フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
れぱんさん
メッセージを送る
最新の日記  
3月25日 自分のペットが行方不明の場合・・・
11月7日 フェレットに咬まれて17年後に亡くなった?
3月23日 100円ショップでフェレットグッズ
2月14日 はっぴぃバレンタインデー
11月18日 フェレットは大丈夫だと思うけど
月別アーカイブ  
2023年3月
2019年11月
2019年3月
2019年2月
2017年11月
2017年8月
2017年4月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年7月
2015年12月
2015年1月
2014年11月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2013年12月
2013年1月
2012年12月
2012年4月
2012年2月
2012年1月
2011年3月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年1月
2009年10月
2009年2月
2009年1月
2008年12月

 

 

 

 

 

 

     
れぱんさんの日記
日時 2015年12月30日
タイトル 大掃除が終わらない・・・
内容

毎年のことですが、大掃除が終わりません。

何が原因か。理由はわかっています。
ついあっちこっちに手を伸ばしてしまうのです。

本棚を片付けていると、ついその横にある小物入れに目が行き本棚そっちのけで小物入れの片づけをしてしまう。

れの字の洋服整理をしている途中で、れの字のアルバムを見つけて見入ってしまう。

こんなことの繰り返しで、一向に大掃除が進まないのです。

フェレットのように秘密基地を持っていれば、そこに放り込んで大掃除終了とできるのですが。。

掃除しながらいつも思うのは、ペット用品の多さ。
「これ使うかなー♪」と思ったら全く使ってくれなかったり。
「これ喜ぶかなー♪」と思ったら、喜ぶどころか「ふんっ」とばかりに足で追いやられてしまったり。
そんなこんなでペット用品がどんどん溜まっていくのです。

今年もあと1日。果たして今年こそ大掃除が終わるのかどうか。   自信ない(^^;)

写真は水拭き用に水を汲んだバケツの横で、なぜかドヤ顔のれの字です。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2782

★ ★ ★
 
No.280 投稿者:マロンママ ( 2015/12/30 23:05 )
そうそう
うちも一緒ですよ
思い出のグッズを見入っては手がとまり
の繰り返しです(^-^;

まぁ、年末年始といっても少し長い連休で
あまりなにも変わらない、
というかむしろ我が家は年末年始は大阪帰省しないといけないから面倒です
家にいる間はのんびりしたい
ということで、やっぱり今年も来年ものんびりマイペースに行こうと思います( *´艸`)

れの字ちゃんも一緒にお掃除したよー
のドヤ顔なのかな?

れぱんさん今年も本当にお世話になりましたm(__)m
マロンのことでれぱんさんのお言葉一つ一つが私の気持ちを救ってくれました
ありがとうございました
来年またお会いできたらいいなぁ〜

No.281 投稿者:和田 ( 2015/12/31 22:11 )
今年もお世話になりました。

和田さんは、クローゼットやタンスの中の全てを出さないとお掃除できない人です。

今年は沢山の物を夏から、どんどん捨てました。
かなり、スッキリしてきました。
捨てられない物は沢山ありますね。

良いお年を♪

来年もよろしくお願いいたします。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.