フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2010年4月23日
タイトル はじめまして、和田さんです。
内容

今日はチョロロのリュープリン・デー。
前回、ロンと一緒に行った時、撮り損ねたプリクラ。
今日は、撮れました。

で、はじめまして。和田さんです。ペコッ。

フェレフェスで見かけたら、声かけて下さいねぇ〜。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3373

★ ★ ★
 
日時 2010年4月11日
タイトル チョロロ(しこり消滅)♪♪♪
内容

本日午前中に、かかりつけ・まるこ未来動物病院へ。
明日は院長先生お休みだから、今日は狙い目です。

抗生剤投与2日位で、しこりが急激に見当たらなくなる。安心して本日を迎え、今日はほのぼの。

珍しく世帯主が車で送迎。
車中のチョロロは興奮状態。

帰りは我が家から約11kmの大田区の多摩川土手のお花見現場で、ジャックのお散歩。
チョロロも子供達の注目を浴びる。

眠いし、暑いし、結局はキャリーではなく、
和田さんお気に入り“ピエロ・グィディ”バッグ内で
寝始める。

おうちでは即効寝。。。
やっぱりケージは安心するらしい。


余談・・・
パフォーマンスから、シニアのセレクション(アガリクス入り)に変更を検討していた和田さん。
シニアに入っているアガリクスはかなり上等なアガリクスだと院長先生は語る。企画の方とお話した時に、
伺ったらしい。で、我が家は本日、早速、ビバに注文するかぁ〜。副腎に効くかは不明。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3432

★ ★ ★
 
日時 2010年4月4日
タイトル お花見(チョロロ、イリュージョンする)
内容

久々に、悲鳴、絶叫、、、

我が家の柵にロング紐を縛り、チョロロのリードを縛り、イヴとロン入りキャリーを数歩先のシートに置く。戻ろうとしたら、近所の子供に話かけられた。
「何匹いるの?」

振り返ると、紐しか、ない。
いないっ、いないっ、いないっ。

大騒ぎで走り回る。。。


少し離れた花見客が、「車の下に何か行きましたよ〜」

花見会場すぐ横の我が家。
車の下にもいないっ。
車の後ろの玄関にもいないっ。

と・・・左脇に置いた 私の長靴 に。
なにやら楽しそうに頭を入れてる物体が・・・
いたっ。

そういえば、このコースしかいつも行かないんだった。。。


寒いし眠いしで、結局はキャリーにいたがる三人。
画像なし。で、、、いいか。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3175

★ ★ ★
 
日時 2010年4月2日
タイトル 春はいつか冬に戻った(チョロロのしこり)
内容

3月24日の shiduさんの日記が頭にあった数日前。

21日にジャック(犬)のワクチン行って、多摩川対策“レストスピラ”9種ワクチンを済ます。
チョロロの院外検査も無事の知らせで、ここまでは飼い主として◎

その後、それとなく触ったチョロロの左足上の脇。
コリコリ鳥軟骨風。
副腎?位置が違う。
リンパ?自分の首のリンパの腫れを思い出すが違う?
なんの しこり なんだぁぁぁぁぁ〜〜〜
少し早く、ロンも一緒にチョロロのリュープリンへ行きました。珍しく院長先生。


ロンは性器周りの脱毛。副腎とは違うとわかりつつ、案の定、すれ。ひと安心。

チョロロは針生検して、“好中球”“バクテリア”“マクロファージ(大食細胞)”の画像確認と、説明。外傷(ロンとのバトル?)の線から疑いを持ち、抗生剤処方1週間お試しとなる。
小さくならなかったら、少し切って検査だって(泣)
シロップと、抗生剤ダラシン、消炎剤キモタブ、消炎剤アズレンいただいて帰宅。(シロップでも、やたら苦い)
1年に1フェレ、稀に免疫異常の子もいるとの話。
まさか、その1フェレ???


で、薬に詳しい方は気がついてしまうでしょうね?
「処方が吹出物ですか?」と・・・
それでも、チョロロですもの〜チョロロですもの〜
心配で、和田さんは真冬に戻りました。
そろそろ真剣に、フードの見直しからサプリメントまで考え直すべきなのか?と思案中です。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3353

★ ★ ★
 
日時 2010年4月2日
タイトル イヴの寝顔
内容

近頃、イヴがとても幸せそうに見えるんですよ。

ロンが来てから、チョロロもイヴも、幸せみたいです。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3208

★ ★ ★
 
日時 2010年4月2日
タイトル 多摩川の桜をお届けします。
内容

お花見に行く人ばっかりでないでしょうから・・・

桜見て、癒されて下さい。

なんか、この地域に来てからは、新宿・大手町なんて都会が、苦手になってしまった。

今は“自然”と“ペット(家族)”がいれば、あまりほしい物はないですね。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3133

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.