フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2009年10月29日
タイトル 久々の保護猫
内容

夕方にコンビニ近くにいた子達。人慣れしているのに誰も知らない顔、、、思わず保護して家に帰る。


♂、390gと405gの三週位の子ですかね?SBSの里親募集に申し込みして反映待ちです。


子猫には慣れている我が家の4人。とりあえず、チョロロは運びに入り、イヴは匂いを嗅ぎに行き、とりあえず「ぴゃ〜」と威嚇されて終わりました。近頃は子猫がいても気にならないみたいです。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3096

★ ★ ★
 
日時 2009年10月29日
タイトル 再び、ネット買い♪
内容

フェレは今日はお昼寝中!飼い主和田さんは、ストレスによりネット買いへ走る、、、、、


今回の商品は、まずは‘マルカン サイクルバッグ’自転車のカゴが小さく、ジャック(犬)が苦しそう。クゥー(猫)がお腹を壊しても、キャリーを自転車に縛る手前はこれで解消。2フェレも毛布敷いて、たまにはサイクリングに行ってみようか〜〜って、大きいカゴにカバーがついて、なおかつバックになる便利さ。¥12,600→楽天で¥3,000よ!絶対に買いでしょ。でしょ?



「不要品譲ります掲示板」から、人間用赤ちゃんのオープンクーファン。2回赤ちゃんを乗せただけのお品。なんと¥2000で譲り受けました。赤ちゃんいる人はわかりますよね?ベッドにもなり、布団のセットに、足の方はファスナー開いて倒せるから、赤ちゃんだったらオムツ替えできるお品です。車や出先でベッドに使用する予定。(猫は商品に含まれません)←よくある注意書き。



最後はやはり楽天から、ドギーマンの‘寝袋毛布’3枚購入。と、ウサギのお耳の‘リボンベッド’………ケージに入れるんで耳は不要品だけど、気付いてほしいのが後ろがチャックになっていてヒーターのコードが通せて、全部開くとマットになるんです。大型キャリーに入れて秘密基地にもなりますね。毛布は2フェレの大好きな素材で、プラス寝袋。小岩ペットにも‘クッション寝袋’って似た商品ありますが、迷わずこちらに決めました。



冬支度は着々と進んでおります。次回は、使用している画像へ、、、、、では では、、、、、ってオイチャンみたい(笑)


チョロロ「ガブちゃん、寝袋一枚あげようか? 中に入って会いに行こうかな。」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3161

★ ★ ★
 
日時 2009年10月23日
タイトル 新しいハンモックB
内容

飼い主和田さんの一番のお気に入り‘まふまふでかモック’冬には絶対に温かいお品です。2フェレもゆったり乗れるので、サイズも標準サイズはやめて大きい方を選びました。去年は赤を購入したので、今年は青を…


トリプルハンモックは、例の教えて貰ったハンモ。せっかくなので、ブルーとピンク共に購入しました。なんか画像のチョロロはよくあるぬいぐるみみたいに見えますね〜♪


最後に‘ワイドにゃんモック(ビロードタイプ)’キャットケージはフェレが使用中なので、犬ケージにハンモ下げて、猫には寝てもらっています。下は犬のお昼寝場所…緑のはペット毛布。平和島のドン・キホーテで去年購入したのですが、今年は売っていなかった。裏はベージュで2色使い、温かい、厚みがあって寝心地が良い◎なお品です。


ハンモは終了…本当はまだまだ沢山あるのよ。新しくないからやめておく。次はタコとかほしいなぁ〜〜

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3132

★ ★ ★
 
日時 2009年10月22日
タイトル 新しいハンモックA
内容

新作‘デニムの花かぼちゃ’〜本当に珍しくチョロロは中に入りました。暑がりさんだから、キューブ系や中フリースは苦手だったのに… 続いて、‘まふまふサークル’これも意外にチョロロ が入りました。イヴに買ったんだけどなぁ〜〜

そして、チョロロが乗るはずだった‘パクッと!ハンモック(アニマル柄)’には何故かイヴが寝ています。それも「潜り女イヴ」が潜っていない(驚)


で、この3つは全てレインボーってメーカーのです。最後のアニマル柄なんて、品切れで再入荷をメールでお知らせしてもらい即注文。すぐに品切れしたお品です。本当はでかモックサイズが好きなんだけど、このサイズこの色しかないから、仕方ないかぁ〜来年の提案をレインボーにしてみようかしら♪♪♪



“いたちなあたちハンモック”みんなで提案して作ってもらえたらいいのにね!



ハンモックBに続く…

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3091

★ ★ ★
 
日時 2009年10月20日
タイトル 新しいハンモック@
内容

今年のヒット!新作ではないけれど、‘フェレット・キューブ(フリース)’バスケット系には入らないチョロロが入ったのです。寝るのです!


で、次に人気は昨年購入の‘ペット毛布’ふかふかで人間の毛布並みに温かい。クッションは、猫のを借り物。かなりくつろいでいます。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3092

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.