フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2010年11月30日
タイトル 病院、待合室にて。
内容


 画像@ 「チョロロ、寝なさい。」

 画像A 「早く寝なさいっ。」

 画像B 「あっ、寝たっ。」 約7秒。


 チョロロの特技〜〜 即効寝。 

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3223

★ ★ ★
 
日時 2010年11月28日
タイトル 和田さん生きてます
内容

仕事もプライベートも忙し過ぎて、毎日、新聞配達のバイクの音を聞いてから寝ている感じ…



チョロロもイヴも和田さんも、生きてます。日曜日だから寝て起きたら、チョロロのリュプ・イヴの肺炎チェック・ロンのワクチンに行かないと… まだ、クゥー(猫)の白血病ワクチンの別打ち予定もあり。(汗汗
いただきもののお返し用意もなかなか進まず、、、なんやかんや自宅パソコンの前には座れず、携帯から生存だけをお伝えしておきます。

メッセージや個人メールの返信が滞っております。遅くなっても、お返事は必ずいたしますので、少々お待ち下さいませね。ごめんなさ〜い!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3244

★ ★ ★
 
日時 2010年11月24日
タイトル 更新ついでに。。。出たがりジャック(犬)
内容


画像1: 誕生日画像。ケーキを見て感激の図。

画像2: 冬になると見かける仮眠姿。

画像3: おやすみなさ〜ぃ。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3115

★ ★ ★
 
日時 2010年11月24日
タイトル ♪紅蓮らぶさんからの☆サプライズ☆です♪
内容

“浜松”のフェレショーにはお邪魔できなかった私・・・

らぶさんから、こんなに可愛いお品を沢山いただいてしまいました。
(近頃、皆さんからいただいてばかりです。申し訳ないです。)

ショーの様子は、別掲示板のお友達ブログから拝見。
意外と出展も多いんですね。
今回は“フェレワ”も出ていたみたいで、、、
どんどん、お店も増えるんでしょうね。


丁寧にお手紙まで・・・
で、便箋に封筒まで、、、フェレ?
これも出店のお品でしょうか?

●アトムくんサブレ
これは、マロンママさんのアトムくんですね。
●クックさんからのカラー
日記で拝見した通り、きれいな色です。
ありがとうございます。
●スパイス講習会でいただいたという“粗挽きブラックペッパー”
香りが良くて、早速、荒挽き好きの世帯主といただきました。やはり、おいしいく感じます。私の料理でも・・・
●手作りバスフィズ
●手作りソープ
●購入してくれた鍋つかみ
●チョロロ用の母子手帳

実は会社で受け取ったのですが、「開けろ開けろ。」とお局共がうるさいので開いて見せたら、
あやうく、手作りソープと母子手帳を奪われそうになりました。危ない危ない・・・50過ぎて何故?母子手帳。

手作り品はあたたかい感じがして嬉しいですね♪
“フェレショー”気分を楽しく味わえました。
次回、浜松辺りでしたら伺いたいと思います。

しかし、4フェレは難しい。。。
ロンか? パフゥーか? やはりチョロロか?
(美人のイヴは待機組←意外とキャリー内で凶暴化する)
今から悩みますねっ。。。

紅蓮ちゃん、とんとん☆、チョロロの画像は果たして撮れるのかっ???

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3277

★ ★ ★
 
日時 2010年11月23日
タイトル 殿屋さんから寝袋LL届きました。
内容

お試しに購入してみたLLサイズの寝袋。
多頭の我が家には、ちょうど良いサイズです。

長い方(横ライン)が入り口になってるんですね〜〜。裏に返しても綺麗な色で、リバーシブルですかっ。ホーホーホーっ。
って、完全にオバハンチェックしてしまいました。

これって、お揃いの100×160cmなんて、
和田さんのお昼寝用寝袋があったら?
自分の毛布注文したら?と、勝手に夢が膨みました。

そんな訳で・・・気に入ったので、まず2Fに設置。
パフゥー、ロン、イヴが“うんp”癖が悪いんで、
1Fだと半日持ちません(泣


画像1:2Fケージ

画像2:全体ケージ・TANAさんからいただいたハンモ

画像3:美人のイヴ「乙女の基本・指先ピンは、れぱんちゃんには負けませんのよっ」
詳細は
http://www.rinasuzuki.com/Ferret-DIARY/2010/11.html
(22日日記にて)


次回予告・・・らぶさんからのサプライズ♪
お楽しみに〜っ。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3237

★ ★ ★
 
日時 2010年11月23日
タイトル ☆TANAさん&サリーちゃんからのプレゼント☆
内容

更新が遅くなってしまいました(汗
申し訳ございません。

TANAさん&サリーちゃんから、プレゼントが届きました。こんなに沢山の可愛いお品ばかり・・・
TANAさんの15日の日記で、サリーちゃんの後ろに写っていたお品です。
「サリーちゃんは可愛い物ばかり、持っているなぁ〜。」とマジマジ見ていたのですが、そのまま届いて嬉しい悲鳴でした。

●スヌーピーのハウス
●お鍋ハウス
●クッション
●ハンモ・寝袋
●フード
●トイレ砂
●お洋服

実は、AriceinWonderさんからのお鍋ハウスは、先日のお泊りフェレット(クリスティーヌ)の里親様にお渡しいたしました。クリスティーヌは隠れるのが好きだったので、隠れグッズを色々お渡ししたのです。
一時はかなり危ない“うんp”をして心配があったようですが、食欲も戻りかなり回復したとの話。お鍋ハウスで先住ちゃんと、お昼寝をしているそうです。
で・・・もうなかったので嬉しい限りです。

お洋服は、パフゥーの着れそうな小さいサイズがありました。我が家にお迎えした時に、元飼い主様からいただいたのはブルーのリードとお洋服でした。
サイズも大きかったので、これでパフゥーも女の子らしい可愛い画像を撮れそうです♪

TANAさん、ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3046

★ ★ ★
 
日時 2010年11月15日
タイトル お泊まりフェレット
内容

その名は
クリスティーヌ

“オペラ座の怪人”からいただいたお名前との事。

赤ちゃんにアレルギーが出て、放牧不可能・引っ越し準備って事で、しばらく我が家におります。先の事は先で先で、まぁ良いですね。
2005年生の5歳半かな?
お腹の毛はありますが、尻尾は毛が薄いです。近頃、いきなり気付いたらしいので、
早めに和田さんの家に来たのは、それなりの意味はあるって事ですね。(病院大好きバンザイ


元気であっても年齢的に血液検査あたりで色々と、ひっかかってもおかしくはないお年頃ですね。そんな訳で、医療関連もお任せいただきました。

なかなか順応性は高い子で、パフゥーの時よりも心配はない感じです。全然噛まない、そして、パフゥーと似ていて、尻尾見ないと区別がつかない(笑)


仕事を持っている和田さんですから、もしもの時に備えて、もう一人預かりヘルプも決めました。

先日の子よりも、年上のはずが、やたら元気がいいし歯が綺麗…生年月日が間違っていないなら、“恐るべし どうぶつ村”大手店掲示板あたりでは、やたら評判悪いフードですが、(あとグロース)高齢になって元気なフェレットは意外とこのあたりを食べて育っていたりします。実は、かかりつけに通うフェレットの大半が、どうぶつ村らしい。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3248

★ ★ ★
 
日時 2010年11月13日
タイトル イヴ、肺炎が治まる☆
内容

本日、土曜日に病院予定でしたが、
仕事も忙しく、残業もあったり。
思うようにスケジュールが組めないので、
12日の19時半頃に病院に駆け込みました。

レントゲンできれいな画像、脾臓の腫れも治まり、
インターフェロンは今日で終了。
引き続き、抗生剤・消炎剤(呼吸器の薬)で、来週に再度、通院。ここでokなら、薬は一度やめるそうです。

実は、心臓も綺麗に写らないほど、白く濁った肺でした。
とりあえずは、少し安心。
また、ぶり返さないように気をつけなきゃ。


ちょうど、クロマイもなくなったので伺うと、
かかりつけでは“クラリス”をチョイスしたといっておりました。
“クラリス”は和田さん自身が内科でよくいただく、
お気に入りの抗生剤です。
“クラリス”“バナン”“フロモックス”あたり。
しかし、熱を下げるイメージが強い抗生剤。。。歯抜いて、世帯主がフロモもらって来たし。
お腹にも作用があるのですね〜〜

TANAさんのお話の“カナマイシン”とのチョイスの
違いを、今度、時間のある時に聞いてみようと思います。こういう話は意外と好きなんです。

病院の帰りに色々撮った画像を、誤って削除してしまいました。(泣
お家の画像で・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3570

★ ★ ★
 
日時 2010年11月12日
タイトル イヴ♀4歳バースデー の 裏で・・・
内容


 イヴが洋服を脱いで逃走。
 間違ってつかまったロン♂が、
 世帯主・和田くんにニューハーフされる。


 ついでにチョロロも・・・
 ふてくされる。


 暫く、和田さん一人の更新になったなぁ〜
 ぉーぃ。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3162

★ ★ ★
 
日時 2010年11月12日
タイトル 11月11日 イヴ♀無事に4歳♪
内容

日付を超えてしまいました。

昨年は日記にせず、今年は日付超え・・・
しかし、“美人のイヴ”は決してお怒りにはなりません。


イヴ「美人は性格が大切。何があっても ごきげんようょ。(学習院風)」


肺炎はとりあえず、薬で抑えられているようで、
土曜日の受診がまた気になるところです。


画像@ 朝一番、寝袋からおはよう!
画像AB 初めて着ました、お洋服。と TANAさんからいただいた ピンクのベルカラー。

イヴ「お洋服は興奮して、脱げてしまいました。ホホッ(笑)」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3129

★ ★ ★
 
日時 2010年11月12日
タイトル こももさん からいただきました。
内容

フード と 免疫サポート。
こももさん、ありがとうございます。

すでに使用先が一部決まりましたが、まだ免サポは余裕がありますので、必要なフェレちゃんがおりましたら、メッセージでお知らせ下さい。


日曜日に6歳のフェレちゃんが、我が家にまいります。病気知らずの元気な子のようです。
また、ロンに追い回されるかしら?(笑)

高齢の粋に入ると、チョロロもイヴも手加減してそばによりますが、ロンはまだまだ若僧。
手加減を知らないので、困ります。


最後に、こももちゃんのご冥福をお祈りいたします。
コンテスト“秋いたち”に可愛いお顔が出ていました。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3032

★ ★ ★
 
日時 2010年11月11日
タイトル AriceinWonderさんからいただきました♪
内容

和田さんの4つあるブログの1つがある掲示板。


ここに「猫用ベッド譲ります。」というのが載っていたの。気持ち良さ気な猫画像に、「下さい。」と
手をあげました。
ベッドは決まった後でした。チャンチャン。。。


しかし、保護用に使用するなら・・・と
鍋型ベッドを下さるとの事。わ〜ぃ

喜んでいたら・・・
こんなに沢山のお品が到着してしまいました。(驚

ストーブに、フードに、猫の爪とぎ、シャンプー、サプリメント、コーンスターチはヘレっこ達のプール用になりますね。(無駄がない
で、???「ゆず茶?」
これは私へでしょうね?
近頃、体力が続かなくて、自らコエンザイムQ10を飲み始めたので、心の癒しタイムには良いかもですね♪

掲示板で出逢っただけの私にここまでしていただき、本当にありがとうございます。

お品はいつも、それを気に入った保護猫や保護フェレと共に、里親様にお渡ししております。
日記に載せたお品で、「病気の子に使いたい。」なんてお話がありましたら、メッセージ下さいね。
郵送いたします。
ストーブのお譲りの了承も得ております。


AriceinWonderさん、本当にありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・そんな訳で・・・
早速・・・・・
先日、書き込みがあった大手店掲示板のレスキューコーナーの某愛護センターフェレちゃん。亡くなってしまいましたね。残念。
午前中からお問い合わせをしておりました。
センターに前日に来た時点で、体全体の浮種がひどく、脱毛・貧血もあり、全身油のようなものでべたべただったそうです。「体を洗って保温しましたが、状態が悪く。。。」

本当に悲しい事です。

画像がなかったのはそれでだったんですね。
一目会いたかったなぁ〜。
そんな事を思いながら、寝てみました。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3172

★ ★ ★
 
日時 2010年11月7日
タイトル ぴんさん のお誕生日
内容

今日は ぴんさん のお誕生日です。


いつも沢山の里子フェレットに囲まれて、多忙な生活、、、お疲れ様ですm(_ _)m


また一年、楽しいフェレットライフとなりますように(^_^)v


おめでと〜〜う

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3243

★ ★ ★
 
日時 2010年11月7日
タイトル 保護フェレ、本日お届け。
内容

会社のすぐ近くの方が、フェレットを保護して、
病院に連れて行ってくれた。
飼い主さんは、この子を置いて行方不明になってしまった。いきなり、どこへ行ったんだ〜〜。

私の会社の社長も、実は元フェレ飼いさん。
2回目の奥さんと離婚する時に、田園調布のお屋敷を奥さんに渡して、フェレ持って事務所に寝止まりしていた過去があるらしい(笑)
フェレには寛大。

私がお引き受けする予定が、イヴが肺炎。
で、噛み癖抜群の若いはずのフェレちゃん。
歯触っても噛まないのよ???
かなり老齢だと思う。
完全に4歳になるイヴより、歯も、足腰も遥かに衰えていて、、、気になる副腎傾向の症状がぁぁぁぁあ〜〜

私が看るのは無理と判断。
本日の昼過ぎに、里親候補の方に会いに行ってきます。

しかし、10時と19時に人に会う予定があり、食料の買出しにも行かないと。
結構、ハードですが、、、早く治療したいので、
早くどうするか決めないとね。
お願いできるといいけどなっ。


画像1: 会社に届いたフェレット
画像2: ちと、チンチン周りに赤み
画像3: 放牧後に疲れてうたた寝。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3281

★ ★ ★
 
日時 2010年11月7日
タイトル 11月6日だった。。。ジャック3歳バースデー。。。
内容

3歳になりました。
ミニチュアシュナウザーのジャック♂です。

ケーキを買ってもらいました。
世帯主・和田くんが、プレートに紙を当てて
ボールペンで“ジャック”って書いてました。
名前は自分で入れられるケーキだそうです。
(ホームセンターコーナン購入)

でも、甘いから半分だけだって。
11日の“美人のイヴ”の誕生日に、和田くんはまた、ケーキ半分くれるのかな?


画像撮影で、
「フラッシュ設定が違う。。。オートが。。。」と
和田くんに言われて、和田さんが取説見ながら設定を変えていたよ。(半切れで・・・)

和田さんは一緒に写真撮りたいのに、邪魔にされて
テーブルの下でずっと僕のベンチになって、手で僕をささえていたんだよ。

あとで和田さん、
「和田くんの撮った写真より、ケーキ食べてる私のとったジャックの方が可愛い。」ってこっそり言っていたよ。(笑)




設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3181

★ ★ ★
 
日時 2010年11月6日
タイトル 僕達、元気だよ。
内容

おやつは変らず、催促しています。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3226

★ ★ ★
 
日時 2010年11月5日
タイトル イヴ肺炎になる(泣
内容

朝起きて、ラックスなめて、ケージの外へ。水の箱のトンネル内でいきなり、ケヘケヘ(・◇・)?いきなり数回嘔吐。普通に戻る。

風邪一つひいた事がないのに…

仕事を捨てて病院へ。9時過ぎにつくと10時からだった。
受付さんが気付いてくれて中で待つ。

血液検査とレントゲン。肺が白くて、脾臓が少し腫れていた。

皮下補液に吐き気止め入れてもらい、薬は抗生剤と消炎剤をシロップに溶かして与え、念のためのインターフェロン。

毛質からか?おとといのシャンプーは一番良く乾いていたはずなのに(泣

嘔吐は咳が出てのものでしたが、嘔吐しなければ元気で全然わかりませんでした。



今年頭にジャック(犬)の散歩友のコッカーが3日で肺炎で亡くなり、肺炎って進行が早くて怖いと知りました。


吐いてくれて良かった。なんとか元気なイヴ。
11日は4歳だから、このまま良くなってね(泣


近頃、散々な和田さんでした。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3659

★ ★ ★
 
日時 2010年11月3日
タイトル 一歳おめでとう(Sarryさんへ)
内容

日記会員は退会したSarryさんですが…
お元気でお過ごしでしょうか?


昨年の今日の和田さんの日記。。。多摩川の満月画像を載せました。


満月の日に生まれたむすこっこ。一歳おめでとう(o^∀^o)おめでとう。人の子供の成長は、本当に早いものですね。




そういえば、和田さん数日現れなかったせいで、チョロロくん闘病説(・_・;)和田おばはん自転車暴走事故か(・◇・)?と、同じ内容のご心配問い合わせを数件いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)mチョロロは換毛期が始まり、退院後の初シャンプーを今朝しましたよ。お腹も沢山、毛が生えてきました。リュプも効いています(^_^)v



画像:多摩川から見える、夜の羽田空港。多摩川が明るくなりました。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3082

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.