フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
5月9日 ブログ始めました。
4月21日 さよなら、私のフェレット生活
4月6日 レボの命日
3月26日 飼い主、仕事を辞める
2月26日 カケシアと肝臓の薬(サプリ)
月別アーカイブ  
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2015年10月
2015年5月
2015年4月
2015年1月
2014年6月
2014年5月
2014年2月
2014年1月
2013年6月
2013年5月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月

 

 

 

 

 

 

     
ほっこりぃなさんの日記
日時 2012年5月13日
タイトル お花見
内容

5/5,9にタボとモコが公園デビューしました!
五稜郭公園でお花見もかねてお散歩♪

こちらではフェレットはあまり知られてまいので、道行く人に「おこじょ?」「テン?」「かわうそ?」「ねずみ?」などたくさん聞かれ。。。

「お洋服着てかわいいっ!」と褒められました(^o^)
手作りですか?と聞かれ・・・
心の中では「はい、れぱんさんの・・・」と思いながらも「売ってるんですよ〜」と答えました。

1回目はなかなか歩かなかったのですが、2回目は慣れたのか芝生を歩きまわっていました。

タボが桜の木の下をホリホリして焦りました(;´▽`A``いたち本能全開(ノ゜凵K)ノ

モコも写真撮ろうと桜に近付けると枝をガジガジ。。。芽を食べるところでした(@_@;)
危ない〜。。。。

帰る頃には手足真っ黒、顔にたくさん桜の花粉をつけていました。

可愛いとたくさん言われ、嬉しかったです(*^_^*)

ちなみに、暴れん坊将軍レボはお留守番。。。

今度は3にょろでお散歩行きたいな♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3064

★ ★ ★
 
No.220 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2012/05/13 16:01 )

暖かそうな天候で良かったですね

お江戸は、暴風雨が、いりまじり、、
メタメタな天候でした、、、

(とんとん「ちゃんと、タボ君、モコちゃんに
 ピントあっているし、、、、じぃぃぃぃぃー
 好いなあぁぁぁ」)。
No.221 投稿者:chibiむつ ( 2012/05/13 20:49 )
公園デビューおめでとうございます。
お洋服もちゃんと着て可愛いですね。

家の子はまだお散歩デビューしていません。洋服も嫌がって着てくれません(T_T)。
今年こそお散歩デビューできたらいいんだけど。
No.222 投稿者:紅蓮らぶ ( 2012/05/14 13:28 )
一枚目の写真、素敵♪
ポストカードになりますね〜^^

やはり北海道は涼しいのですね〜。
桜の時期が全然違う。。。

こちら名古屋でも未だ同じ質問されますよ〜(笑)

昨日は動物病院の近くのハム屋さんに行き「動物病院の受付をしたけど待ち時間が長いので来ました」って言ったら「何?犬?見せて〜」ってなって、ケージから紅蓮を出したら。。。「きゃ〜〜!可愛い〜〜!何これ〜?」「メチャクチャ可愛い〜」と大騒ぎになりましたwww

やっぱり可愛いって言われると、飼い主としては嬉しいですよねぇ〜♪♪

フェレットって木の根っこ部分掘るの好きですよね?!
一度、サスケの時ですが、どこまで掘るのか(木の根っこの土部分)好奇心にかられまして。。。
しばらくほっておいたら、有にすっぽり入る程でっかい穴があいてしまい。。。(汗
慌てて穴を埋めてきましたよ〜(笑)
No.223 投稿者:ほっこりぃな ( 2012/05/15 14:56 )
とんとん☆オイチャンさん
GWはこちらも天気が悪く、少し晴れたのを狙ってでかけたのですが芝生がぐちゃぐちゃでとても歩かせることができずかわいそうだったので9日にリベンジしたんです。

9日は暖かくて、2匹とも楽しそうにしてました^^
No.224 投稿者:ほっこりぃな ( 2012/05/15 15:00 )
chibiむつさん
ありがとうございます。
家もお洋服は好きじゃありませんよ(笑)
着せるまでは格闘ですが、着た後は意外に脱ぎたがりません。
毎日家の中でハーネス特訓した成果かしら?
chibiむつさんのところは大家族で、散歩が大変そうですね(^^;;
No.225 投稿者:ほっこりぃな ( 2012/05/15 15:11 )
紅蓮らぶさん
1枚目の写真は本当奇跡の1枚です☆
ポスターにでもしようかしら(*^_^*)

こちらでは毎年、GW頃に桜が咲きます。
そしてお花見といえばジンギスカン!
同じ日本でも全然違いますよね。

我が子を可愛いと言われると、本当に嬉しいですよね☆
わんちゃんを連れてる方にも根掘り葉掘り飼い方など聞かれました。子供がタボモコを撫でてお母さんに「私、大人になったら絶対フェレット飼う!」と言ってたのは印象的でした。今すぐではないのが現実的だな(笑)なんかこの子の将来が変わったんじゃ?とか。。。。

サスケ君、穴開けてしまいましたか!
タボも掘るのが楽しいみたいだったので、しばらくやらせてたら結構穴が深くなりそうだったので止めました(゜o゜;
五稜郭公園って一応、史跡だし怒られそう。。。

■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.