フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2009年2月25日
タイトル 発情の時期
内容

昨年の暮れ、チョロロがイヴに腰振り行為をした。去勢してるのに…陰部の腫れも、尻尾の脱毛もない。1月中旬に病院に電話したら「3月のフィラリアに合わせて血液検査をしましょう」と様子見を勧められた。今もってチョロロに特に変化はない。来月上旬にイヴのワクチンと共に、検査に行って来ます!


猫も発情期。クゥーも一歳を迎えて、鳴き声が発情期してる。で……昨年、保護して我が家から里子に出た7匹の子猫達を思い出した。

我が家は多摩川の土手沿い。小さな命を捨てて行かないで!今年は何人、我が家で救えるのかなぁ?

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3383

★ ★ ★
 
日時 2009年2月22日
タイトル No.94 チャイchanの物まね
内容

クゥーが画像を見て、物まねしてました(笑)
チョロロは似てないって…

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3136

★ ★ ★
 
日時 2009年2月21日
タイトル 節約してたら、ケージが増えた♪
内容

42年間ペットを飼った事がない私。チョロロをホームセンターからお迎えしたいと主人が言った日、二つの約束をしてもらい、現在4人の子達と生活をしています。 1.狭いケージに押し込まない
2.最後まで面倒を見る


でも、ペットは本当にお金がかかります。節約の為に本業とアルバイト。エステも美容室もマッサージも、しばらく行ってない。洋服なんて、オークション物ばっかり。それでも保険代や定期的に通う病院代は、4人いるとなかなかのもの。で……近頃は‘あげくだ掲示板’などで人から物を貰うようになりました。

例えばケージ。初めはきちんと購入した犬ケージに、プラスチック網をつけた手作りを使用してましたが……猫が一回しか入らなかった猫ケージを処分すると言う方から、猫ケージをいただく事になり、クゥーを入れるはずがフェレケージになりました。二つのケージを連結して一つの大型にできる、かなり良いお品です。フェレに3Fはいらないのですが、せっかくだから半分は3F建に。

何故か一番上の微妙に斜めに張ってあるハンモックに二人で寝るんですよ。板三枚、ハンモ四枚で隙間から落ちないようになってます。「出せ出せ〜」がなくなりました。

他にも犬ケージ1つと、いただき物のフェレケージが2つ。各部屋にケージがあるので、人と一緒にペットも部屋移動。夏の冷房代金はかなり抑えられます。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3367

★ ★ ★
 
日時 2009年2月20日
タイトル クゥーは いたち?犬?
内容

猫のクゥーは3ヶ月位の時に、犬のジャックのお散歩中に突然、着いて歩いて我が家にやって来た。初めはリードをつけてお散歩の練習。近所から笑われた私…


今では立派にリードなしで、ジャックとお散歩。‘お散歩猫’として近所で認知されてます。

お昼寝や毛繕いはハンモック。クゥーは自分を猫とわかってるのかなぁ?


そんな中、猫のトイレで暴れるチョロロ!自分で暴れて驚いた目で飛び出す姿は、やっぱり、いたちくんだね♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3274

★ ★ ★
 
日時 2009年2月19日
タイトル 暑がりくん と 寒がりさん
内容

チョロロは暑がりで、体の1/3 はいつも外。かなり寒い日でなければ、ハンモックには潜りません。イヴは夏でも綿の袋に入って寝たい子だから、冬は当然、ハンモックかシャカシャカ寝袋(マルカン)の中!

でも何故か猫のクゥーも隙があると、ハンモックで寝るんです。


ちなみにシャカシャカ寝袋は、洗いすぎてビニールが寄って、今年はシャカシャカ鳴らなくなりました。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3377

★ ★ ★
 
日時 2009年2月18日
タイトル 私も一緒に寝たいのに…
内容

あぁ〜独り寝の淋しさょ。
イヴ、ブーたれる。 豚っ鼻ぁ〜〜

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3197

★ ★ ★
 
日時 2009年2月17日
タイトル 柑橘系大好き!
内容

チョロロは柑橘系フルーツが大好き!


コロコロ雪だるま作るみたいに、何故か後ろに転がして遊びます。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3235

★ ★ ★
 
日時 2009年2月16日
タイトル チョロロを 探せ!
内容

おととしのクリスマスプレゼント。‘100ケのぬいぐるみとおもちゃ’オークションで¥100、送料のが高かったぁ〜。


チョロロはどこにいるでしょう?

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3278

★ ★ ★
 
日時 2009年2月16日
タイトル いたちの仲間達
内容

昨日まで三泊した、羽をとられたカラスくん。元いた場所に返して来ました。ダンボールで作った小屋置いて来たケド、また襲われないかな?

犬は里子のミニチュアシュナウザーの‘ジャック’1歳2ケ月♂。

猫は保護猫の‘クゥー’1歳♂。

楽しい日記がつけられますように…

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3265

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.