フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
8月12日 久しぶりに投稿
8月16日 3フェレ生活
10月28日 3にょろ生活になりました
7月2日 シュワーシュビドゥワー
5月9日 高栄養パウダー(免サポ)
月別アーカイブ  
2022年8月
2021年8月
2020年10月
2018年7月
2018年5月
2017年12月
2017年10月
2017年2月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年2月
2015年12月
2015年11月
2015年9月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
マロンママさんの日記
日時 2009年3月30日
タイトル いやがらせ?
内容

むかーしむかし
あるところに
マロンとゆうフェレがおったとさ

ある日のことマロンがまったりと遊んでいたら、

『マロンお風呂はいろっか』

とゆう悪魔の声が聞こえてきました
マロンはとーっても嫌がりましたが、
その悪魔の声の主はマロンの気持ちなどお構いなしに
マロンをお風呂に入れました。

マロンはとっても怖かったのですが、
お風呂とゆうものに入ってみると
意外と楽しくって思わず泳いでみました。。。
めでたしめでたし


昨日はポカポカだったので、
お風呂に入れてみました!
怖がって大暴れするんやろうなぁと思っていたら
泳いでました
マロンでも充分足が届く程度のお湯なのに、
なぜか泳ぐマロン・・・w
耳に水がはいったらぁと思ってましたが、
お構いなしにお湯に潜ってました。

今のところ大丈夫そうなので大丈夫なのかしら・・・

その後やっぱりシャンプーは嫌だったのか
うんぴょプリプリ、しーこをお漏らし

お風呂からあがって大暴れし、とおちゃんへの反撃にでておりましたw
マロンなりのいやがらせ???

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3254

★ ★ ★
 
日時 2009年3月27日
タイトル 最近また・・・
内容

一時期は収まっていましたが、
最近また噛み癖が出てまいりました
出血まではいきませんが
痛いです(^^ゞ
叱っても反抗してくる始末!

なにか訴えてるんかと思い、いろいろ心当たりを探しましたがないです。。。てゆうかあたしが理解してないんかも。

うーん。今日もおもいっきり足を噛まれ、手を噛まれたので、その前にもちょこちょこと噛んでましたが、怒り爆発してしまいました・・・

マロンを鷲づかみにしそのままケージへ

でも、彼女わかってないんです。。。
いや。。私もわかってないんです。。。

やっぱり単独飼いがいけないんやろうか・・・
パスバレーのせい?
こんなときってそんなことばっかり考えてしまいますねw

できるだけマロンのサインを受け止めようと思ってますが、まだまだ初心者の私には気付いてあげれないことばっかりで。。。(^^ゞ

まだまだ未熟者の飼い主ですが、マロンは好きでいてくれてるんやろうか。。。とかなんかマイナスな事ばっかり考えてしまって
人間の子育てとフェレットを育てるのとあまり変わらないんじゃないの?っておもう今日この頃・・・

すみません。今日の愚痴でしたw

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3175

★ ★ ★
 
日時 2009年3月25日
タイトル ベストショット
内容

迷彩柄です

迷彩柄もとってもキュートなお洋服です

なんとかベストショットになったと思うんですが、どうでしょう?


そして、全部開花しましたチューリップ

咲いたぁ〜咲いたぁ〜チューリップの花がぁ♪

春ですねぇ・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3105

★ ★ ★
 
日時 2009年3月24日
タイトル 寒の戻り??どこが??
内容

大阪は寒くなるとゆうておりましたが、
ポカポカです・・・んーーーー!!

仕事しながら、WBC決勝を見てそして日記を書いておりますが、時間かかります。

器用なんです、はいw

そんな飼い主を尻目に


水をがぶ飲みし


お股おっぴろげーーーー
飼い主に抱っこされ寝てます・・・さぞかし可愛い寝顔なんでしょう





ちょっ!!こわいです


決して夜一人で見ないでくださいww



設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3140

★ ★ ★
 
日時 2009年3月22日
タイトル 姉からのプレゼント
内容

マ『かーしゃんのおねえちゃんからわたちにプレゼントが届いたねん』

マ『かーしゃんがなぁ、

「このお洋服はれぱんちゃんのおねーしゃんが作ったお洋服で、このお洋服は不思議なことに着るとしゃべれる鼬になれるんやで」

ってゆうてたねん』

マ『じゃあ、わたちもれぱんちゃんみたいに、可愛い鼬になれるんかなぁ?』

マ『でも、わたちこんな可愛いお洋服着ても、おとなしくならへんで?出せ出せコールもするもん♪』

その時点で無理です!!!



先日きゅう姉からプレゼントしてもらいました♪
きゅう姉が見立ててくれたお洋服
とってもキュートなデザインですが、
このやんちゃ娘に似合うのかしら?
最初はなんだか嫌そうでしたが、お洋服着せて普段禁止区域を解禁したら、走る走る!!
案外その気になってたりしてw
れの字ちゃんのように着こなせないかもしれませんが・・・w


マロンのお洋服ありがとう!

もう一着迷彩柄のお洋服も購入しましたが、それはまた後日(^^ゞ
ご存知のとーり、超大人しくない!!ふぇれですので、写真がなかなか撮れないのですww

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3181

★ ★ ★
 
日時 2009年3月21日
タイトル 3度目のワクチン
内容

本日3度目のワクチンでした

今回は・・・
結構暴れたみたいです。うちの姫がw
前回は大人しかったんですけどねぇ。。
この1ヶ月でいったいなにが??w

今回もワクチンアレルギーでなかったようで
ほっと一安心♪

前回もそうでしたが、やたら寝てました。
今日もやたら寝てます。
しかも私の腕で♪

今日はおつかれさん、マロン!


設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3029

★ ★ ★
 
日時 2009年3月19日
タイトル 春でっせ
内容

今日の大阪も昨日に引き続いて。。。ぽかぽか陽気です♪
部屋にいると暑いぐらい
室温25℃でした

そんな我が家のチューリップはんも開花してしまいました。1枚目は長女の花子、2枚目は開きすぎやろっってぐらい開花してしまった長男の太郎、3枚目は鼬に狙われてる次男の二郎です


そして・・・今日は
ご期待通り

『出せー出せー』

コールで目が覚めました、はい(^^ゞ

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3128

★ ★ ★
 
日時 2009年3月18日
タイトル ステッカー
内容

間違って日記ごと削除してしまいましたので、再度投稿します。
れぱんさんすみません。
コメントくださった方ごめんなさい。
コメントもすべて削除しちゃいましたが、幸運にもタブブラウザで2画面にしてたので、私のコメント欄にみなさんのコメントをコピペさせてもらいますねー


さてさて、

みなさん相当ウチのマロンの

『出せ出せー』

コール期待しているようですがww
初日はとりあえず大丈夫でした!!

それにしてもウチのマロンって相当ヤンチャなイメージをもたれてるようで・・・
いやいや、確かに。。。
とおちゃんが作ったゲートもなんなく突破しましたよ、新しくきたケージも上までよじ登りますし、ケージ内の階段なんて使いません。だって飛び降りるんですもん。ソファの上だってなんなく飛び乗れますしね。。。それになんてたってとおちゃんの頭の上にだって乗れますもん
ええ、これでも一応レディでございますわよ?
いいんですいいんです。
ヤンチャでも私にとっては可愛い可愛い一人娘なんです。ええ、ええ、親ばかですとも!!ホホホホw

親ばかすぎてキャリーに貼るステッカーまで作っちゃいましたよ(^^ゞ

れぱんさん、これ目印でお願いしますww

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3132

★ ★ ★
 
日時 2009年3月16日
タイトル 新居
内容

マロンに新居ができました♪
こちらの『売ります差し上げます』掲示板経由でお譲りいただきました。
ありがとうございます。
私的にはぐぅーでございます♪
前のケージより大幅に広くなり、
いいではございませんか♪

して、マロン的には?
しっかり隅々までマロンチェックがはいり、
トイレもしっかりマロンチェック、
そして、プリプリッとしっかりうんぴょもして、
お気に入りのお人形で遊んでおりましたw
オーケーが出たようでございます♪

旧ケージは・・・
実は、私たちの寝室とマロンの部屋は別々の部屋だったので、今まで離れ離れに寝てました。
ごめんよ。マロン。。。
なので私たちの寝室に旧ケージを置いて、本日から一緒の部屋で寝ることにしましたw
でも、ひとつ気がかりなのは、皆さんのブログで、
朝方に出せー出せーコールをする
とゆうコメントをちらほらと見かけたりするので、その辺はやばい???かなりやばい??と心配しております。。。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3188

★ ★ ★
 
日時 2009年3月12日
タイトル お手製トイレパン
内容

てゆうか・・・
そんな大げさなものでも
物凄い代物でもないのですが!!

ウチではキャリーのパンは手作りです
見た目はちーと貧乏臭い状態ではございますがw
100円均で購入したタッパを切り取り、
背面にマジックテープ(100円均でシールタイプのマジックテープが売ってました)を貼り、
キャリーにも片割れのマジックテープを貼って、
出来上がり♪
某ショップ店長様伝授でございますw

おまけ
100円均で購入した
『ニコニコちりとりちゃん』(命名きゅう☆彡)
も大活躍でございます♪
ウチのマロンは、お行儀悪くてご飯を食べ散らかすので毎朝ケージ内をこれでお掃除してます

これってもしかしてみんなのクチコミに出すテーマ?
ま、でもそんな大げさなものでもないので・・・^^;

フェレットショーエントリーしたけど、どうなのこれ?返事はいつ??早くしりたーい!!つかいきたーい!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3279

★ ★ ★
 
日時 2009年3月11日
タイトル にょろにょろ
内容

マ:かーしゃんととーしゃんが、わたちで遊ぶねん
マ:変な歌唄いながら遊ぶねん
マ:どんな歌か教えたろかぁ?なんかなぁ、

  ♪にょろにょろダンス、にょろダンス♪

  ってゆうて唄ってるねん
マ:わたちの鼻、黒かったねんけど、ピンク色になってきたねん

とでも言いたそうな顔でおまっしゃろ?

『にょろにょろダンスでダンシング♪』
作詞・作曲:きゅう☆彡

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3325

★ ★ ★
 
日時 2009年3月10日
タイトル 本気で叱りました
内容

昨日は、朝からやたら足を噛み、
しかもそれが痛いのなんの・・・
手はほとんど噛まなくなったけど、
足はなかなかなおりまへんなぁ・・・^^;

物凄くしつこい性格(超粘着系)で

『マロン!!あかんで!!』

と引き離しても何度も何度も噛みます

昨日はあまりにもひどかったので
初めて首の後ろをガブリッと噛んでそのままケージに入れてやりました
まるで私が母親やねんでと理解してもらうかのように(無理かw)
最初はなにが起こったのか判らないようでしたが、
すぐに

『出せー出せー』

をはじめました。。。しぶとい性格だw

私無視・・・ひたすら無視・・・

小一時間程してようやく放牧

成果は・・・・
噛まなくなり、しかも、噛みそうになったとき

『あかんで!!』

とゆうと離すようになりました!!
恐らくよほどショックやったんかな??
物凄く顔をペロペロ舐めてきたりと
サービスしてきたんで許してあげよう

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3322

★ ★ ★
 
日時 2009年3月6日
タイトル 生協が好きです
内容

週に1回の生協がやってきました

生協だー!!わーい♪

と私は喜びます

そして、

生協だー!!わーい♪

とマロンも大喜びします


設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3285

★ ★ ★
 
日時 2009年3月5日
タイトル 寝る子は育つ
内容

最近、物凄い食欲で物凄いスピードで成長中

チャームポイントの鼻の黒い色もなんか薄くなってきたような・・・
1枚目の写真はうちに来て2日目の写真

物凄いスピードで成長し、物凄いやんちゃになり、
物凄い粗相をし、体におしっこがついて、悪臭漂わせ甘えてきますが、なにか?w
さすがに臭すぎて昨日お風呂入れました、はい。。。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2937

★ ★ ★
 
日時 2009年3月2日
タイトル 習性?
内容

フェレの習性って面白いですね
かなり興味深いものばかりw

写真はダンナが買ってきたミニラジコンカーを
少し怖がりながら近寄って噛んだり、
距離を置いて眺めたり、
やっぱ怖くて逃げたり・・・

動き出すと必死で追いかけるくせに怖いってどーよw

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2963

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.