フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2011年7月12日
タイトル 和田さん暫く、夏休み。
内容

保護のし過ぎと、保護子猫の体調不良。
色々重なり、さすがに精神的にまいりました。

8月のロンの誕生日に、また遊びに来ます♪
年には勝てなかった和田さん。

お暑いので、皆様も体に気をつけて。
暫く、こちらの日記は夏休みです。

★画像:寝ているイヴ様に「美人は誰?」とふざけて声をかけたら、「ハイ!」と手をあげました・笑
偶然でしょうが、おかしくて撮影。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2821

★ ★ ★
 
日時 2011年7月7日
タイトル パフゥー2歳
内容

お迎えしたのが昨年8月。すでに我が家が3件目です。ディズニーランドからバスに乗って迎えに行って、もう一年。
早いね…
すっかり、いて当たり前になってる(笑)
パフゥー、お誕生日オメデトウ!




ちなみに、パフゥーは、PAFU で BAFU ではありません。元飼い主さんかは、‘パフー’と名付けてもらって、和田さん流に‘パフゥー’にしたのよ。そして、♀メスです。よく、勘違いされるんですよ。



※書き込みの返信が滞っております。申し訳ございません。週末に返信いたしますね♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2949

★ ★ ★
 
日時 2011年7月6日
タイトル やっぱり子猫がいる和田家
内容

6月28日に4ヶ月位、昨夜は2週間程の4子猫。計5猫がまた我が家におります。
4ヶ月の子猫なんて、一泊入院させた程の体調不良。夏ですから、拾い食いには気をつけて下さいね。フェレット散歩は危険がいっぱい。

明日はパフゥーの誕生日です。晴れた七夕になるかしら?

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3111

★ ★ ★
 
日時 2011年7月3日
タイトル 夢の美人対決(イヴ様VSサリー姫)
内容

どっちが美人だぁ〜???

目に真剣な気合が入るイヴ様。
1歳程の若さで自信満々のはずが、昨夜、サリーちゃんの訪問を知った時から、毛繕いに励んだご様子。

画像@〜左・イヴ様 & 右・サリーちゃん

画像A〜「パフゥーを入れて」と和田くんにシャッターを頼んだら、サリーちゃんの顔を半分にした和田くん。こういう時は、よその家の子も写すものです(怒

画像B〜画像だと色も同じですが、イヴ様の方がはっきりとした色の分かれ。体もでかくて、長いです。(左・イヴ様)

楽しい時間をありがとうございました。
また、お会いしたいです。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2887

★ ★ ★
 
日時 2011年7月3日
タイトル TANAさん作な、ジャックくんA
内容

あまりにも細かくできているんで、、、

肛門とお腹の薄いとこも載せてみました。

足裏にも、肉球がありましたょ。

※チョロロ達へのお土産の“フェレの水”
ありがとうございました。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2782

★ ★ ★
 
日時 2011年7月3日
タイトル TANAさん作な、ジャックくん@
内容

本日、TANAさんが遊びに来てくれましたぁ〜♪
お土産は、“羊毛フェルト・ジャックくん”です。

制作途中に何度か画像を送信下さり、「ジャックのカットのこだわりは・・・」と、トリマー・和田くんの意見を沢山聞いて下さいました。

あんまり似ていて可愛かったので、大爆笑した和田さん&和田くん。和田くん大満足な作品になりました。
ケースやミニシュナ本までいただいて、嬉しい限りです。

長い時間をかけて丁寧に、本当にありがとうございます。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2771

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.