フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
11月2日 緊急地震速報、、、、(テレビ等、一般向け)
6月28日 ようやく「櫻花見風景(H30)、、、、。中野通り編」
6月27日 Android系 Smartphoneからの、画像送信試験 h30(2018)0627、、、、☎️
5月12日 「ピィッポォ〜〜♬緊急地震速報⚠!強い揺れに警戒」
5月12日 もしかして「NTT docomo」「SoftBank」回線障害かしら?
月別アーカイブ  
2018年11月
2018年6月
2018年5月
2018年3月
2016年4月
2015年10月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月

 

 

 

 

 

 

     
日時 2012年4月5日
タイトル 「H型」と、「ロープ&ゴー」ハーネスの比較説明、、、
内容

折角の「命綱」、、、

旨くセッティングされていないと、
かえって危険な事態にならない為に

急場で、寫眞おこしました
[向きを、揃える為「裏ネガ」なのは、突っ込み無しで、、、]


寫眞:ペットボトルで、装着風景
   ※、結び目が、大結びと、離れていますが、実際は、三枚目寫眞の様に
     くっついた位置で、使います
[調整済み値が、ずれてしまうので、、別が準備できしだい、寫眞修正いたします]


寫眞:はずれた状態


寫眞:装着されている状態、、、

続く、、、

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付けない
コメント承認 : フリー制
View Count 3020

★ ★ ★
 
No.1680 投稿者:大西 美知子 ( 2012/04/05 11:03 )
オイチャン☆一応ロープ&ゴーの装着は覚え込んでいるつもりかな?
今日、チャレンジしてみます。

H型はお洋服には必要ですね。
私のおにんぎょうさんに作ったお洋服、良かったら見てください。

http://www.padoba-hana.com/www/mihon/mihon-slides.htmlご紹介いただいた中に可愛い着ぐるみがあったので買おうと思っています。
季節はずれになりそうですが可愛いので。

さて、リチャ、パールは何処にいるのか?? 
No.1681 投稿者:和田 ( 2012/04/05 12:55 )
ペットボトルもピンクなピーチ(笑)
No.1682 投稿者:のん ( 2012/04/05 13:30 )
ロープ&ゴー:先日から拝見していて私も試しに使ってみたくなってきました。ダメもとで1つ買ってみようかなと。
先代のラッキーは普通のH型で犬と一緒に散歩にも行けましたが、今の2匹はH型をいくつか試すもダメでした。
特にリンは頭が小さすぎて…。部屋の中でつけても20秒で縄抜け。病院へ連れて行く時もつける意味がありません。
おかげでお庭もナッピだけで、リンは庭デビューできずにいます(苦笑) 
No.1683 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2012/04/05 22:05 )

★大西 美知子 様
書き込みありがとうございます

装着する向きが、イメージされてくると
迷わないかと、、、

大型犬用などの、大(太)いきいサイズですと、
ロープもかなり太いので、より視認しやすいの
ですが、、、
お人形服見本集も、見させていただきました
相当、細かい作業そぅぅですね、、、



★和田 様
書き込みありがとうございます

あっっっ指摘されてみれば、、、
水色は、無色透明なのですが、、、

500ml炭酸サイズのボトルですが、
これでも、とんとん より、かなり
太い様子で、、、
毛並みで膨らんでいるけれど
実はボディ自体はスリムな
コトに改めて気が付きましたぁぁ



★のん 様
書き込みありがとうございます

ええぇっと、、確かに、
【H型】は、胴輪と首輪部分の
距離が複雑に関係している様子です

実際、とんとん の場合でも、
片手抱っこした途端、ポロンと
頭側に抜けるコトがしばしばありました

ROPE-N-GO(ロープ&ゴー)は、
背中部分が、一つの結び目に集まるので
そうゆう点では、有利な様子ですが、

リード側の負荷(手綱引き?)が、かかって
いないと、座布団とか、植木鉢とかで、
簡単に抜けられてしまうコトも、
重ねてアピールしちゃいますね、、、


☆警告★
繰り返しですが、、、
・どのような「ハーネス、カラー、リード」でも、
 外れたり、切れたり、絡まったり。する危険性が
 ございます。
・毎回、使用前に、破損等々、異常がないかの点検
 不具合発生時は、絶対に使用しないように、、。
・特にフェレットの場合は、より外れやすい(脱走)
 ので、、繋留には、まったく適しません。
・万一、絡んだり、絞まったり。した場合は
 素早く外せる様に、事前にお稽古されます様に
・ROPE-N-GO(ロープ&ゴー)も、そうですが、
 万一の事故の際に、「態と弱い箇所」を、設けて
 分離する安全構造となっており
 リード(手綱)の、過度な引っ張り過ぎなど
 十分にご注意下さい、、、。
 【H型だと、ナスカンを、破断しやすくするとか
  何かしらの、技と分解分離手法がされている様子です】

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091166717177.html
【態と、壊れる箇所を設けて、全体倒壊を、回避する発想】
なんて云うののも、ボーボーしながら、ご参考に、、如何???!!!
■コメントの投稿
この日記はコメント投稿制限されています。

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.