フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
たろさん
メッセージを送る
最新の日記  
4月15日 フェレちゃんとの旅行、散歩について
8月1日 今朝ショウトラ君が虹の橋を渡りました。
10月18日 晋子が虹の橋を渡りました。
5月28日 今朝・・・
1月28日 ただいま・・・・
月別アーカイブ  
2023年4月
2022年8月
2021年10月
2021年5月
2020年1月
2018年4月
2017年4月
2017年3月
2016年8月
2016年2月
2015年11月
2015年8月

 

 

 

 

 

 

     
たろさんの日記
日時 2020年1月28日
タイトル ただいま・・・・
内容

 ただ今、午後7時13分家に居る最年長の賢十朗が虹の橋を渡りました。7歳7ヶ月でした。まだ私の膝の中に居ます。

 この子も里子ちゃんで約5年前に、元の飼い主さんの転勤で家の子になりました。やんちゃで可愛い子でした。3年前からリュープリン注射をし始めましたが、元気にしていましたが、1年前当たりから腎機能の低下のため、吸着剤の摂取、ご飯のブレンドの変更のために他の子と別居が始まりました。ケージ掃除の時に部屋に放すとみんなのケージに寄り添うくせに、放牧時間になると、他の子を追いかけ回して、自分の縄張りを主張鶴みたいな子でした。

 今晩は、今まで居たケージで休ませ、明日の朝、他の子達が眠る庭の一角に埋葬する予定です。

 賢十朗、虹の橋のたもとで、先住達とまっててね。また一緒に遊ぼうね。

 写真は台風15号時、車中避難のキャリーでくつろいでいる様子です。ぼーっとしているように見えるのは、白内障のため、焦点が合わないためです。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 1512

★ ★ ★
 
No.28 投稿者:れぱん ( 2020/01/28 23:12 )
賢十朗くん(素敵なお名前ですね)、7歳7か月。がんばりました。

たろさんの膝の上で、たろさんに見守られたのですね。賢十朗くんにとって、それはそれは一番安心できる状況で旅立つことができたことでしょう。

私も動物達は自宅の庭に埋めます。たろさんの賢十朗くんも、たろさんの家のお庭に眠るのですね。

おやすみなさい、賢十朗くん。たろさんとまたいつか会える日まで。
No.29 投稿者:シナモン ( 2020/01/29 08:47 )
たろさん

賢十朗君、里子ちゃんだったのですね。たろさんのお家に来て、最後まで安心して暮らすことができてよかったね。これからも皆のそばにいるからさびしくないね。おやすみなさい。
No.30 投稿者:和田 ( 2020/01/29 10:07 )
看病お疲れ様でした。
賢十郎ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

虹の橋でも元気に走ってね。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.