フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
11月2日 緊急地震速報、、、、(テレビ等、一般向け)
6月28日 ようやく「櫻花見風景(H30)、、、、。中野通り編」
6月27日 Android系 Smartphoneからの、画像送信試験 h30(2018)0627、、、、☎️
5月12日 「ピィッポォ〜〜♬緊急地震速報⚠!強い揺れに警戒」
5月12日 もしかして「NTT docomo」「SoftBank」回線障害かしら?
月別アーカイブ  
2018年11月
2018年6月
2018年5月
2018年3月
2016年4月
2015年10月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月

 

 

 

 

 

 

     
日時 2011年12月24日
タイトル 御飯ネタで、、、回想シーン の 巻
内容

回想、、、御飯ネタ、、、

・大活躍した、8in1 フェレットバイト 高カロリービタミンペースト
 (ラクサトーンも、持って行ってたかな?)
・防災備蓄品の、「水」
・イノーバ・エボ フェレット
・スプリーム・フェレット ダイエット
・トータリー・フェレット、、、、ありゅりゃ???!

★低アレルギーフォーミュラ か ■ベビーフォーミュラ、、、
どっち、持っていたかなぁぁ???

と言う訳で、三月末(正確には、四月一日)の
寫眞データを、ガサゴソしだした、ボーボーさん の 巻


寫眞:1枚目、警察から、お引き受け
   (固定皿のフードの分量にご注目を、、、)

止せばいいのに、、
「指を入れると、瞬発“噛み噛み”攻撃」

ならば、、、「フード一粒に、“バイト”を、ちょっこと付けて」
ほぃぃと、突っ込むと、、噛み噛み
瞬発、手退いて、、、、
おやや???、噛み噛みで咥えたのは、“一粒のフード”、、、

ペッッ捨てられるか、どうか、かっっ、、
と、そのままパリポリ食べだしたぁぁ(オイチャン嬉しくて小躍り)

寫眞:2枚目、順調に、お食事タイム
   (皿から減っているのは、落とされたのではなく、食べてくれた量)

寫眞:3枚目、病院での、健康診断直前。(水ボトルは、外しました)
   (これだけ、食べてくれましたぁぁ[嬉o喜]v)


道々、食事 & 爆睡 & じぃぃ〜(オイチャンを不思議そうに観察している)


副治効果として、お世話頂くお家で、
キャリーから、ケージ移動の際は、バイトで、気を引いて
噛み噛み攻撃されないで、
ハンモックとか、呑気にセットしていても、大丈夫だったのです、、、


☆もぅぅ「311」で、「絶対“壊れない”原子力発電所」が、
 アボ〜〜〜ん ちゅっどーん、始め、、の頃ですね
(日本国外の報道から、、、メチャクチャ言われましたね、、、今も、、ボソ)

でわでわ

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3411

★ ★ ★
 
No.1533 投稿者:和田 ( 2011/12/24 18:46 )
見覚えのある‘まなざし’だよね?
新しい人にはわからないじゃないかっ。
時の保護フェレット…あだち(ぽんちゃん)ですね。
わからない方は、今年4月辺りの日記までさかのぼって見て下さいね。

トータリーフードがなくて困るフェレットが、どれだけいるのかしら?オイチャンとこも、確かトータリー?
No.1534 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/12/25 00:02 )

和田 様へ

こんばんわぁぁ

確かに「トータリー・フェレット、、」系も
まぜてますが、、、

数粒ずつ位+感じで、、、、

今回の製造元・欠品が、ハッキリした段階での、、、
在庫料は、
「BABY FORMULA(ベビーフォーミュラ)」
=380きが、1袋
「LOW ALLERGEN FORMULA(低アレルギーフォーミュラ)」
=400gが、4袋

、、、相当ロス使用
しても、3、4か月は、余裕で足りそうです


「311」以前は、一ヶ月分くらいキープでしたが、
以降は、半年目指して、中長期保管体制にしていたりして

、、、やはりぃぃ「オタク」なのかなぁぁ
No.1535 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/12/25 00:28 )

オイチャン側の日記だと、、、

日時
 2011年7月14日
タイトル
 三ヶ月経過したので、いよいよ「あの子」ネタ登場 の 巻

辺りが、比較的、まとまっているかなぁぁ


、、、というか、相当“可愛い”“若い”“病気なし”だったので、
それも、又、嬉しかったりしていた、、、
311で、徹夜続きの、ボーボーしたままのオイチャンでした、、、
No.1536 投稿者:和田 ( 2011/12/25 01:20 )
オイチャン… やっぱり、和田さんお外ブログの返信日記だったかっ(笑)タイミングばっちりだったから、そうだと思ったわ。
トータリー、そんなにまだあるんですかっ。我が家は猫と共通フードあるし、食べれないのがないから、あんまり困らないけど。年末に関東大震災って噂もあるし(噂あると来ないのょ。)、とりあえず、必要かもですね。まぁ、我が家の場合は、地震来たら一発で津波で連れてかれるから、意味ない気もするけど…そういえば、和田くんの納車が明日かあさって。この時期に車購入した、和田くんのノウテンキ感覚で行かないと、ダメなのかもね。
No.1537 投稿者:ほっこりぃな ( 2011/12/26 05:01 )
7月14日の日記、拝見しました。
張り紙つけて駐車場に放置なんて、ひどいですよね。許せないです。
私は、以前警察でアルバイトしてたことがあるのですが、その時もよく落し物として動物が連れて来られました。保健所に引き渡す前に、職員で飼える人がいないか声がけしたものです。
動物の命は物ではないのに。。。
私は保健所に行ったら、安楽死だと思っていましたが最近になってようやく違うということに気が付きました。
自分が動物を飼ってみて初めて知った現実。こちら函館では犬や猫を対象に動物愛護団体が動いているみたいなのですが、小動物に関しては何もないみたいです。
保護活動なさっているオイチャンさんや和田さんを尊敬します。
私が出来ることは微力ですが、動物を飼うときはペットショップではなく里子をお迎えするなど出来ることをしていきたいと思っています。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.