フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
5月8日 どんどん成長中!
5月4日 3兄妹は無事、ご対面!
4月29日 ワクチン行って来ました!
4月26日 いもうと〜〜!
4月21日 眠っている姿は…。
月別アーカイブ  
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
せっちゃんさんの日記
日時 2009年3月18日
タイトル やんちゃ!ボーイ6号・7号
内容

六が来てから7週間・銀が来てから2週間経過しました。

二人とも毎日激しく元気に遊んで・食べて・寝ています。
大きさもほとんど変わらなくなりました。
銀の成長が早い!
歳の近い男の子二人だけで暮らすのは初めてですが
それだけに本当に遊びは激しい!!
(過去、女男女・男女男は経験あり)

しかしそんな中でも六の豆芝君靴下運びは変わらず。
銀は全くそれらには興味なし。

歳は同じでも性格などは違いますね〜。
六は遊び終わって、お腹いっぱいになってもなかなか寝ないでウロウロしている時があります。
銀は遊び終わって、お腹いっぱいになれば自分の寝床や私に撫でられさっさと眠ってしまいます。
六は「出せ出せコール」をしますが、銀は出してくれなければ諦めて眠りにつきます。

ところでこれから暖かく(暑く)なってくるので換毛対策や暑さ対策もしなければ。

皆さんもご用意はよろしいでしょうか?
お互いに冬よりも気を配ってあげましょうね!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2240

★ ★ ★
 
No.22 投稿者:きゅう☆彡 ( 2009/03/18 11:28 )
やっぱ2頭だと楽しそうですね

1枚目の銀ちゃんのお顔!!
可愛い!!!
なんだかこうしてみてると、
六ちゃんはワンパクで銀ちゃんはお坊ちゃんってイメージがありますが、いかがですか?w

ウチもやはりもう1頭飼おうかと思いつつあります。でも、ベビーはちょっと・・・なんですね。マロンがヤンチャなのでそれ相応の年齢の仔がいいんです。
それならば里子しかないのかな?なんて思ってます。こちらのサイトで縁があれば迎え入れようかなぁなんて思ってるんですけどね
No.23 投稿者:せっちゃん ( 2009/03/18 11:53 )
きゅう☆彡さん。コメントありがとうございます。

仰るとおりです。六は久しぶりに家族になったフェレちゃんだったので甘やかしてしまった所があります。

銀はお坊ちゃんなんて大層なものではないですがあまり我が儘はいいません。

もう1フェレちゃんいいですね。
マロンちゃんは08'12/1生まれでしたね。
なるべく近い歳の子が良いと思います。

参考になるか判りませんが
我が家は女・女・男・女・男(子・以下省略)と暮らしたのですが最初の男と最後の男は歳が5歳違っていたので遊び相手になりませんでした。
2番目の女と4番目の女も4歳離れていたので4番目の女の子は我が儘(やんちゃ)でした。(1年10ヶ月一緒でした)
2番目の女が素直でとってもいい子だったので。

マロンちゃんはちょっと「やんちゃ」そうなのでもし増やす場合はヤキモチ焼かれないようにしてあげて下さい。

No.24 投稿者:Shino-P ( 2009/03/18 14:38 )
こんにちわ。

写真からでも六くんは腕白そう、銀くんは大人しそうに見えますが、遊ぶときは対等なんでしょうか。

僕もきゅう☆彡さんと同じくもう1〜2頭を検討してますが、なにしろちゅらさんが超!のつくお転婆なので今すぐは相手が心配で、1年2年経って少し落ち着いた頃に年上か年の近い子を里子で迎えるのがいいかなぁ、とか考えています。
新しくお迎えする子は甘えたがいいですね。
それ見てちゅらさんが「あたちもあたちも」と甘えてくれるようになればなお良し!です
No.25 投稿者:せっちゃん ( 2009/03/18 14:57 )
Shino-Pさん。コメントありがとうございます。

じゃれあいを仕掛けるのは常に銀です!
当初は体力差があり六の圧勝でしたが
近頃は銀も大きくなり6:4で六という所です。

Shino-Pさんも1〜2頭を検討中ですね!
Shino-Pさんには超お転婆のちゅらさんですが他のフェレちゃんにはどうでしょうか?
1・2年経って落ち着いた頃がいいですね。
今からちゅらさんの反応が凄く楽しみですね!
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.