フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2009年9月28日
タイトル お外の後(チョロロ爆睡)
内容

イヴはケージから出る訳でもなく、寝る訳でもなく…まったりマイペース。チョロロは木登りまでして大興奮しただけあって、爆睡につぐ爆睡。副腎になったからなのか?チョロロの方がよく眠るようになった気がする。気のせいかな?

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3281

★ ★ ★
 
日時 2009年9月27日
タイトル お外C(ジャックと)
内容

ジャックはイヴの匂いばかりかぎます。♀犬に会っても興味なし。イヴのお尻と、飼い主和田さんのお尻の匂いだけに興味があります。


もうすぐ2歳のジャック…何故だろう?


今日は沢山お外で遊んで、久々のお風呂に入り、二人でしっぽが“ボン”と広がりました。シャワーに興奮した様子(笑)次のお外は来年かな?イヴは寒いの嫌いだからなぁ。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3267

★ ★ ★
 
日時 2009年9月27日
タイトル お外B(イヴ)
内容

まったり派…イヴ。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3230

★ ★ ★
 
日時 2009年9月27日
タイトル お外A(木登り)
内容

クゥー「チョロロ〜登って来れるのぉ?」 チョロロ「………」「うぁ〜やっぱり無理」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3264

★ ★ ★
 
日時 2009年9月27日
タイトル お外@(家族集合)
内容

はぃ チーズ。はぃ チーズ。はぃはぃ チーズ!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3297

★ ★ ★
 
日時 2009年9月27日
タイトル 新・キャットタワー
内容

チョロロが副腎腫瘍とわかり、私の中で何かが切れた。


通院グッズとともに、半額で見つけた‘キャットタワー’購入。昨夜、22時に完成。落下防止にイチゴハウス置いたり、布製の座椅子をひっくり返して「山」にして置いてみたり…別部屋もケージ内も模様替えしました。

カーテン古いのになぁ〜

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3312

★ ★ ★
 
日時 2009年9月26日
タイトル 換毛期前のチョロロ
内容

冬には白い毛が増えるチョロロ。

イメージしてみて下さい。チョロロは、とんとんに似ています。オイチャン、どう思いますか?

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3227

★ ★ ★
 
日時 2009年9月25日
タイトル 伸ばしたトンネル
内容

我が家はリビングにダイニングテーブルはなし。まったりしたい夫婦だから、こたつが食卓。少し涼しくなったので、薄手のこたつ掛けをかけました。で…


ついでに主人の定位置のクッションの下に、ダクト管(仕事場所ではエンビ管っていうらしい)を一本プラスしました。伸びたトンネルに大喜びさぁ〜〜

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3290

★ ★ ★
 
日時 2009年9月22日
タイトル 通院グッズ
内容

チョロロの副腎発見で、暗くなるのはつまらないので、壊れかけのキャリーを新しく購入。ついでに、マルカンおでかけカートも購入。本日は二回目のリュープリンと、二人共に引っかかった尿検査。クロロマイセチリン三週分をいただいて帰宅。すぐにまどろむ二人…疲れたね〜私もお昼寝します。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3342

★ ★ ★
 
日時 2009年9月5日
タイトル チョロロ副腎治療
内容 今日はチョロロのワクチン。昨年末からたまに見かけた、腰振りが気になっていて、2月に病院で指摘された脾臓の大きさも気になっていて…覚悟を決めて‘下丸子 まるこ未来病院’へ。


「発見が早い方です」と院長先生に言われたものの、飼い主責任かと落ち込む私。今日はリュープリン治療して、ワクチンは来週にしました。


フェレットだから当たり前…近々、影響を受けていないか?♀も連れて行ってみなければなりません。今日は画像なしですみません。
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3387

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.