フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
みささん
メッセージを送る
最新の日記  
5月12日 さすけがーらが六歳を迎え。
5月30日 お久し振りです
7月20日 病院
7月19日 目が腫れていました。
6月13日 タオルにくるまって
月別アーカイブ  
2017年5月
2015年5月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2013年11月
2013年8月

 

 

 

 

 

 

     
みささんの日記
日時 2014年7月19日
タイトル 目が腫れていました。
内容

がーちゃんが押し入れで寝てしまったのでゲージに戻してしばらく経ってがーちゃんが起きると左目が腫れていました。急患で見てくれる病院に電話しましたがフェレットに詳しくないと言うことで見てもらえず、フェレットをみてくれる病院が明日の四時からしかやっていないので焦っています。
なにかぶつけたということはなく、気がついたら腫れていたという状況です。
写真では分かりづらいですが、目の下が特に腫れていて目が半分位しか開いていません。
外傷以外にこんないきなり腫れるという事はあるのでしょうか。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3129

★ ★ ★
 
No.11 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2014/07/20 01:52 )

みさ 様へ、、、

腫れている左側目の上辺りが、
なんか白いかと思いましたが、、、

他の写真も、左側に特に白い毛皮あり
なので、違うなあ、。

その、「寝て居た」押入れの、
場所に、何が置いてありますか?

或いは、その場所に、辿り着く
道なりに、、、

「防虫剤」掘り掘りして、破けて
いるとか???

ないでしょうか?!

お大事に、、されて下さい。

取り急ぎ、、、ポ〜ぽ〜
No.12 投稿者:和田 ( 2014/07/20 11:47 )
救急センターに電話して必要なら受診された方が良いかもですね。
犬猫の眼科なら東中野の工藤動物病院が、診察できるようですが…火曜までお休みでフェレットまで診れるか問い合わせしてません。
東京でもお住まいによりますが、ネット検索されて診てくれる病院をさがすしかないかもです。
No.13 投稿者:みさ ( 2014/07/20 18:03 )
とんとんオイチャンさん、和田さん
ありがとうございました!
昨日は動物に詳しい近所のおじさんに来てもらってがーちゃんを起こしたら目の腫れが小さくなっていたので急患ではなく今日普通に診察をして頂きましたが異常ありませんでした!
お騒がせいたしました。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.