フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2010年5月29日
タイトル 5月28日 チョロロ・3歳
内容

無事に元気で3歳を迎えられました。

来年も元気でいてくれればぃぃ…他に願いはありません。


大好きなドライフルーツ入りのおやつ を10等分して、トッピングにペーストを少しのせました。(3フェレで一包です)毎年のケーキは、これ。左下カボチャケーキは、ジャック(犬)へ…


プレゼントはドギーマンのリバーシブルさらさらマット。昨夜は気持ちよさげに寝てました。


お掃除中のリビング。色々伝わって、カウンターの上で誇らしげなチョロロでした。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3301

★ ★ ★
 
日時 2010年5月23日
タイトル 和田さん演説〜あたたかい一票を〜
内容

“この瞳にノックアウト”コンテスト!

投票受付中です。

販売促進・担当、和田さんです。(←いつの間にか)


「チョロロちゃんに〜
   チョロロちゃんに〜
     あたたかい一票を〜〜」(笑)


注)チョロロちゃんは、東京ガスのある暮らし の、
一際可愛い子だそうです。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3276

★ ★ ★
 
日時 2010年5月18日
タイトル 。。。お昼寝日和。。。
内容

昨日に続く晴天ですが、風が強くて気持ちィィ♪

夜に来客のある飼い主以外は、全員、、、
よく寝ています。

眠い、寝たい、寝かして〜〜

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3307

★ ★ ★
 
日時 2010年5月14日
タイトル いつものリュープリン後♪(チョロロ)
内容

今日は夕方にリュープリン。
今回も体調に変化なく無事に終わりました♪♪♪

チョロロといつものプリクラ。
今日は、カワイイ設定・パステルで・・・

和田さんは、すっぴんで顔は無理(笑)

プリクラ後のおでかけカート内。
即効、寝てる。。。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3137

★ ★ ★
 
日時 2010年5月9日
タイトル フェレフェス2010 (番外編)
内容

おしゃれコンテスト優勝☆

 木村さんの3フェレ。 
 ランドセルが可愛かった。


和田さん一押しは、常夏風のフェレ2人。
飼い主のお嬢さんが同じ生地のスカートで衣装合わせ。お洒落でした。残念でした。


他にも着物、天使の羽、飼い主さんと同じピンクドレスの子・・・みんな可愛かったですよ。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3237

★ ★ ★
 
日時 2010年5月9日
タイトル フェレフェス2010 (それぞれ編)
内容

チョロロの元飼い主、世帯主の和田くんです。
何故か、和田さんが今は家庭内里親になり育てています。
だから、、、“たまいたち”のケース内のフェレット見て、和田くんはこんな事を言いました。
「チョロロもマーシャルなんでしょ?」
「???」チョロロは、夏のコーナンセールで買った、売れ残りの\5000引きパスっ子だって(汗)


しかし、ケース内にチョロロのような丸い可愛い顔の子はいなかったように思う。正直、一人も目に止まらなかった。
可愛い子は先に売れるのかしら?
あっ、一人チョロロそっくりの、黒い子をサークルで見かけました。あれが、ブラックセーブルなんでしょうね。


3F屋上だったんで、意外と暑くて店内の冷房に逃げてました。15時位にはほとんどのフェレがキャリーで寝てましたね。屋上で・・・暑いって・・・


そういえば、誰も声かけてくれなかったなぁ〜
やっぱり実物は、画像と違ったのですね(泣)
プリクラのキレイ設定、お試しあれですね。


最後は、チョロロだけがかろうじて意識あり。
今晩は、起きないような気がする3人でした。


念のために、和田さんは明日仕事はお休みです。
なんかあったら、病院に行かないと・・・


設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3274

★ ★ ★
 
日時 2010年5月9日
タイトル フェレフェス2010 (お遊び編)
内容

初めてです。
こんな沢山のフェレを見たのは・・・
世の中には、この何百倍、フェレと飼い主がいるのですね。。。

サークルに入れてみた。
意外と冷静に勝手きままな3人。

チョロロは外ばっかり気にしていて、
イヴはよそのフェレのお尻の匂い嗅いでたり、
ロンも好きに一人で走ってました。
青で囲ってみましたが、たぶん、左がチョロロ
その下がロン、右のフェレの下の赤チェックハーネスがイヴと思います。

やたらに群がっているのは、お店の方がフード入れたんです。そしたら、アリのように集まりました。
それを思うと、やっぱり、勝手きままな3人。
飼い主に似てます。


プレーンスターチは、入れると潜る程沢山。
しかし、1時間もすると、黄色の部分と うんpまみれの海になるんですね(苦笑)


午後から行ったんでゲームはチューブレースだけ。
世帯主が「くだらなそ・・・」とつぶやくので、
チョロロだけトライにしたんですが、1位で準々決勝に進出。
「イヴとロンも出すか・・・」
飼い主も勝手きままですね。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3319

★ ★ ★
 
日時 2010年5月9日
タイトル フェレフェス2010 (お品編)
内容

行ってきましたぁ〜
“たまいたち”日吉、、、
フェレ専門なんて初めて。

入場は人間一人\500。
えっ?フェレ数でないんだぁ。

で、まずいただくのが入場券。
世帯主と二人で\1000。
ゲーム参加か、トリミングができる。2回分。
我が家は2枚だから、4ゲームですね。
で、この券は最後、プレゼント抽選券になっています。(最後までいなかったから、何ももらいませんでした。)
あと、白い洋服布きれ(色々乗せた下の生地) と バンディッツ・スティックトリーツ1袋、缶バッチ作成無料券がプレゼントされて入場。


気に入って購入したのが、セーブルの携帯ストラップ\1500、Mサイズのシャツ5枚(笑)だって一枚\198だもん。初洋服です。
バンダナとベルは\600なんですが、くじ\500の4等もバンダナ・ベルという事で、くじ引いて3つ選びました。


あっ☆忘れていません。
ジャック(犬)のフードサンプル。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3095

★ ★ ★
 
日時 2010年5月7日
タイトル 夏用プール
内容

プレインスターチとセットで販売していたプール。
春前に購入しました。

しかし、チョロロはプレインスターチ、噛み噛みするんで、我が家は洗えるペットボトルキャップ使用。

寝起きにゴロゴロ・・・
気持ちィィらしい♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3433

★ ★ ★
 
日時 2010年5月7日
タイトル チョロロは必ず、やってくる。。。
内容

洗濯物をたたんでいると、

チョロロは必ず、やってくる。

洗濯かごに上って、引き出しに飛び乗り、

そして・・・

「おいおい、和田くんの仕事用靴下だよぉ〜。」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3118

★ ★ ★
 
日時 2010年5月3日
タイトル ロンくん♂、すっかり我が家の子♪
内容

大胆な寝相・・・我が家に来て、早4ヶ月。。。

大物になるな。。。きっと。。。




注)健診済み。ピンクで毛が薄いのは短足くんで、すれるからです。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3255

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.