フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2010年1月29日
タイトル チョロロ(自宅到着)
内容

ひとまず、ホッ・・・安心したみたい。

しかし、3つ乗り継ぎは疲れる。
私も安心して、お昼寝します。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3175

★ ★ ★
 
日時 2010年1月29日
タイトル チョロロ(リュープリンの帰り公園で)
内容

せっかくだから、寄ってみたけど、、、
脱走する事しか考えてない見たいだから、

とっとと帰る の巻き。。。


とりあえず、すべり台・車・ブランコで遊んだ。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3143

★ ★ ★
 
日時 2010年1月29日
タイトル チョロロ(リュープリンの帰り)
内容

リードしてなきゃ、脱走される勢い。
お外が気になる、、、出たい出たい、、、

しかし、いきなり隠れました。
大通りの信号待ち。

大型トラックが何台も通るのを見て、
思わず引っ込むチョロロ・笑

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3045

★ ★ ★
 
日時 2010年1月29日
タイトル チョロロ(リュープリンの日)
内容

今日は“うんp”も状態が良く、、、
ご機嫌で駅で撮影。

遠くから・・・
「あっ、犬でない。」と声が聞こえた。
「で、犬でなくて何?・笑」


おでかけカートを覗く人達。
何が入っているのか?気になるらしい。
今日は特別サービス。。。って、
動物嫌いにはたまらない不愉快さでしょうね。
フェレットとわかるのは、学生さんとか若い子が多いですね。

しかし、一人の撮影は大変。
変な撮り方。
周りに人だかりが・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3145

★ ★ ★
 
日時 2010年1月28日
タイトル いつもの仮眠風景
内容

クゥー(猫)もハンモック大好きだから、
よく一緒に寝てます。

和田さん、心癒されて・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3103

★ ★ ★
 
日時 2010年1月22日
タイトル マフラーコレクション(チョロロ♂)
内容

パープルレンジャーというより、
“紫影”ですね。

沢山更新したので、暫く休暇にします。
では、では、、、
(画像が小さくできて良かった。。。)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3168

★ ★ ★
 
日時 2010年1月21日
タイトル マフラーコレクション(チョロロ♂&ロン♂)
内容

入っていたビニールかぶって走るチョロロ。
銀行犯ですか?

ロンはボンボンに戦いをいどみ・・・終了。

結局、外されました。
男の子はおしゃれ嫌なの?

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3108

★ ★ ★
 
日時 2010年1月21日
タイトル マフラーコレクション(イヴ♀)
内容

どれが一番似合あうかしら?

最後の新作、まふまふマフラーは、和田さんの一番のお気に入りです♪♪♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3121

★ ★ ★
 
日時 2010年1月21日
タイトル 寝起きです。眠いです。その2。
内容

眠くて舌だして・・・また、そのまま熟睡(ロン♂)
寝起きでも、美しく(イヴ♀)
猫には猫の癒しがあるの(クゥー♂)

いつもの普通の風景でした。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3200

★ ★ ★
 
日時 2010年1月21日
タイトル 寝起きです。眠いです。
内容

いつも寝起きを襲う、飼い主・和田さん。
いつもの何気ない光景。。。
たまにはいいかな?

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3081

★ ★ ★
 
日時 2010年1月14日
タイトル ロンの成長♪♪♪
内容

我が家に来て早5日目。
ロンに少し変化がありました。

12日の夜に、初めてハンモック(キューブ型)で寝ました。元飼い主様にメールで思わず報告。
もともと寝袋派だったようで、ハンモには乗らなかったみたいです。で、、、気付いて思わず・笑いました♪左の奥にピポピポなるお気に入りらしき“おもちゃ”・・・なんか、やっぱり、まだまだ幼いんだなぁ〜。

13日の夜には、“でかモック”の上で寝ていました。
イヴに寄り添って。。。
今までずっとチョロロに寄り添っていたのですが、
バトルもイヴの方が力の差が出ないみたいで、楽しそうで、その延長で一緒に寝たようです。

で、13日の夜にはもうひとつ。
ロンがイリュージョンしたのですよ(驚)
2Fのリビングと続き部屋がロンの遊び場だったのに、
いないんです。冷蔵庫の裏にもいないみたいで、思わず汗かきました。
結局、3Fの私のクローゼットの中で、中ボアのパンツに包まれて寝ておりました。いつの間に、階段上れるようになったのかしら???今年は、クローゼットがチョロロとイヴのお気に入りの仮眠室で、クローゼットは開けっ放しなのです。クゥー(猫)もここが好きなのですよ。3Fは一番暖かくて、静かで、安心するみたいなのです。で、一度だけロンを抱いて上がって3Fで遊ばせたんですが・・・楽しかったのかしら?
一人で行くなんて。まだ階段は下りれないので、一人取り残されたんですね。


あと、ロンくん。クゥーのトイレでホリホリするのが好きなので、いつも以上にトイレの砂の入れ替えがこまめになりました。チョロロもイヴもロンも、ここで“うんp”するから、クゥーが少し嫌そうです。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3242

★ ★ ★
 
日時 2010年1月9日
タイトル 新しい家族
内容

こちらの里親掲示板で、本日、新しい家族をお迎えいたしました♪



2009.8.9生 マーシャル シルバーミットの ロン♂ 5ケ月 1.1kg です。名前はハリポタのロン からきているそうです。元飼い主様の愛情をそのまま引き継いで、名前はそのままにいたします。



ロン をお迎えした場所が、友達の隣駅だったので、友達の家でお昼して待機 → かかりつけ病院で健診をしました。かなり大はしゃぎして、病院に向かう頃には、夢の中……診察カードの写真は寝顔になりました(笑)


飼い主様の完璧なケアで、耳も爪も綺麗。便検査も大変に良い‘うんp’です。帰宅後の深夜の放牧で、ご対面になるか?明日になるか?



皆さん、これからよろしくお願いします!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3224

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.