訳時に解りにくいきらいが
ありますが、、、。

【フェレット同士の接触は、“禁止事項(駄目)”】
と、させて頂いておりまするぅぅぅ(上様ぁぁ〜一大事ぃぃ?!!!)

、、、

とんとん です
「オイチャンが、【一人松の廊下(仮名手本忠臣蔵)】」を、している間にまとめちゃんと

・細かい条件付きですが、ハンディキャップ・フェレットの出場枠が、あります。
・会場内のフェレット同士の接触は、以前から禁止事項です。
(人間が、抱っこ(触る)時も、いちいち【会場内設置の消毒ブース】にて
 消毒してくださいね、、、、、、ねね)
  ↑
 今回、この注意事項を、実践されていない方々が多くて、オイチャン、
 お願いしたものか、、、どうか、、、会場でブクブクしていたのは、内緒で、、、

詳しくは、各自で「参加規定」を、確認されてくださいね、、、ね。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2814

★ ★ ★
 
No.1523 投稿者:ひなた ( 2011/11/30 22:51 )
入口にあった消毒スプレー、あんまり使ってる人がいなかったみたいね。

まぁ、うちはお外に散歩にも連れて行くから普段から完全滅菌育ちじゃないので
お友達にもだっこして貰います(誰かれ構わずじゃないよ)
もう歳もいってるので、抱っこしてもらって雛や七宝を覚えていてもらいたい〜って気持ちがあるから。

あっ、もちろんデパートの食料品売り場には連れて入らないし
他のお店にも、どこに動物アレルギーの人がいるか分からないから
ふつう動物がいないスペースには連れて入りません。

今回新幹線に乗せるのは逆に雛たちの方が心配だったけどね(^^;
No.1527 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/12/01 22:53 )

ひなた 様、書き込みありがとうございます

いえいえ、「たしかキューピー模様」の
外カバーつけていらしたし、、、

「消毒・スプレー」、、、
入場口だけでなく、、各、待合テーブルにも、
多数置いてあったのですが、、、

1本、手元に寄せておいて、
しっかり、基本は、キープしてもらうように
すべきだったと、ボーボーしているオイチャンでした。
No.1528 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/12/03 03:51 )
オイチャン、付け加え。。。
消毒スプレーは、確か何回か前から実施しております(核テーブル)。
インフルエンザ大流行のときだったかな。。。
よってその前から来ている人達は(私含む)気にしないような。。。
ま〜、自己管理なんで。。。
そこまで細かく言ってる人はいないしね。。。
うちもひなたさんと同じで、お友達に抱っこしてもらったりは必要と考えておりますので。
オイチャン、とんとん☆にそんなに神経質になって、無菌状態にしないほうがいいのでは?
子供とかでもありますが、よけいに弱い子になるでしょう?
オイチャンは公園なんかで、スプレー持っていって、それをしますか?
べつに、消毒しないってのを正当化したりあたりまえと言っているのではありませんが。。。
入り口では必ずしてますし。
そこまで細かく言う人は、今まで聞いた事がない。。。ってか、そういう人は、きっと隅のほうで誰とも接触しないでいると思う。。。
公園は良くて、ショーは駄目って。。。おかしくない?
もう少し、おおらかになってくださいな。
No.1529 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/12/03 03:56 )
↑↑
核テーブルになってる〜〜?!(怖いぞ〜!)
各テーブルの間違いです。。。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.