フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2011年6月29日
タイトル 365カレンダー入賞
内容

http://www.365calendar.net/

コンテストに画像投稿して入賞したらしく、
オリジナルのポストイットが届きました。

で、いつ、どこで投稿したかが???
覚えてない位、前らしい・・・

「大変遅くなりました。。。」っていつのでしょうね?(笑)とりあえず、メールして問い合わせ中。

    ↓

返信きた。。。ここだそうです。“わくわくコンテスト・準グランプリ”http://www.365calendar.net/contest/result_postit.html

●画像@〜2010.01.29 「チョロロ(自宅到着)」ってここでも日記に使用した画像。かかりつけ病院から帰宅して、自転車に乗ったチョロロを撮ったもの。これを選んだなら、間違いなく和田さんの投稿ですね。う〜ん。(悩む)

●画像A〜オリジナルポストイット × 2 が賞品。

●画像B〜先日、和田くんの娘・aika(前妻さんの子)が来た時のプリクラ。久々に髪も短くなり、ふくよかになった和田さん。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2939

★ ★ ★
 
日時 2011年6月24日
タイトル イヴ様の寝顔 & パフゥー
内容

同じ♀とは思えない。
和田さんみたいな寝相のパフゥー。

どうも冷蔵庫周りは涼しいらしく、ここにやたらに、わさわさとみんなが集まります。

●冷蔵庫前で爆睡のイヴ様。

●パフゥーはよくわからない行動が多いな。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3031

★ ★ ★
 
日時 2011年6月23日
タイトル 美人のイヴ様・・・参上
内容

少し暑くなってきたので、氷枕をするチョロロ。
(注)もともと伸びて寝る子です。暑いのではありません。

記念撮影中に、、、現れた“美人のイヴ様”

いつしか、主役を横取りましたとさ・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3166

★ ★ ★
 
日時 2011年6月23日
タイトル 寝てます(ロン)
内容

“美人のイヴ様”が下敷きになりましたとさ・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2952

★ ★ ★
 
日時 2011年6月18日
タイトル やっと終了、保護生活。
内容

長かった。。。
約2ヶ月お預かりした猫達。
やっと最終3猫が、巣立っていきました。

●4月頭に“あだち”
●4月中に“クゥーの子?疑惑子猫”
●4月終わりに、“母猫 + 4子猫”
●5月中に“いたば”
●6月頭に“ミケ子猫”

今日、母猫と2ヶ月になった2子猫のお迎えがやっとやっと、来てくれて・・・静まりかえったような和田家。地震の時は8匹を「多過ぎ(汗」と思ったけれど、、、今、、、どっと力が抜けています〜〜

やっと自由の身になった。

長く一緒にいたから、、、母猫は子猫とも離れ、環境も変わり、今晩は大丈夫かな?
少し楽になった和田さんでしたぁぁぁぁぁ。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3074

★ ★ ★
 
日時 2011年6月15日
タイトル 4フェレ勢ぞろい
内容

でき上がって来ました。
イヴ&ロンのフェルト商品。

イヴ???うふふっ。
実は、イヴではなくて、TANAさん家の“サリーちゃん”です。

和田さんのプロフィール画像と見比べて。。。
そう、イヴには白い眉はないのです。

itagaki08さんのyahooオークションで、普通にまわっております。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/itagaki08

すでに、自分で注文できますよ。

itagaki08さん、沢山の作成ありがとうございました。
また、次回もよろしくお願いいたします。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3081

★ ★ ★
 
日時 2011年6月15日
タイトル オイチャンからいただきました☆
内容

ぽんちゃん(あだち)家 & 和田家へ・・・

山分けだぁ〜山分けだぁ〜。
郵送しておきますね。

●キャットミルク、FUJI乾燥剤、ラクサトーン、めだか&あじさいハンモック大小、手ぬぐい4つ、直筆お手紙

●ライオンのぷぴぷぴボール、ハムスターのくつ下型寝袋、ハムスターのライオン型寝袋。

●犬のおやつが中に入る〜アミーゴボール

アミーゴボールの争奪戦で、ジャックとチョロロの戦いとなり、冷蔵庫裏に一時避難するも、PC台の下に運んだチョロロ。大小2つあるのに、大を何故か?奪い合います。


オイチャン、ありがとう。

アミーゴボールを一番喜んで遊んだのは、和田くんでした・あははっ(笑)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3087

★ ★ ★
 
日時 2011年6月10日
タイトル 保護しない・・・こともある。
内容

7日に和田くんが、また拾って来た。

外出する時だったから、外出先で用品買われちゃ、たまらんから・・・

車のエンジンかけてバタバタしてる隙に、多摩川に走って行って、ぽ〜〜〜ん  して来てしまった。

画像A〜チョロロ・パフゥー・ロン
画像B〜ロンがパフゥーにバトルをしかける。のを・・・見てるチョロロ。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3111

★ ★ ★
 
日時 2011年6月7日
タイトル カントリーくんも、ついでに元気です。
内容

55型のTVが来てから、3Fにケージ移動したカントリーくん。

変わらず元気です。

カントリーくんの一番のファンは、ゴロですね。

綿類やめて、牧草物語入れてます。

夏場はまた、エアコン起動の2Fか、涼しい1Fに移動だわ。。。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3098

★ ★ ★
 
日時 2011年6月7日
タイトル さよなら いたば(`∇´ゞA
内容

画像@〜里親さんを待つ間に、お外で撮影。とある、駅のロータリー。れぱんさん の好きそうな画像かな? お花と・・・

画像A〜猫と遊ぶ いたば。あだち よりも、社交的だったと思います。子猫ともじゃれていました。あだち も猫が好きでしたよ。

画像B〜チョロロに追われて、ケージ横の冷蔵庫(和田くんの酒類用)へ逃げる いたば。イヴも参戦。なんやかんや、仲良くやってましたが、ケージは2日しか一緒にできませんでした。4フェレが仲が良すぎるんですね。

●その他画像は、和田さんのお外ブログでね♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3246

★ ★ ★
 
日時 2011年6月7日
タイトル さよなら いたば(`∇´ゞ@
内容

6月5日(月)里親様に いたば をお迎えいただきました。
保護先の動物病院、たかつの病院に、下丸子のかかりつけ…健康なはずです(笑)


また画像が少ないですが、お外ブログと こちらで、少し紹介。

いたば、元気でね!

●プピプピボール(和田家の呼び名)が大好きな いたば。本当は全部チョロロのだょ。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3196

★ ★ ★
 
日時 2011年6月5日
タイトル 成田のゆめ牧場〜番外編
内容

ファミリーで来るには楽しい場所です。

牛がいて、馬がいて、ヤギがいて、モルモットなど、、、勝手に触れて、勝手に手を洗え〜〜と。

釣堀に、色んな自転車でサイクリング、、、

ジャックも他の動物と近づきましたよ。
犬だから、お尻クンクン。

画像@牛が怖くて後ずさりで鳴いたジャック。見えるかしら?ハエがいっぱい集ってるのに、和田くんはナデナデするんで、「手をよく洗え!」と叱りました。

画像Aヤギさんの親子。和田くんいわく「手触りがいいょ。」「だから、手を洗え!」

画像B爆睡した和田くん。

●仮装大会の撮影に和田くん&ジャックから離れた和田さん。しかし、「迷子のお知らせです。」と度々流れるアナウンスに「主役の犬を置いて、飼い主のアホ!」と思いました。「迷子のお知らせです。あっ、飼い主さん見つかりましたぁぁぁ。えっ?また迷子ちゃんですか?今度の迷子ちゃんは、黒い首輪の子です。」席に戻ると倒れている和田くん。「えっ?ジャックは???」「黒い首輪のワンちゃんが迷子ですぅぅぅ。」「和田くん、起きて。ジャックは?」言うまでもなく、迷子として保護されたのはジャックくんです。しっかりリード付きです。「飼い主さん、見つかってよかったねぇぇぇぇぇ。」情けない(泣

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3032

★ ★ ★
 
日時 2011年6月5日
タイトル シュナウザーフェスティバル2011A
内容

●がんばろう日本●〜仮装大会〜

飼い主さんも大変でしたが、シュナちゃん、動かないでお疲れ様でした。


設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3317

★ ★ ★
 
日時 2011年6月5日
タイトル シュナウザーフェスティバル2011@
内容

本日5日(日)、千葉県“成田ゆめ牧場”にて、一年に一度のシュナウザーフェスティバルがありました。

毎年500頭限定!3年目でやっと当選。。。
かけっこ、おやつ我慢大会、取材、パフォーマンス大会、仮装(テーマ:がんばろう日本)、お楽しみ抽選会、オークション。フェレットフェスティバルと同じようなもんですね。

画像@和田くん&ジャック

画像A右後ろ・ジャイアントシュナウザー、右前・スタンダードシュナウザー、左・ミニチュアシュナウザー と飼い主さん

画像Bジャックのそっくり犬。あちらの飼い主さんも「全体の雰囲気と瞳が似ている・笑」と、お互いで笑ってしまいました。お尻のにおいをかいでいるのが、ジャックです。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3453

★ ★ ★
 
日時 2011年6月5日
タイトル ガルシアくん & いたば(保護フェレ)
内容

●5月6日にチョロロ&イヴが、かかりつけで偶然会った“ガルシアくん”。16日にジャックの狂犬病の時にも、偶然お会いしました。うんpが緩かったみたいですが・・・もう、治ったかな?

●好き勝手に一人で喜ぶ いたば。ゴミ箱にまで入って「クッククック♪」いつも喜んでる気がする。何が楽しいのかな?

●最後は“美人とは言えない・いたば を追うイヴ様”(笑)なかなか気の強い押さえをいたしますのょ。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3176

★ ★ ★
 
日時 2011年6月4日
タイトル 去って行く子達
内容

白黒の子猫は本日、里子に出て行きました。

画像は、動物にモテる和田くん。


多摩川に人が沈んで、消防署が来て、潜って捜して大騒ぎ中…とジャックの散歩中の和田くんから画像が届きました。夜で見えるのかしら?海底?野次馬したい、しかし、怖い。家でサイレンだけ聞いてる和田さんでしたぁぁぁ。○の素辺りらしいけど。騒ぎが聞こえて来ます。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3052

★ ★ ★
 
日時 2011年6月2日
タイトル ♀子猫350g
内容

1ヶ月位の子猫。またまた、公園で一人鳴いておりました。はぁ〜(ため息 里親募集中! よく鳴いてうるさいです。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3099

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.