フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ちょびさん
メッセージを送る
最新の日記  
6月18日 旅立ち
6月2日 かいとの今
9月24日 カイトの物語
2月3日 インスリノーマになったが
9月30日 (祝)6歳!
月別アーカイブ  
2017年6月
2016年9月
2016年2月
2015年9月
2015年7月
2015年5月
2015年4月
2014年12月
2014年9月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年5月
2013年2月
2013年1月
2012年4月
2010年11月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月

 

 

 

 

 

 

     
ちょびさんの日記
日時 2010年2月28日
タイトル お昼ね・・・・中
内容

セーブルです。
今日はいい天気です。ぽかぽか陽気♪
だから、朝、ママのお手伝い(邪魔した)して、
疲れたから、ちょっと、うとうと・・・・
おなか見せておねんね。
コスモもおなか見せておねんね。
ちょっと、コスモのほうが横幅ひろくなーい?

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2668

★ ★ ★
 
日時 2010年2月23日
タイトル 僕、元気だよ!
内容

こんばんわ、チョビです。
僕、元気になりました!うれぴー
だってね・・・毎日うんPが固まってでるし、カリカリも食べれるようになったんだ。
せーちゃんたちとも遊ぶんだ。
カーペットにももぐって遊んでるんだよ。
毎日、体重計に乗って、僕、太ちゃった。
おなかの毛も少し生えてきたよ。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2604

★ ★ ★
 
日時 2010年2月15日
タイトル コスモ君いっらしゃーい!
内容

おはようございます。
金曜日にうちに里子にきたコスモ君です。
かなりおとなしい子です。
みかんを転がして遊ぶは・・・
セーブル、チョビの熱烈歓迎にもちょっと引いてました。
たぶん、一人っ子だったので他のフェレットとの
接触がなく、戸惑っているのではと思います。
この先どんな子になっていくのか?
とりあえずよろしくです。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2671

★ ★ ★
 
日時 2010年2月12日
タイトル 仲良くおねんね
内容

セーブルだよ。
今日は1日ママがお外に出してくれるから、ママのお布団でチョビと仲良くお昼ねしました。
お外は寒いけどおうちの中はぬくぬく。
つい、うとうとって。
隣には、僕の大好きなチョビがいるから・・・
あたたかいよ。
チョビもっとそばにきてね。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2633

★ ★ ★
 
日時 2010年2月11日
タイトル 寝相
内容

我が家のセーブルの寝相はちょっと変わってます。
反対ででんぐり返しで寝ます。
本人は気づいていないようです。
時たま、気がつくとこういう状態です。
後、『北』という漢字を作ってみました。
芸術的で10点満点!!
親ばかもほどほどですね・・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2624

★ ★ ★
 
日時 2010年2月9日
タイトル 新しいお洋服
内容

せーブルとチョビに初めて服を買ってあげました。
わが子ながら、よく似合うこと。
これも、れぱんさんのお洋服のおかげです。
普段着用とお出かけ用の2種類です。
チョビの洋服は少し大きかったためか、すぐ脱げてしまいます。
サイズ間違いしてしまいました。
気に入ったみたいで夜もつけたままねてます。
れぱんさん、ありがとうございます。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2807

★ ★ ★
 
日時 2010年2月8日
タイトル 秘密基地
内容

セーブルとチョビは何かあるとすぐ壊れたラックの中に隠れます。
どうも2匹の秘密基地みたいです。
隠れるとこいっぱいあるのに、そこだけに
ましぐっらにいきます。
母ちゃんはさがすの大変です。
今度は、みかん箱で試してみようかな。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2633

★ ★ ★
 
日時 2010年2月7日
タイトル 仲良し・・・
内容

チョビとセーブルは大仲良しです。今回小屋をセーブル用に新しく買いましたが、チョビが寝ている横に入って寝てます。
やっぱり、一人は寂しかったんだと思います。
2匹で1人前。
当たり前の光景が新鮮に感じられます。
けんかすることなく、このまま仲良しでいてくれたらと思います。
セ『チョビ大ー好き』
チ『僕もだー好き』
いつまで続くのやら・・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2570

★ ★ ★
 
日時 2010年2月6日
タイトル チョビが帰ってきた!
内容

昨夜、チョビが実家から我が家へ約3週間ぶりに帰ってきました。
セーブルとご対面するとチョビの後をセーブルが追い掛け回して、クックックってないてました。
多分、セーブルなりの歓迎だったと思います。
チョビの元気な姿を見て、一安心です。
だけど、チョビのお腹は手術のために毛をそられて
一面のはげ状態。。。腹巻でも考えないと・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2705

★ ★ ★
 
日時 2010年2月4日
タイトル 台所でガサガサ・・・
内容

僕、セーブル。
台所でおやつ探してます。ガサガサ・・・
高いところにあるじゃん。
登っちゃえ〜って登ったらみつかった!!
この後、しっかり扉閉められてしまったよーーー(TT)
だって、いつもママここから出しているの見たから・・
ママったら、意地悪で
『せーちゃん、ここにはないよー』っていうんだよ。
僕、もっとおやつ食べて大きくなりたいんだよ!!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2588

★ ★ ★
 
日時 2010年2月3日
タイトル ガブリ再び・・・
内容

ガブリだよ。
なんか、久しぶりにママにお写真取られたの。
僕の顔アップいけてる?

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2622

★ ★ ★
 
日時 2010年2月2日
タイトル チョビ元気!
内容

昨日、チョビの抜糸に行ってきました。
傷跡は見事に接合!
元気にご飯(流動食)食べてます。
抗生物質の薬もなくなりました。
ただ・・・麻酔の影響か原因がわかりませんが、
この先、前みたいに動き回れなくなったこと。
チョビの後ろ足は麻痺したままということです。
でも、チョビが一生懸命に四足で立とうとしまうけど
力が入らず、こけてます。
この先、やっぱり飼い主してはほっとけないなので
少しでもチョビの負担にならないように、ゲージ等の
環境面、精神面で支えたいと思います。
なお、食欲関しては、問題ないそうです。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2698

★ ★ ★
 
日時 2010年2月2日
タイトル 僕の場所
内容

セーブルがまったりするのは、どうも、私の足の間らしいことがわかりました。
朝もPCやっていたら、上ってきて足の間で熟睡中。
足の間でよく寝る。
それはそれで飼い主としてはうれしいのですが、
ほかの子が上ってこようとしようと
『ここは僕の場所!』って言わんばかりです。
身動きとれません。私、セーブル聞いてくれてるのかな?

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2601

★ ★ ★
 
日時 2010年2月1日
タイトル 困ったちゃん・・・
内容

うちの次男坊のむさし、2歳です。
困ったことに・・・何と!押入れの扉をホジホジ・・
何か、押入れのとこで音がカタカタすると思うと
むさしがホジホジ。
おかげで、扉はつめの痕が・・
あの〜ここペットOKのアパートでもいくらなんでも。
ホジホジしすぎませんこと?
寝てるときはのんきな癖におきると豹変するむさし!
せめて、爪とぎは猫用か、ダンボールでお願いします。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2622

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.