フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
11月2日 緊急地震速報、、、、(テレビ等、一般向け)
6月28日 ようやく「櫻花見風景(H30)、、、、。中野通り編」
6月27日 Android系 Smartphoneからの、画像送信試験 h30(2018)0627、、、、☎️
5月12日 「ピィッポォ〜〜♬緊急地震速報⚠!強い揺れに警戒」
5月12日 もしかして「NTT docomo」「SoftBank」回線障害かしら?
月別アーカイブ  
2018年11月
2018年6月
2018年5月
2018年3月
2016年4月
2015年10月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月

 

 

 

 

 

 

     
日時 2012年2月19日
タイトル オイチャンは、やっぱりぃぃ、ボーボー の 巻
内容

オイチャン、、コレ何???

あっっ僕、お気に入りの「トイレ紙砂」、、無くなるのぅぅ
(在庫限りでメーカー廃盤です!
 100%新聞再生紙使用の紙砂、只今欠品中です。)

で、何???、更にボーボーしちゃてるのぅぅ

え゛゛゛゛参台目が、メモリー系統異常動作
(画面描画と、プログラム動作を、兼用した、メモリーが
 なんか、、、おかしくなった)

☆:最大にボーボーなのが、
  ・画面表示に、筋が入るだけではなく、、、、
   恐ろしいタイミングで、、、「プログラム」が自爆

▲:写真データの、追加バックアップ中に、発病、、、
  恐ろしいコトに、「元データ」「バックアップ先データ」両方の
  ハードディスクが、ルート毎、真っ白に消えてしまいましたぁぁ

うわぁぁぁぁ〜〜〜(浜松の組み込み写真が、あんなに時間かけた
          のに、、、無くなりましたぁぁぁ)

ボーボーボー、、、、、。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付けない
コメント承認 : フリー制
View Count 2854

★ ★ ★
 
No.1599 投稿者:和田おばはん ( 2012/02/19 10:37 )
「ボーボーの神様」が去り、早く「ロマンスの神様」がおりてくるとぃぃですね。なんか中途半端なパソコンの壊れ方ですね… 我が家のようにすっぱり画面が割れたら、きっぱりあきらめがつくでしょうに(笑)

まぁ、可愛いとんとん☆がアップで出ているから(*^o^*)満足しますかっ。
No.1600 投稿者:紅蓮らぶ ( 2012/02/19 10:45 )
あらら〜〜、とんでもない事になっちゃいましたねぇ。。。
写真とかは、二度と同じのが撮れませんから。。。ショックだにゃ〜(><)

で!とんとん☆の横の【?】って何〜〜〜っ??!!
No.1601 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2012/02/19 15:44 )
 昨晩は、「全てのデータ」が、白紙になってしまった「ハードディスク」に
対して、「データ復旧」作業するも、見事に「0%(完全に無い)」状態を
確認、、、、、
【予断:廃棄する時の、【データ流失】防止に応用出来そうでわあるが、、、】

 その後は、4時間ずつかけて、【全領域】の書き込み/読み込み/ゼロ化の試験実施
こちらは、1セクタのエラーも無く完全合格、、、やれやれ


☆:デジカメ撮影データの補足、、、
  今回【消滅】したのは、あくまでも「組み込み写真(編集中も含む)」だけで、

  幸いなコトに「別ユニット」に、
  (CPUから、ディスクまで、ネットに接続されていない【独立群】)に、
  本来の「RAW(ロー)」画像データは、ミラーリング化して、残っていました

  あ〜〜、やれやれ、、、、しかし、流石にもう一度「RAW現像色調調整」から
  する元気が、無いのと、、、
  この退避されたデータを、安全に取り出す為に、やはり100%保証率の
  更に新しい(修理済み)パソコンが、こないと、、怖くていじれない、、、。


☆:ミラーリング化とは、、、???
  ELECOM > LaLie > ハードディスク > 外付ハードディスク > RAID対応
  3.1.3.safe (RAiD 1)「2つの物理ディスクがミラ ー化」

   safe 100% モード (RAiD 1)=通称「ミラーリング方式」、
  二台のハードディスクを、一台のハードディスクとして制御。
  パソコン側からは、一台分の【ディスク】として表示される。
  一つ一つのデータを、いちいち二台のハードディスクに同時書き込みする。

☆:我が家のRAW画像とは、、、???
  JPEG方式
  と、
  AdobeRGB方式+ファインRAW
  の、同時生成メモリ書き込みデータが、
  無傷で否圧縮方式で、長期バックアップ

でわ、あるのですが、、、
No.1602 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2012/02/19 15:51 )

和田 様、書き込みありがとうございます

、、、ねぇぇ本当に、、、焦げった焦げった(困った)

「ロマンスの神様」、、、あっっっっ
今日は、お日柄も良く、、、、
もしかして、ジャック様のお床入りだったのかしら、、

赤飯だぁぁぁ ← 

でっっ、いつ頃のご出産になるのだろぅぅ???
No.1603 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2012/02/19 15:54 )

紅蓮らぶ 様、書き込みありがとうございます

いやはや本当に、ボーボー

「?」の撮影をお外でして、
それから「梅林」にお出掛けしようと
爺が、いそいそ支度していたら、、

「ぴっぽぉぉん♪ ピィポォン♪緊急地震速報です!強い揺れに警戒してください、、、、

が、派手に鳴動してしまい、、、

あっ写真も撮り損なった、、、の巻

になってしまいましたぁぁぁ

でわでわ
No.1605 投稿者:ひなた ( 2012/02/20 22:15 )
機械ものと横文字に弱い私には
ちんぷんかんぷん・・

そんな事になったらどこが悪いかなんてわからないし
自分でなんとかしようなんて
ぜーーーったい思わないわ〜〜

オイチャンすごい!!


ねぇとんとんくんPC|゜ノд゜)ヒソヒソ...もしかしてPCの不調って
ボーボーしすぎの余熱のせい?
No.1607 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2012/02/20 23:18 )

ひなた 様
遅くなりました、書き込みありがとうございます

とんとん ですぅ
「僕も、そう思いますぅぅ、本当に311以降
 コンセントが破裂するんじないかって程
 使ってますもんねぇぇ
 右側で、お手紙書きつつ、左側から送信したりぃ
 、、、
 朝ね、僕の御飯タイム(だいたい午前五時頃)に
 まだ、プシュュぷしゅゅ煙上げていたら、
 態と、ガタガタして、「早く寝なさぃ」て叱るんだ
 もぅぅ、オイチャンひっくり返ったら、僕の御飯
 どうしてくれるんだよ、ねね、、。 」

いや、、とんとん 様、お怒りになるのは、本当の
話しで、、、ゴメンねぇぇ面倒かけてます

とほほほほ
No.1608 投稿者:ままん ( 2012/02/21 04:33 )
データ守りたいならRAIDは常識でしょうけれど、、
そんなことより、オイチャンにファン増設した方が良さそうね。(笑)

オレ様が半田ゴテで付けてあげますよ♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うちは新聞紙再生系のトイレの砂はどれもダメです。
食べる人がいるから。。。( ̄Д ̄;;
No.1609 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2012/02/21 06:00 )
ままん 様

書き込みありがとうございます

とんとん です、、
「ねぇぇぇ、まぁ冬場は、ストーブいらずなのですが
 ちょっと煙たいのが難ですね
 冷却ファン取り付けの、お申し出ありがとうございます
 でも、オイチャンの場合は、水、まさしく
 【冷却水】の掛け流しの方が、、、

え゛゛゛「冷却水が、、、漏れたってぇぇ!!!」←オイチャン

とんとん「、、しまったあ、、オイチャンが再暴走
     しだしてしまいましたトホホホ」
 折角、静かに御飯していたのになぁぁぁ、、

なんだかね、三号パソコンあぼ〜〜んした時、、、
【再現】と云うより「ペット虐待」なんでないの、、、とか
画像解析中だったらしいんだ


☆:えぇぇっ只今のご指摘について御説明申し上げます
「投稿動画タイトルでは「緊急地震速報にパニックするわんちゃん」と
 ありますが、こんなに、タイミング良く「ぴっぽぉぉん♪ ピィポォン♪」が
 鳴るものでありましょうか???
 更に、コメント欄にも指摘されておりますが
 【こちらのお宅のワンちゃんは、
  いつも、こんな不安定な【ガラス板】テーブルに
  乗っかての「御飯」なのでしょうか???
  【緊急地震速報】の間に合わない直下型地震がきたら
  ゴム毬の様に弾んで飛び出してくるテレビと
  【ガラス板テーブル】に一瞬ではさまって
  終わりになるとか、、お考えにならないのでしょうか???】」

実際、【緊急地震速報】に、慌てふためき、テーブルから
飛び降りたのは、態々【危険】な薄型テレビ側に撥ねてますね

しかも、画質強調処理して精査すれば、【▶再生】と、テレビ画面に
入っているのは、、ナンジャャャイ


※、オイチャン的には、
  折角、ご機嫌で御飯食べている時に、故意に録画されていた
  【緊急地震速報】を、流し(再生)パニック症を、
  態と発症させた馬鹿飼い主と、見えているのですが、、、、

この画像は、復旧しだい、、やはり、強調公開するべきと
改めて、決意を、新たにしたオイチャンでした、、、、


とんとん です
「あ〜〜あ、このボーボー火加減だと、、
 【【大震災】恐怖!!首都高速で猛烈な揺れ−車内映像 東日本大震災 報道記録】の
 車両が物凄く揺れているんでなくて、まともにハンドリングできていない
 【カメラ】が、暴れている、、やらせ投稿とかも、同じロット処理に 
 あったからなああ」


あっっっでもね、、、
【地震で慌てる犬】とか【緊急地震速報に驚く猫】とかの動画で
【再現】と、称する【やらせ】は、動物達の虐待と同レベルだから
ヤメテね、、、、ねね。

ボ〜ボ〜ボ〜〜


追伸、僕は、トイレ砂は、食べないんだぁぁぁ。
No.1610 投稿者:ままん ( 2012/02/21 19:11 )
トイレ砂、おいしいよっ♪
とんとんくんも食べてごらんよ♪くくっ


                     おから




オイチャン、トントンとコンビ組んで「震災漫才」とかでデビューしたら?(笑)
■コメントの投稿
この日記はコメント投稿制限されています。

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.