フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2011年8月31日
タイトル チョロロ手術で入院中
内容 夜中2時前に、いきなり粘液便をしたチョロロ。毛玉ケアは万全のはずが、再び手術になりました。かかりつけ休診にて、○がおか動物病院へ…

決して通らないはずのない毛玉量。原因は、腸が曲がって折れていたとの話。一年前の手術後に、腸が癒着して折れた部分ができたたというもの。直してくれたという話ですが…これが体質なら、また起こってしまいます。難問です。さんざん泣きました。なんで?
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2889

★ ★ ★
 
日時 2011年8月27日
タイトル 鼻黒チョロロ
内容

鼻黒ファンょ。。。

鼻黒は永遠に不滅です。

手をケージから出して寝てるチョロロ。

小さい手が、、、笑えた。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2891

★ ★ ★
 
日時 2011年8月27日
タイトル 延彦くん☆チョロロに認められる
内容

やっと添い寝してもらえた延彦くん☆

ボス・チョロロに認められて、安心・好き勝手な毎日です。

飼い主さんは、いつお迎えに来るのかなぁ?

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2766

★ ★ ★
 
日時 2011年8月18日
タイトル 延彦くん☆判明
内容

すでに1ヶ月滞在中の延彦くん。なんか普通にうちの子になり、噛まれなくなってる。


パスバレー・ストライプドホワイト・8ヶ月♂と判明……もう、9ヶ月かな(・◇・)?

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2817

★ ★ ★
 
日時 2011年8月16日
タイトル 悪魔との戦い
内容

13日の夜にチョロロがいつもと違って見えた。うんp確認がなかなかできなかったが、和田くんは「普通にしてるのを見てる。」と言う。確かに、人数分のうんp以上に、トイレに変化なし。

14日朝にやはり、なんかが違う。ケアはしてるんだけど、、、全員お風呂でチョロロのお腹もマッサージ。直後に、大きなうんpの半分が(◎o◎)
和田さん、、、暫くオイチャン状態に、、、ボーボー、ボーボー。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2761

★ ★ ★
 
日時 2011年8月13日
タイトル 8月ですね・・・
内容

夏です。チョロロが丸々しています。
先日、かかりつけで同じ4歳♂フェレに遇いました。
意外とチョロロって毛艶を褒められます。
副腎とは気付かれません。
まだまだチョロロは若いょうです。


※和田さんの独り言
気がつくと8月。今年は保護生活が長くて緊張の連続だったと、今、気付いた感じ。なんか、気が抜けております。ボー。
実は18日が前・亡夫の十三回忌と気がついた。
忙しいせいか、もう彼の誕生日も思い出さない年もあったり(苦笑)。結婚記念日も忘れてたな。
色んなことを忘れずにいたはずが、思い出さないのは、やはり年数を重ねたからなのか?、人間の忘れる機能のせいか?と。
新しい職場でも、覚えが悪くて、一瞬ためらって、すぐに行動できなくて、20代の先輩に怒られ嫌味を連発される毎日。。。
しかし、あっちがストレスためてんだょね(笑)思い返すと、和田さんも20代はパートのおばちゃんに度々わめいていた記憶がある。感情ももっと豊かだった。
毎日、何かに怒っていたな。
人って変わるんだな〜〜。と思うこの頃。。。
年齢を重ねるのは楽しい♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2763

★ ★ ★
 
日時 2011年8月10日
タイトル お泊りフェレット☆延彦くん
内容

7月16日からお泊り中の、レインボーローズさんとこの、延彦(ノブヒコ)くんです。

アルビノ♂8ヶ月。

7月28日からケージをやっと一緒にできました。
でも、まだ、首の後ろに噛まれ傷ができたりしています。最初はチョロロ&ロンの♂にたたまれていましたが、現在は“美人のイヴ様”に教育されている様子。

寝ているロンを毛繕いして怒られて、イヴ様に寄り添おうとして怒られて(笑) 
自分から鏡を引っ掻くような「キーキー」声で威嚇して、噛まれて“切れ切れうんp”して逃げて。

でも、そろそろ さよなら かな?
もう暫くお泊り予定。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2936

★ ★ ★
 
日時 2011年8月10日
タイトル 8月9日 ロン☆二歳
内容

ロン♂2歳になりました。

おめでとう、ロンくん!

画像@: ラクサでお祝い。チョロロに取られそう。

画像A: 大人痩せして去年よりスリムに・・・

画像B: チョロロ・ロン・イヴ

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2832

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.