フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
11月2日 緊急地震速報、、、、(テレビ等、一般向け)
6月28日 ようやく「櫻花見風景(H30)、、、、。中野通り編」
6月27日 Android系 Smartphoneからの、画像送信試験 h30(2018)0627、、、、☎️
5月12日 「ピィッポォ〜〜♬緊急地震速報⚠!強い揺れに警戒」
5月12日 もしかして「NTT docomo」「SoftBank」回線障害かしら?
月別アーカイブ  
2018年11月
2018年6月
2018年5月
2018年3月
2016年4月
2015年10月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月

 

 

 

 

 

 

     
日時 2012年4月23日
タイトル ※:爺からのお願い=キャラメルは、ペットに与えないでください
内容


こんばんわぁぁ、、、

フェレットショー、ご参加の皆様方も、お疲れ様でございましたぁぁ

 さて、、当日、何名様かに、、爺が
お配りいたしました「土産」品で、問い合わせを
頂きましたので、
注意点などを、急ぎ掲載いたしますぅぅ

【警告】
「ハート型のキャラメル」は、人間用お菓子ですので、
絶対に、フェレット(犬、猫、、、)には、与えないでください
【「キャラメル」は、フェレットに食べさせない/舐めさせない!!!】



☆、基本組み合わせは、
 ・「天使の水(ペット消臭剤)」(もしくは、「バイオチャレンジ(飼育環境浄化剤)」)
 ・「ROYAL CANIN 免疫サポート(高栄養・食事療法食)粉末タイプ」
 ・「グリコ・ハート型キャラメル」


他に、「シール」「ステッカー」「新巻鮭の縫いぐるみ」「プピプピ」等々、、
バラエティミックスしていて、、、。


★:「天使の水(ペット消臭剤)」(もしくは、「バイオチャレンジ(飼育環境浄化剤)」)
  どちらも、ペットに直接噴霧可能品では、ありますが、
  【目には使用しない】
  【水で薄めて、部分使用し、異常が、おきないか確認してからの、使用開始を】

★:「ROYAL CANIN 免疫サポート(高栄養・食事療法食)粉末タイプ」
  本来は、「猫」用として、調合されておりますので、、、
  【印刷された、使用量目安は、フェレットには、多量すぎます】
  【極、少量から、スタートして、排便状況などを、観察してください】
  【くだる等々、遭わないと、感じたら、直ちに全量中止するコト】

★:「グリコ・ハート型キャラメル」
  これは、人間用ですので、
  【ペットには、与えないでください】
  そして、脂肪体重計の値が、増えても、爺には、抗議無き様、、、


ということでしたぁぁぁぁ、、、でわでわ



補足、、、

「バイオチャレンジ(飼育環境浄化剤)」:http://www.pcs-japan.co.jp/business/biochallenge-1.html

「ROYAL CANIN 免疫サポート(高栄養・食事療法食)粉末タイプ」:http://www.royalcanin-v.jp/cat/convalescence.php

「グリコ・ハート型キャラメル」:http://shop.glico.co.jp/products/hozonkan.html#set


「Adobe® Photoshop® Lightroom®」:http://www.adobe.com/jp/joc/photoshop/pslr/about/


追伸、、、

 オイチャンは、大奮発して導入した、新しいパソコン・ソフト・「Adobe® Photoshop® Lightroom®」の
使い方が、、さっぱり理解できず、、予備パソコンの前で、、お決まりのボーボーボ〜〜〜、発煙しちゃております

トホホホ、、、でわでわ

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付けない
コメント承認 : フリー制
View Count 2814

★ ★ ★
 
No.1707 投稿者:紅蓮らぶ ( 2012/04/24 07:40 )
オイチャン、最初に袋の中を見たとき。。。
「なんでグリコ?一粒??」って思いましたよ〜(笑)www
オイチャン面白すぎ〜www
グリコ、好きなんで速攻食べちゃいました♪
No.1709 投稿者:ひなた ( 2012/04/24 10:27 )
オイチャン、お土産ありがとう〜
いろいろ入ってて楽しかったです♪

グリコはやっぱり「♡型」でのチョイス?

新巻き鮭、雛が喜んでます(^^)
シールは息子に「カッコいい!」って持って行かれちゃった〜
そして天使の水の後ろの説明書きを読む為に眼鏡を外さなきゃいけなくて
自分の歳を感じちゃいました(^^;

とんとん抱っこさせて貰って、やっぱり落ち着いて坊ちゃまだなぁって感心しました。
初めての人に抱っこされても泰然自若。
ああでなきゃ、ボーボーさんを止められないのね(笑)
No.1710 投稿者:みっきー ( 2012/04/24 19:12 )
オイチャンさん!!

こないだはお声かけてくださり、しかもお土産までありがとうございます><!
ロイヤルカナン3匹みんな大好物なので☆笑
とっても喜んでいました^^*!
天使の水もさっそく使ってみます♪

とんとんちゃんも会場に、来ていたんですね!!
わ〜ん(涙)私もぜひ会いたかったです(/_;)ううっ

もしまたイベントに参加されるときは会わせてくださいネ☆


No.1711 投稿者:ままごん ( 2012/04/25 10:49 )
こちらからは初めまして
豪華でかれーなお土産ありがとうございました
オイチャンさんなんて知らなくてカメラマンの方だとばかり思っていました…(汗
次の機会にはきちっとご挨拶させてください
No.1712 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2012/04/26 03:45 )
皆様、お疲れ様でございました、、、

お土産も沢山頂きましたぁ、ありがとうございます


紅蓮らぶ 様
ひなた 様
みっきー 様
ままごん 様

、、、書き込みありがとうございますぅぅ

おまとめお返事であしからず、、、

・今回、二階なのに、会場エレベータ無いと
 何処かに注意書きがあった(筈)のと、、
 天候崩れが凄かったら「電車」とも考えて
 ひたすら軽く、、、、

缶入り山羊ミルクが、一気に袋物に軽量化

キャラメルは、本来は防災備蓄なのですが、
一粒一粒が、ハート型とは、予想していません
でしたぁ
数が足りるか心配で、、一個、、、


お土産は、相変わらず、現地袋詰めしている
爺でした、、、

今回も、「フェレット・ワールド」店
現れないらしいので、急ぎ「新巻鮭」準備
できて、ラッキーでした
前々日に、ひょっこりゲットできましたぁぁ


テーブルお迎えの方、、、あっっもしかして、ももちゃん?
の飼い主さんだったのかな、、あは


なかなか、一度に、これだけの本数のフェレットを、
好い子好い子(なでなで)する機会は、貴重でして

ボーボーさんは、どんなお道具(キャリーとか)が
使われているかとか

ぼーぼーキョロキョロしっぱなしでしたぁぁ


取り急ぎ。でわでわ
No.1713 投稿者:マロンママ ( 2012/04/27 08:14 )
コメントが遅くなっちゃった(;´Д`A ```
オイチャンいつもお土産ありがとーっ☆
わたしなんていつもつまらない物ばっかですんませんです(ノω<;)

そういえば!とんとんちゃん見てないじゃない!
あ、そうか。。。オイチャンは私に会わせたくなかったんやね、、、そうかそうかw
オイチャン次回は午後に声かけてもらえるとうれしいっす
午前中はどうしてもバタバタしちゃって、ゆっくりお話しできないので
え?いややって?
ふふ。いやなんて言わせねーよ?♪(´ε` )


次回、浜松に決定したようですよ
なので、マロアトは参加させませんが一応出店予定です
またよろしくーっ♪

No.1718 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2012/05/04 17:09 )
マロンママ 様

遅くレスで、申し訳ないです

「いたち雲」さんのとこ、までは
接近したのですが「怪しい眼鏡怪人」が
居て、。さっさっか戻ってさまいましたあ

お疲れ様でしたあ、。
■コメントの投稿
この日記はコメント投稿制限されています。

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.