フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
11月2日 緊急地震速報、、、、(テレビ等、一般向け)
6月28日 ようやく「櫻花見風景(H30)、、、、。中野通り編」
6月27日 Android系 Smartphoneからの、画像送信試験 h30(2018)0627、、、、☎️
5月12日 「ピィッポォ〜〜♬緊急地震速報⚠!強い揺れに警戒」
5月12日 もしかして「NTT docomo」「SoftBank」回線障害かしら?
月別アーカイブ  
2018年11月
2018年6月
2018年5月
2018年3月
2016年4月
2015年10月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月

 

 

 

 

 

 

     
日時 2012年5月28日
タイトル ありゃゃりゃゃ 78タイプ改造欠品 の 巻
内容


 とんとん の、ケージの日記を、あげたくて
元々の画像を、探していたら、、、

とんとんは、90タイプを、使っているのですが、、
かなり以前に廃盤、、、、、、の罠

で、、、、同シリーズの78も、、、、
欠番リストに、いつのまにか並んでいた

一応、、改造リニューアル中、、、らしいが、、
急ぐ方は、、店頭在庫に、、ゴーですね


相変わらず、、オイチャンは、ボ〜〜ボ〜〜しているの
でしたぁぁ、、、

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2909

★ ★ ★
 
No.1746 投稿者:大西 美知子 ( 2012/05/28 04:44 )
オイチャンも遅くまで起きてるのか、早起きなのか?

この形のケージがおしゃれなので買おうかと思ったのだけど、放し飼いの為、餌とお水、トイレ以外には使わないので止めにしました。

そうそう、フェレットの事故死にドラム式の洗濯機に入り込んで亡くなった子が居たと獣医さんが気をつける様に言われました。
お洗濯の時は必ず2ニョロ確認しています。
No.1747 投稿者:紅蓮らぶ ( 2012/05/28 12:42 )
きゃ〜〜〜ははwwwとんとん☆の顔ったら〜〜〜wwwwおおうけ〜〜www

何のために洗濯機に入れたのか??全く意味不明である。。。
閉めたら回るのは誰もが知っていると思うけど。。。
ありえんしぃ〜〜〜

オイチャン、そんな事でボ〜ボ〜してたらダメよ〜(笑)
No.1748 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2012/05/28 18:11 )
先に、警告:
【横ドラム式】て、脱水以外での、
「洗う」でも、扉が、安全固定され、、
開かなくなるコトを、知らない方々が
かなり多くて、ボーボー

☆:注水だけでも、“水”が、前に溢れるので、、
  扉は、ロックしているのでした、、、


情報追加、、、

元の投稿動画ありました、、、

http://www.youtube.com/watch?v=wxLNPIuWMhA

・どうやら、ふざけて入れて、、
・扉を、閉め
・「ヘィィ★中の具合は、グゥゥーか????」
なんて、、ここの、微妙な間に【魔物】が、
隠れていた様子で、、、

コイン(硬貨)とかは、特に入れる動作していないのに
(非接触カードかな???)

洗濯運転で、動き出してしまい

☆:慌てて、“扉”を、開けようとしたが、、、
  ロックしていて、、開かない、、、

中では、一歳児、入ったまま、回転+注水中、、、
早くしないと、、液体洗剤吹き付けられるぅぅぅぅ〜〜〜

パニック、、、、、、、、


ようく、考えてみれば、「コインランドの“洗濯中”」は、
着衣の盗難防止の観点からも、、扉を、ロックしている
という事もあるか、、、


とんとん ですぅぅぅ〜〜〜〜
「あぁ〜〜あ、オイチャン、、激しく【機関車やえもん】

http://www.amazon.co.jp/きかんしゃやえもん-岩波の子どもの本-阿川-弘之/dp/4001151227/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1338194720&sr=8-1

しちゃってます

なんでも、
・311・福島第一原子力発電所・爆破工作は、当然として、、、
・アポロ1号火災死傷事故
・御巣鷹山近くに墜落した、日航ジャンボ123便
・走行中に、ブレーキが、作動しない、新型プリウス
・シンドラー、オーティス、ボンボルディア、、、

あ〜〜〜〜〜あ、久々に、オイチャン凄い煙だょょ」
No.1749 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2012/05/28 19:40 )

更に、、ぼーぼー補足、、、

フェレットに限らず、、室内で多いのが、
「冷蔵庫」裏での、高圧感電死
最近は、とんと減りましたが
「ブラウン管式テレビ」も、かなり危ない
(子供が、棒を、突っ込んだり)

で、、、、

【赤いボタンスイッチ】←「緊急停止装置」が、
ついていない物を、どうしたら、
・安全

・早く(短い時間)
で、、止められるかは、、
普段から、、よ〜〜〜く
考えておいてくださいね、、、、

個別の事例は、皆様の【自分で考える】力
養成のため、、暫し後にご紹介、、、


とんとん です
「オイチャン、紹介いらないって、ご意見が、」


トホホホ
No.1750 投稿者:ひなた ( 2012/05/28 21:54 )
おまけ情報

洗濯機に子供を入れたのは
ベビーシッターで
お母さんはニュースで監視カメラの映像を見て
自分の子供を預けてるベビーシッターが「赤ちゃん=自分の子」を洗濯機に入れてたのを知って
訴えてるそうですよ~
No.1751 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2012/05/29 01:29 )

そうなのですょょ

便利な時代なのか、
ややこしいのか

ドコゾの、島海域での、体当たり海賊船
やら、、、
☆☆は、暴力装置と宣いシーン
ついでに、報道写真席を、指差して「盗撮」

大NHKが、放送した、
海外共同制作の「311」特番で、、
なんと、海外と、日本国内の中味が、
差し替えられていたり、、、、
 ↑
反対に、隠そうとした「映像」には、
どうゆう不都合が、あったてのか、
検証するのに、手間省けますが、、、

いやはや

あっっ
【洗濯機】は、横ドラム型で
なくても、回転部分が、一部露出
していますから、、
大変危険!!!、、、を、アピール、、、

ぼーぼーぼー
No.1752 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2012/05/29 01:47 )
、、、という所で、

屋根裏のネズミが、、大騒ぎを、
おこして、、

なんじゃろかいなぁぁ

と、思った途端

激しく揺れました

大問題は、すべての系統の
【緊急地震速報】が、、作動していない

なんでやねん
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.