フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2011年1月27日
タイトル パフゥーの普通は、どうも変。。。
内容

パフゥーの特技は洗濯機の裏をよじ登り、洗濯機の上に上がることです。

プラスチックケースの裏から引き出しに入り、洗濯ネット用の引き出しの中で寝るのが好きです。

洗濯しようとすると、洗濯機の上にいて・・・
下ろして、洗濯物を入れていると、いつの間にか洗濯機の中にいる。
引き出しを開けると、飛び出して来る。

おばけみたいなパフゥー。
なんか、変・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3183

★ ★ ★
 
日時 2011年1月27日
タイトル カントリーくんのその後
内容

近頃、お疲れ気味で、早寝していた和田さん。
さすがに、カントリーくんの2時間放牧は不可能で・・・
日曜日にかつてホームセンターで見た、多頭用大きめハムケージを購入しに行ってみた。今のケージの2倍位あった気がしたの。。。なかった。。。(泣)
3F建ケージってのもあるけど、床面積が狭い。
小さい子には、肩身狭く生きろって事なのかっ(怒 ←何故かプンプン

小さいケージに生き物を入れるのが、どうも嫌いなんです。
今は、猫から守るために、ハムケージを犬ケージに入れて保護していますが・・・
安くあげて、それをそのまま活用しました。
水の箱のダンボールで囲えば、猫の爪からも守れます。
なんとか、今までの2倍以上になりました☆☆☆

ティシュを裂いておいて置いたら、ハウスに全部移動してました(笑)で、今回は綿でやってみたくなり購入。
前は綿とか入れてなくて敷材だけだったので、布のハウスはボロボロになりました。
で、、、木製のハウスと、布製2つ、、、また買っちゃったぁ〜〜〜♪
ハウスいっぱいだと、どうするんでしょ?

世帯主いない間の、無駄使い。

実は、チョロロ達にもまだ購入していない、“メディカル60”を密かにネット通販でマジマジ見てしまいました。「いつか、これにネット張って、カントリくんを飼いたい。メディカル100でもいい。」和田さんの野望は続く・・・

画像@〜犬用ケージにネット張り。初代チョロロケージ。
画像A〜上から見た図。
画像B〜綿をホジホジしているカントリーくん。

では、勝手に自己満足して寝ます。
今日は遅くなりました。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3783

★ ★ ★
 
日時 2011年1月24日
タイトル 1月24日・・・いつもの日曜日
内容

世帯主・和田くん不在でも、いつもの毎日。。。

普段は仕事な和田さんなので、
帰宅が少し早い土曜日の夕方と、
日曜・祝日だけは、
ジャック(犬)も和田くんの面会に行きます。

昨日は、午前中かかりつけで、クゥー(猫)の傷の受診。驚く回復力。。。傷跡の上にはすでに毛もはえてます。回復画像はまた、次回に・・・
で、やっと白血病ワクチン打ちました。(3種は昨年済)


画像@〜まあるいお顔で、副院長に「可愛い」と気に入ってもらえたクゥー。

画像A〜和田くんとジャックのしばしのご対面。

画像B〜相変わらずのどたばた夜放牧。
ロン&ゴロはやっぱり仲良し。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3170

★ ★ ★
 
日時 2011年1月22日
タイトル ゴロは人気者。。。
内容

ゴロ(猫)はいまだ、ジャック(犬)が怖いようですが・・・
寝る時は添い寝か?ってくらいに、そばに行ってます。不思議???

近頃は、フェレに交じって大騒ぎ。
ロンとは一番の仲良し、バトル仲間。

昨夜は、チョロロとロンとゴロで夜中2時まで、大騒ぎでした。

@ゴロ&ロン
Aゴロ&チョロロ
B久々のチョロロ&イヴの仲良し画像。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3274

★ ★ ★
 
日時 2011年1月17日
タイトル それぞれが珍騒動
内容

年末から病院通いの和田さん家。

3日から騒動始まる・・・

@傷がふさがりかけたクゥー(猫)お外出たがり、駐車場でおもり中に脱走。警察署・愛護センター・保健所に届け出。多摩川工事中4km閉鎖区域に、国土交通省とかけ合 い監視付きで入れてもらう等、努力するが、7日朝帰宅。傷が増えていた。(泣) 再び、通院中。。。

Aお年玉をいただき、喜ぶジャック(犬)おやつ買いました。新しいお洋服も原宿で買いました。

B夜中2:30〜5:30位まで、ひたすら走るカントリーくん。サイレンスになっても、風を切る音で目が覚 める日々。
3日に親戚の子がチョロロの前に解放するという、失 態で噛まれるが、かすり傷で済む。和田さんは一度、心臓が止まった。二度と来ないで子供達・・・

C我が家に慣れて、ロンが親友となったゴロ(猫)とフェレの甘噛みバトル中、ロンが真剣になるのが怖い。思わず、割って入るが傷ができないのが不思議。

D世帯主・和田くん、駅構内階段より転倒。救急車で運ばれる。骨折にてネジ留め手術にて入院中。。。
これが一番の珍騒動ですね。

まだ、1月半ばでないかっ。
一年分の騒ぎに思う(ふぅー

和田くん不在で、夕食手抜き。
12日よりすでに3kg減。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3205

★ ★ ★
 
日時 2011年1月17日
タイトル 忍耐
内容

チョロロ、耐え寝。。。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3133

★ ★ ★
 
日時 2011年1月12日
タイトル 大小
内容

チョロロとパフゥ―

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3217

★ ★ ★
 
日時 2011年1月1日
タイトル 今年もよろしくお願いします
内容

と・・・
ジャックから。。。

和田さん、すっぴんで失礼します。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3293

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.