フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
11月2日 緊急地震速報、、、、(テレビ等、一般向け)
6月28日 ようやく「櫻花見風景(H30)、、、、。中野通り編」
6月27日 Android系 Smartphoneからの、画像送信試験 h30(2018)0627、、、、☎️
5月12日 「ピィッポォ〜〜♬緊急地震速報⚠!強い揺れに警戒」
5月12日 もしかして「NTT docomo」「SoftBank」回線障害かしら?
月別アーカイブ  
2018年11月
2018年6月
2018年5月
2018年3月
2016年4月
2015年10月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月

 

 

 

 

 

 

     
日時 2012年2月16日
タイトル 使用しないで、飾っておくだけが、一番良い の 巻
内容

とんとん です
「何だか、僕の物が、届いたんだって、何処にあるのなかなぁ?」

ムウ帝国皇帝「えぇぇっいぃ、無礼者、余に尻を、向けるとはなにごとぞ!!!」


「おっっ???。どこから声がしたんだぁぁぁ」
後側も、キョロキョロ


「あっっ僕の新しい「保険証」出来たんだねぇぇ、、ウックク(嬉)」



オイチャン的には、カードの色手合いが、
90%補償の、薄瑠璃色(うするりいろ)より、
70%補償の、若菜色(わかないろ)より、
50%補償の、橙色(だいだいいろ)より、、、、

何故に「桃色」が、ないのだろうか、、、ぼーぼー、、

古いカードと、間違えない様に、毎年、生体写真の縁取りカラーを、
替えているのは、、ある意味、オイチャンらしいのですが、、、、、。

でした、でわでわ

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付けない
コメント承認 : フリー制
View Count 2789

★ ★ ★
 
No.1589 投稿者:ESCのこ ( 2012/02/16 18:12 )
あれ!?
とんとん君、こんな小さかったっけ?
それとも特大のノートPCご愛用かな??

アトラゴン・・・逆輸入ですか?とつっこんでみるテスト。(爆)
No.1590 投稿者:ひなた ( 2012/02/16 21:28 )
東宝特撮だぁぁぁぁぁ

あっ、失礼。

とんとん君、ムウ女皇帝は誇り高いんだから〜
お仕置きされちゃうぞ(笑)


保険証、使わないで御守りでいてくれるのが一番です!
ピンクがあったら補償内容よりそっちに引かれて悩みそうですね(^^;

それにしても、どうしてそんなにピンクが好きなの?
と、答えの出にくい事を聞いてみたり・・
No.1591 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2012/02/16 23:29 )
「あとらごん」、、、暫し考えってしまいましたが、、、
あっ?!、米国上映時の「ATRAGOn」のコトかなぁぁ???

もぅ、相当有名な名台詞の数々、、、

「じんぐうじ(神宮司)!
 無駄な抵抗は、ヤメよ !!
 (フッフフンと、薄笑いながら、チャッカリ艦長席に座り)ってから、、、
 ムー帝國に勝てるつもりか !!!」

「マ ン ダの、生け贄にせょょ!!!」

・サンダーバードの「ジェットモグラ」より早かった先端ドリル刃デザイン
・ムー側の潜水艦は、逆二重スクリューなのに、轟天号は、噴射推進で、
 ちっとばかり先に進んでいたのだぁ
・人工地震は、もとより、UFO型ミサイルまで、描写していて、、、

追伸、、、
このトコロ続いている、「震源地:山梨県東部・富士五湖(北緯35.5度、東経138.9度)」
辺りて、、、

おっっ!!!「ミステリアン」←現在の火星と木星の間の小岩石地帯に
あった、「第5惑星ミステロイド」、、、
なんと、原水爆戦争で、自らの母星を、木っ端微塵にしてしまい
しかも、人体は「ストロンチウム」で、汚染されてしまった
、、、、な宇宙人、、、
【泡プクプクな設定だが、、、既に「1957年公開、東宝特撮SF映画」】

の、秘密地下要塞基地が、有るポイントとドンピタで、、、ボーボーーー

な ん で や ね ん ?!
No.1592 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2012/02/16 23:30 )
ESCのこ 様、書き込みありがとうございます

【311】以降の無茶な連続運転で、二台ほど壊してもうて
写真1、2枚目は、
ブルーレィディスク+三次元描画(地上波デジタルも写ります)の為に導入した
「SONY・VAIO・Fシリーズ」ディスプレィのサイズは、16Wとなります、、、
No.1593 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2012/02/16 23:31 )
ひなた 様、書き込みありがとうございます

何故に、ここまで「桃色」大好きになつたのか???
どうして、なんでしょうねぇぇぇ
なんだか、とんとん お迎えしてから以降のカラー変化なので
しょょうか???
No.1594 投稿者:和田おばはん ( 2012/02/17 02:48 )
我が家は3フェレ/7フェレ中 が、郵便の事故だかなんだかで未着。で、、、優しくクレーム出して再郵送依頼したとこです。

そういえば、我が家は写真をずっと変えない主義でいるのに、、、去年「写真を可愛いのに変えて…」ってオイチャンにメッセージもらって、「可愛いと思ってるから、これにしたんじゃねぇかぁぁぁ(;`皿´)」って怒ったのを思い出しました。今年も変えてないよ〜〜だっ。

珍しくアップな とんとん☆。実は影武者いたち だったりして(笑)

あっ、オイチャンにチョコ贈るの忘れた。
No.1595 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2012/02/17 03:24 )
和田 様

書き込みありがとうございますぅぅ

え゛゛゛゛、フェレット=7本

じゅっわぁぁっちぃ(ウルトラ セブン=7、絡みか)

あぁぁっ、全生体数が、7体なのかなぁぁぁ
というコトは、4フェレット中、1枚しか来なかった

のかな、、、、う〜〜〜〜ん

年末に、我が家も「パソコン」来なくなって
一悶着あったのを、思いだしましたぁぁ

「影武者」おっっっ鋭い
今夜は、「影武者」ならぬ「守護霊」様が、
やって来たんですょょょょ
(しかも、御飯沢山、食べるお方でぇぇ、、、)

もぅぅぅ【311】関連から、
車事故ネタから、、、富士山ネタ、
福島六兄弟ネタ、、、セシウム(放射能)は
どこで発生して、どこを流れているのかネタ、、、

ボーボーする暇もない騒ぎなのですが、、、

でわでわ


追伸、、、
「可愛いと思ってるから、これにしたんじゃねぇかぁぁぁ(;`皿´)」って怒った

の、、、すぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅかり忘れておりましたぁぁ。コラァァァ

あは、、、、、ごめんなさいねぇぇ。
No.1596 投稿者:紅蓮らぶ ( 2012/02/17 05:00 )
お久しぶりですなぁ。。。
お守りになるといいですね〜^^

和田さん・・・、「可愛いと思ってるから、これにしたんじゃねぇかぁぁぁ(;`皿´)」 ← 大ウケ〜〜〜www も〜爆笑〜〜www
No.1597 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2012/02/17 12:09 )
紅蓮らぶ 様

書き込みありがとうございますぅぅ

結局、今までのカードは、使う事態にボーボーして
しまう、オイチャンなのですが、、、トホホホ

とんとん「というか、オイチャン、ぼーぼーし過ぎ
     なんだよ、、、」
「あっっでも、お墨付きが出た通院の帰りは、寄り道
 してくれるのが、楽しいんだぁぁ」


ねぇぇ、和田 さん、、、(;`皿´)顔だったとは、トホホ
No.1598 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2012/02/17 12:25 )

追加情報、、、、、

あと、、、二ヶ月を、きりましたぁぁ、、、
「平成24年4月14日に「新東名高速道路」
 御殿場JCTから三ヶ日JCTが開通します」

http://www.c-nexco.co.jp/news/2454.html ← NEXCO中日本

☆、果たして、最高速制限速度は、何キロの設定になるかな

  恐いのが、重大事故、頻発で、在来東名高速並の、規制に
  すぐ後戻りしてしまうのが、恐い予測ですが、、、、

新年早々、、、山口県下関市、、、辺りで、目立つ車両事故あったしなぁぁ、、
No.1604 投稿者:ほっこりぃな ( 2012/02/19 17:39 )
家のフェレットは保険に入っていないので、フェレット貯金をしています。
というのも、かかりつけの病院が健康保険適用なのかってくらいに安いんです。
保険証は本当に使わずにすむのが一番ですよね。
No.1606 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2012/02/20 23:10 )

ほっこりぃな 様
遅くなりました、書き込みありがとうございます

そうですね、、、
我が家は、偶然、、サード(三院)まで
準備しておりますが、偶然アニコム対応病院で
重宝してくれそうです、、、

でわでわ
■コメントの投稿
この日記はコメント投稿制限されています。

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.