フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2011年10月29日
タイトル イヴ様の体型の変化
内容

近頃、またまた毎週のように動物病院。

今日はロンくんのワクチンと、なんと、、、イヴ様のお腹の張りについて来てみました。


病院嫌いの和田くんが「イヴのお腹がみんなより張ってる。」と言うのです(≧ε≦)毎日、抱いてる和田さんには、わからなかったこと。

診断結果は、あと数日で5歳になるイヴ様の、更年期による体型の変化でした。ほっとしたけど、イヴ様は、ちょっとオカンムリです。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2960

★ ★ ★
 
日時 2011年10月22日
タイトル チョロロの仕業
内容


@緊急用キャリーのセットをしていたら、“ペンギンのゴムボール”を誰かが準備したらしい(笑)

A食事の用意中、うるさいので保護猫にごはんをあげた後・・・いつの間にか“たこのゴムボール”が隠されていた。隠れてないょ(笑)

Bこの犯人にピンときたら、和田さんにメッセージを!本人はケージに隠れているつもりです。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2920

★ ★ ★
 
日時 2011年10月13日
タイトル 愛知県・シュナウザー4歳♂の里親募集中
内容

我が家のジャック(犬)ではありません。

先住犬との相性で、どうしても手離したいという飼い主さんがおります。保健所騒ぎにならないように、お手伝いをする事にしました。

12月21日で4歳になります。
証明書が現在、見当たらないとの事ですが、4月20日前後に今年のワクチンを済ませたとの事です。
ブラックですが、我が家のジャック(ソルト&ペッパー)のように1色ではありません。

里親さんに慣れる方がいらしたら、是非、ご紹介下さい。よろしくお願いいたします。

※おとなしい子で、ほとんど鳴かないそうです。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2985

★ ★ ★
 
日時 2011年10月13日
タイトル こうめさん・・・ありがとうございました。
内容

フェレット掲示板の「売ります・差し上げますコーナー」で、いただきました“夢のメディカル60”です。まだ、2月頃に購入されたお品だそうで、めちゃくちゃ新品。綺麗です♪

チョロロ&イヴ の晩年に役立ちそうですね。
いやいや、次のお泊りフェレット や 保護フェレ にも使用できそうです。

一番の夢は、この中でカントリーくんの世界を広げる事ですが、和田くんにはまだ内緒だし、天井部分ないんで、クゥー&ゴロの猫組侵入で危ないし・・・
隠してあります。早くルーフ購入しなきゃ。

とりあえず、記念撮影。
ジャック♂(犬)も入れてみました。

実は3連休に続いて、今日までの3日間を腰痛で休みました。(6日目休み中)で、噂で聞いていたメディカル60の重量に驚きました。重いんですね〜。

また使用した時は、画像載せさせていただきます。
こうめさん、ありがとうございました。

※ちなみに、もう1サークルは別の保護宅へ。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3015

★ ★ ★
 
日時 2011年10月13日
タイトル カントリーくん、生きてます。
内容

ジャンガリアン・ハムスターの“カントリーくん”

無事に夏を乗り切りました。

夏の間は冷房の関係でリビングにおりましたが、
現在は3Fに一人暮らしです。
冬に備えて、一人遊びも沢山できるようにしました。
で、カントリーくんがいなくなったら、この用品はどうするのか? それだけが、疑問なんですが、川崎愛護センターで今年度亡くなってるマウスって、60匹らしい。殺処分? 

昨年12月に半年って事で「押し付けられたカントリーくん。」
もう、1歳半になりますね。
「2年〜5年位。」って寿命を聞くと人それぞれ、答えが違います。飼い方なのか? 個体差なのか?
2年としたら、あと半年か。
短いな。

10ヶ月で3回健診したけど、異常なし。
やはり、1日ドッグは必要でしょうか?

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2936

★ ★ ★
 
日時 2011年10月13日
タイトル ロンくん♂巨大化中
内容

夏に1.1kg → 880g に激減して、激痩せしたロンくん。

なにやら、巨大化しております。

お迎え当時の“ぷくぷく4ヶ月”を通り超して、
1.2kgの“美人のイヴ様”より、なんか大きい。

1.4kgのチョロロと並ぶ勢いに。(ドスコイ

そのうち、病院に健診行くまで、はからない。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3006

★ ★ ★
 
日時 2011年10月3日
タイトル 延彦くん★帰宅する
内容

昨日2日、‘お泊まりフェレット延彦くん★’が無事に飼い主様の元へ帰りました。2ヶ月半(笑)長かったけど、終わると短いです。 保護フェレットや保護猫の時もそうです。心が通じ合った頃に、いつも「さよなら」。夜中や朝方にケージ内で「出せ出せ!(;`皿´)」暴れる音が聞こえて来なくて、爆睡できました(笑)


8ヶ月のフェレットを預かって思う事〜「もう若いフェレットを相手にするのは、辛いなぁ〜。」4フェレがいなくなったら、フェレットは引退だな。一時預かりか、一時保護位しかできないな。って、自分の老いを感じました。自分だけじゃない、、、チョロロもロンも大人になったな。


※画像〜イヴと一緒に寝ていたのを、そっとキャリーに入れてしまいました。ちゃんと、お別れできなかったね。幸せにね(^_^)v

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3015

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.