フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2011年2月28日
タイトル ロンの健診 と ジャックのお散歩バッグ 
内容

@まず、保険証が全員揃いました。

チョロロ&イヴ以外は、全員切り替え日が別。
準備ができた順に加入させていったので、大雑把な飼い主です。全員加入は和田くんには内緒です。
今日は色々と和田くん関連の用事もあり、会社を休みました。和田くんに内緒です。(笑
何故なら、一番の用事はチョロロのリュプ&ロンの健診だからです。

ロンは3月中旬まで病気の保険はきかないし(ケガのみ有効)、チョロロも明日にならないとリュプが90%保障になりません。だから、内緒内緒♪

チョロロは変わりなく良好。

ロンはレントゲンでも胸は綺麗で、若干の気管炎症があるくらいです。掃除もしてるし、「けっけっくしゅん。」は和田さんと同じ花粉症か?ゴロが来てからなので、ゴロの毛に反応してるのか?キャリーで大暴れして少し顔が赤くて「けっ」に顔赤だと血液が濃い?なんてのも考えられて・・・

とりあえずは、お薬で様子見。
“抗生剤バナン + 抗ヒスタミン + 微量ステロイド + 呼吸器系のお薬”(シロップに混ざっている)
抗生剤はあまり賛成しない人もおりますけどね。
与えて治る、来年も同じ時期にあれば花粉症かな?

様子見て血液検査もする予定です。
4月になると、かかりつけは“血液検査キャンペーン”で、院内・院外検査が通常料金でできるんですよ。今年も全員しないとね。


Aジャックのお散歩バッグ
届きました〜〜。
実は前に書いた朗報。
今週は“注文のわんちゃん用品作成”に忙しいitagaki08様(http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/itagaki08)

とうとう来週に、フェレで試作品を作って下さる事になりましたぁぁぁぁ〜〜(わーぃ)

和田さん関係者様には、出来上がり次第に届いた画像を送信いたします。生のフェレを見たことがないitagaki08様。。。
どこまで特徴をつかんで、どのカラーに挑戦して下さるのかはわかりませんが、是非、よろしくお願いいたします。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3615

★ ★ ★
 
日時 2011年2月28日
タイトル ジャックくんのお見合い
内容

27日(日)

西巣鴨までお見合いに行って来ました。

今回は見学です。

もう1組、立候補者がいらっしゃるそうです。

大変におとなしい可愛い女子でした。

飼い主さんは、25歳の大変綺麗なお姉さんで、
世帯主と、お友達は楽しそうでした♪
(でも、ご主人あり

5ミニシュナ、1ポメラニアン、1チワワ?だっけ???7犬いるそうです。

この子は7匹産まれた中の、最後の里子ちゃんでした。
駄目なら、また探さなくては・・・

和田くんはシュナが欲しいのではなくて、ジャックの血をひく子が欲しいようです。(たぶん


どうなるんでしょうね???


●画像@A〜まだまだ小さいです。
●画像B〜やっぱりチョロロが可愛い♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3478

★ ★ ★
 
日時 2011年2月25日
タイトル らぶさん、ポストカード届きました♪
内容

@可愛いです。
 この中にチョロロを入れたい♪

Aかかりつけ“まるこ”からのワクチンのお知らせ。3月はイヴとジャックのワクチンです。ジャックは狂犬病もあるし、脚のレントゲンで関節を見てもらったり、、、血液検査もしないとね。

B毎日、大掃除の我が家(笑)
仕事 → 病院 → ジャック散歩 → お風呂 →家事しながらフェレ放牧 → カントリーくん放牧 → 寝る の繰り返しの毎日。買い物はほとんど、ネットなんですが、昨夜も届いたダンボール置いたまま掃除してたら、荷物を伝わって流し台に上がったチョロロ。「おいおい、まだ皿洗ってないよ〜〜。」
慌てた和田さんでした(はぁ〜

注)チョロロは来た道を戻って下ります。落下の心配はまずありません。抱いて下ろしてますので、ご心配なく。記念に一枚・・・


しかし、掃除しながら放牧して画像撮影してると、我が家はすごく乱れてますね(笑)結構、毎日、朝から戦争状態ですぅ。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3418

★ ★ ★
 
日時 2011年2月24日
タイトル ゴロの脱走&ジャックの花嫁候補
内容

話題には事欠かない和田さん家。

昨夜、帰宅して玄関入る時・・・
いつもと同じクゥー&ジャックがお出迎え。
で、近頃はゴロもおります。

靴を脱いで玄関に入るようにしている和田さん。

実は一度、ケージの扉が開いてしまい、
チョロロが玄関にいて(驚)
暗闇で慌てて扉を閉める瞬間、チョロロが挟まりかけた事がありましたぁぁぁぁ〜〜
踏むのも怖い、脱走も怖い。

猫ケージの怖いのは、高いとこからの落下と、扉のかかり具合なんですよ。

昨夜は、電気をつけたらゴロがいない(驚
上手く足をすり抜けて、初脱走。
もともと“多摩川ののら猫”だったゴロ。
2時間お外で走り回り、お腹がすいて戻って来て、
御用となりましたあぁぁぁぁ。


画像@A〜ジャックのお嫁さん候補。12月末生。あまりメジャーでない里親掲示板で見つける。ミニシュナのソルト&ペッパー  尻尾あり。血統良いが血統書はとっていない・・・というジャックと同じ感覚の子です。理想的(うふっ   飼い主は和田くんのお友達ですが、探すのは和田さんがします。ジャックの花嫁候補ですからねっ。現在、ご対面日程を調整中。。。

画像B〜何故か右足をトイレにかけて、排尿するゴロ。面白い癖です。 



  ところで、お楽しみな朗報が〜〜
  後日、、、また。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3490

★ ★ ★
 
日時 2011年2月23日
タイトル 一人の放牧〜カントリーくん〜
内容

六畳程の仏間に閉じ込めて、
ケージ掃除中の放牧。。。

それでも、万一、扉が開いたら(汗汗汗
ジャック(犬)よりクゥー&ゴロ(猫)が怖いんで、
席を外す間は、キャリーに入れてるんですが、、、

小さいのに噛む力は凄いんですよね・・・
キャリーなんてあっという間に、
「カリカリカリカリ。。。」
傷付いてる。


和田さん、チョロロを寝かすと
夜中の最後はカントリーくんと遊んで、
ジャック抱いて寝るのが日課になりました。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3567

★ ★ ★
 
日時 2011年2月22日
タイトル 2/22・今日は猫の日(ニャーニャーニャー)
内容

今日は猫の日です。

我が家のクゥーは、お外に出れないので
少しストレスがたまるようです。

リード付きのお散歩と、1時間に一回は
ベランダや窓開いて外を眺めさせて、、、
抱っこしてお外ぷらぷら♪

抱かれると外に出れると認識したらしく、
やたらに飛びついて来るので、驚いてしまいます。


画像@ のら猫だったのに、お家大好きゴロ。
    玄関から怖々顔を出す程度。
    お掃除してたら、いつの間にかそばに。
    甘えん坊で可愛いです。

画像A 「お外に出せ。」と騒いだ後のクゥー

画像B 近頃、仲良しのクゥー&ゴロ

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3466

★ ★ ★
 
日時 2011年2月21日
タイトル 喜ぶチョロロ3連発(らぶさんへ)
内容

とりあえず、全てに入るチョロロ。

入っていた袋は全て楽しみまして・・・

袋ぶら下げて走り周り、犬ケージから
猫用の水を飲む。。。

最後は袋を外して、上で大あくび。

全てで楽しんだチョロロでしたっ。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3530

★ ★ ★
 
日時 2011年2月21日
タイトル らぶさんからのバレンタイン(ありがと〜)
内容

いつもお気遣いありがとうございます。

●サスケくんの自画像をコピーした封筒。
 すごくリアルですね。驚いちゃった。

●チョコレート

●薫り雛の壁飾り(手作り)
 「百壇」「ラベンダー」「安息香」「白壇オイル」  の香りがすごく癒されます。色々な事にチャレンジ
  されているんですね〜〜。
毎年、飾るようにしますね♪

●ラピスラズリ
  「幸運を招く石」
  今の和田さんには、必要な石かも知れませんね   (汗・・・
  和田さんとフェレケージ用にいただきました。
  チョロロ達も良い夢を見れるでしょう〜〜♪


画像: 喜ぶチョロロ

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3567

★ ★ ★
 
日時 2011年2月20日
タイトル 和田家の不運はまだ続く…
内容

お疲れ和田さん、金曜日に休みをとり、和田くんの外泊お迎えへ。。。すでに足をつくリハビリに入っている和田くん。手術は左足なんで、運転お願いして和田くん実家の世田谷区奥沢へ向かう。義母も体調悪くて自宅療養なのね…


大田区のとある公園前。30km道路で車線なし。結構、ここは交通量あります。走行してたら、反対車線に郵便局のバイクが止まっておりました。で、バイクの後ろで車が一旦止まる様子がぁぁぁ〜こちらが走って行ってるのに、まだ通り抜けてないのに、バイクをよけてハンドル切って、無理矢理走り出て来て〜〜ミラーの後ろが取れました。
で、うちが悪いと意味不明。やたらな猛スピードで走って来たとか意味不明。障害物があるんだから、後ろで待つのが常識だろうに(プンプン

ケンケンして出て行って、切れた和田くん。松葉杖を渡したら、松葉杖振り回しに入りそうだったんで、すぐに取り上げ。果たして修理してもらえるのか?あちらの保険屋からはすでに連絡ありですが、、、あぁ、ビックリした。



画像…ジャックとクゥーの間で仮眠のロン。

画像…ロンに一本とられたチョロロ。

画像…いたずらばっかりして、和田くんに捕まったパフゥー。かたまってる。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3490

★ ★ ★
 
日時 2011年2月16日
タイトル わんちゃん(犬)だけど・・・
内容

またまた和田さん見つけてしまいましたぁぁぁ〜〜。

yahoo!で落札した、オーダー品。(フェルト素材)
●ランチョン・マット
●お昼寝マット
●お散歩バッグ + 巾着袋セット


ベージュのチワワは、和田くんの母の2月のお誕生日のプレゼントにしたいと思います。
“ハリ―”ってジャックと同年代♂チワワが、和田くんの実家にはいるのですね。。。

和田さんとこは、ジャック用のお昼寝マット と
ランチョンマット。お散歩バッグは、たまたま注文時にデニム生地がなくて、、、これから注文します。

気がついてくれますかねぇ〜〜
お顔が濃いグレー、眉毛が薄いグレー、お髭が白。
これも指定の色の中で注文できるんですよん♪
バッグの飾りのおリボンの色なども注文できます。
お昼寝マットにも、おリボンつけられるそうですが、
ジャックは♂なんで、シンプルにしてみました。


かわゆくないですかぁ(うはうはっ


和田さんとしては「是非、フェレで作って・・・」と
お願いしてみたのですが、、、
「可愛くできるか自信がない。」とのお返事で、今回は断念いたしました(落胆  ふぅー


わんちゃん好きな方、、、いかがでしょうか?


詳細はこちらのページで・・・
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/itagaki08

出品者:itagaki08様 のお品で〜す。


※ブログに載せる事はご了承済みです。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3550

★ ★ ★
 
日時 2011年2月15日
タイトル サリーちゃんからのバレンタイン
内容

TANAさん・・・
逆にお気遣いありがとうございました。

なんと、中には、、、
エステパック(おおっ
お菓子
プピプピおもちゃ
そして、サリーちゃんカードが・・・

エステなんて〜高価なものを。
ありがとうございました。
やっぱりイヴに試さないと。
美人にみがきをかけておきます。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3587

★ ★ ★
 
日時 2011年2月13日
タイトル カントリーくん、みんなと遊ぶ♪
内容

一気に人気物にのし上がった、カントリーくん。
もみくちゃ。。。

すぐに飽きられるも、寝るまで離れなかったチョロロ。仕舞いに、カエルのように張り付き転がされ始めたのでケージの上で休憩させるも、、、
ゴロとチョロロでケージの中から熱い視線ビーム。

カントリーくん、うんpこぼしながら廻るのやめてね。
なんで中がしけっているの?


画像フルーツ: 会社でもらったイチゴ、きんかん、みかん。大きいイチゴ2パックもらう。凄くおいしくて、和田くんと争奪戦となり、すでに全て半分以下。
きんかんも丸ごとかじって凄くおいしい。
ちと、お高めフルーツは、やたらにおいしいですね。
和田さんの会社は、配給品がやたら多い会社なのでしたぁ〜。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3648

★ ★ ★
 
日時 2011年2月12日
タイトル 一時帰宅の和田くんと・・・
内容

10日(木)に外泊届を出したものの、病院から返事なく寂しげな和田くん。
しかし、21時過ぎに突如、外泊OKとなる。
和田さんメールに気が付かず、23時過ぎにお風呂上がりに気がつく。

「明日は帰れる。。。」(なんとっ

わかっていながら、疲労感いっぱいで寝てしまうと、朝9時過ぎには「10時に迎えに来て。」メールが・・・
チラホラ雪の中、ジャックを乗せて、、、
えっちらおっちら運転で病院へ。。。

日曜夜まで一時帰宅中。

帰宅すると、クゥーとゴロが一切に逃げる(笑
いたずらして、いつも怒られるから和田くんの様子伺いながら、おどおどと2匹行動。

やっぱり喜ぶジャックが一番可愛がってもらってました。


画像@: 和田くんのそばだと、“うさぎの置物”で動けないクゥー。和田さんが行くまでこの状態。

画像A: チョロロと和田くんの久々画像。

画像B: 和田くんにお腹すりすりされるのが好きなイヴ。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3586

★ ★ ★
 
日時 2011年2月6日
タイトル 和田くん、手術の左足を着く★★★★★
内容

本日、午後からジャック(犬)と和田くんのお見舞い。お散歩として病院一周してから、お隣の大型マンションの敷地へ・・・
ここは、ジャックのお散歩コースでもあり、シュナ飼いさんも多いマンションです♪


いつもの入り口ではなく、途中側面の一軒家との隣接口より進入。。。
車椅子が入りやすいんです。
ジャックが先頭、和田くん、車椅子を押す和田さん。
と、入り口付近で“よれたじぃさん”が曇り晴れの中、折りたたみ傘をたたんでいる。
ジャックはいつものように、片足をあげて草におしっこをすると・・・


突然、このじぃさんが傘を振り回し、ジャックを叩こうと追い回した(はぁ???
和田さんは、自分のマンション敷地に犬がおしっこしたので、犬嫌いなじぃさんが追い払おうとしたのかと思ったが・・・やたらに追い回す。
で、傘は一切当たらない(笑)


で、和田くんが車椅子から
「何してやがる、うちの犬に・・・ふざけんな。このやろう〜。」と叫んだ訳です。(まぁ、通常
じぃさん、へらへらしながら寄ってきて、
和田くん思わず手術左足着いて立ち上がり、じぃさんの首ねっこつかむもよろける。
思わず、和田くん引っ張り車椅子に座らせるも、子泣きじじぃになったじぃさんが「わぁ〜〜」って和田くんを傘で殴りました。で、、、


突然、逃げて隣接家に飛び込むじぃさん(はぁ?
近所の人が駆けつけて、
「あの方は知り合いですが、痴呆症なのでお許し下さい。」と言う。
「そんな奴、外に出すなと言っておけ〜」
(嫌、単なる知り合いですよね? → はぃ。)


品の良いばぁさんが出て来て、「大変に申し訳ございません。」と謝るも「外に出すな!」とわめく和田くんの車椅子を密かに足早に押して、公園へ。。。
少しトレーナーパンツが赤い???


落ち着いたところで、和田くんは自分の指があちこち傷ついて出血した事を把握する。(傘だよ傘だよ。
で、思い切りついた左足を気にする。。。


和田さん冷静につとめるも、万一、チョロロが同じ目に合ったなら間違いなく、傘横どって殴った挙句、警察呼んで、“犬の散歩中にいかがわしい行為をされた若妻”を確実に装ったでしょうに。。。
チョロロがもし、傘でつつかれそうになったら、「間違いなく、じぃさん殺したな。」と腹の中で思った和田さんでした。


今日は、和田くんに注意せずに普通にジャックと帰宅
しましたとさ。めでたしめでたし


で、足はどうなったのか?


画像@〜正月に原宿で購入した、ジャックの服。
    お見立ては和田くん。

画像A〜ジャックにはやたらに甘い和田くん。
    

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3780

★ ★ ★
 
日時 2011年2月6日
タイトル チョロロのリュプデー&保険切り替え
内容

★今日はピッタリ3週目のリュプデー。
少しお寝ぼけでの最寄駅。
ベンチで改札口から人が来るのを眺めるチョロロ。
3週前は1.35kgで、一時の1.5からはかなりスリムに、、、
今日は1.3kgでした。
後ろ姿が、細くなってるでしょ?
ハーネス抜けたし・・・


★おでかけカートにそっと携帯入れて撮影。
電車の音に警戒中。
意外と臆病なんです。


★保険の切り替え
(チョロロ・イヴ・ジャック・クゥー)
チョロロの今まの保険証(緑)は50%保障。
今回からは90%保障にしました(青)
イヴも3000円いかなかったのに、4歳だから4000円超しイヴは50%)
チョロロも6000円超(チョロロは90%)

未加入のパフゥーとゴロもオンライン加入済み。
3月頭からは保険加入。
あとは、マイクロチップ番号調べてロンを今週中に加入させれば、、、
カントリーくん以外は全員加入となります。
保険料は高いですが、それでも治療費払うより安い。昨年は開腹手術までありましたので、いかに保険が大事かを身にしみて感じた訳です。


で、よくわかってなかったことが・・・
かかりつけの受付さんに聞いたら、
今まで通り窓口では50%払うんだって(泣
和田さんわかってなくて、
リュプ7000円→3500円が90%で700円かと思ってたら、一度3500円支払って差額は指定口座にアニコムから振り込まれるんだって。。。
やっぱり、一回は貧乏になるんだぁぁぁぁぁ。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3533

★ ★ ★
 
日時 2011年2月5日
タイトル クゥー(猫)3歳の誕生日
内容

由緒正しき“多摩川ののら猫”

我が家の子猫のクゥーが3歳になりましたっ♪

本日も外に出たくて、狂ったように鳴いています。

お誕生日プレゼントは特にありませんが、

あとでおねだりされたら、少しだけ何か特別に
あげようかな?

明日はリード付きお散歩を久々にしましょうか?

また、マーキング行動が増えて、、、
クッションや、和田くんのトレーナーパンツ、
バスマット、座布団にまでします。

現在は寝室進入禁止。

リビングのカーペットにまで、、、(泣

今月中に去勢しようかな?
病院はどこにしようかな?
プレゼントが去勢って、どうでしょうか?

縄張り争いが減れば、またお外にも多少は出せます。

クゥーの幸せは、どこにあるのでしょうか???




画像@A〜クゥーの好きな顔画像。
     猫も丸顔が好きかも。
画像B 〜ぽわぁーとした寝顔も好きだな。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3555

★ ★ ★
 
日時 2011年2月2日
タイトル らぶさん、僕、チョロロです。
内容

癒されて下さい。

チョロロ最新画像・・・

かぐやちゃ〜ん。元気?

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3517

★ ★ ★
 
日時 2011年2月2日
タイトル いたち圧勝
内容


画像@〜綺麗に治ったクゥーの傷。
    毛も伸びてきました。

画像A〜ゴロに飛びかかるロン。

画像B〜クゥーの毛繕いのふりをして、噛みまくるパフゥー。


  どの子も生命力旺盛。。。

  そして、我が家は いたち圧勝。。。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3463

★ ★ ★
 
日時 2011年2月1日
タイトル クゥー(猫)の逃亡
内容

29日の夕方、洗濯物取り込み中・・・
2Fベランダ→車に飛び降りたらしきクゥー。
・・・いたはずが、いない・・・ひぇ〜〜〜

近くで興奮するクゥーの鳴き声。
少し前に家の前を通って行った、クゥーを噛んだらしい相性悪い猫との遭遇と思われる。。。ひぇ〜ひぇ〜

声の方面に向かうと、一人走るクゥー。
落ち着いて抱くが、いつも以上の興奮度。
帰りながら落ち着くと思いきや、顔を引っ掻かれ、厚手カーディガンの上から噛まれる。

昨夜、短めに切った爪。カーディガンが腕を守り、和田さんは離さず (飼い主強し
いきなり落ち着くクゥー (ヒドイじゃないかっ

その後、病院に行き、和田くんに傷を披露。
「俺の車は大丈夫か?」
思わず、病室で一人傷を撮影。

自宅に帰り、イヴの寝顔に癒される。。。
イヴの存在が光るこの頃。

まだ、運は下降線???

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3696

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.